スポンサーサイト


ももと初詣♪

今年もももと一緒に、
「ペットと一緒の初詣」「ペットの七五三」などでも知られる市谷亀岡八幡宮
初詣に行きました♪
120106-02.jpg
三が日も過ぎているからなのか、空いていました!
実は前日の3日にもも家にもう少し近い亀戸天神に行きましたが、
すごい行列で断念したのでした。。。


そして、恒例の茅の輪くぐり。
輪っかを8の字を描くように3度くぐり、無病息災を祈ります。
120106-03.jpg

去年は、私がももとくぐったので、
今年はとーさんにお願いしました♪
120106-04.jpg
とーさん、「この足がポイント!」だって(汗)
茅の輪くぐりのあと、ももも一緒にお参りです。

今年は、どうか良い1年になりますように。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけの1枚♪
もも、替わりばんこでご飯中のとーさんを首を長ーくして待ってました。
いつも思うけど、ほんとに健気です(泣)
120106-05.jpg
とーさん、ももにもおいしいものもらってきてくれるかな~♪♪  by もも  
多分、なんにも無いと思います。。。 by masa  



フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
ふゆにおそとでまつのはさぶいわ~   by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご家族での初詣、楽しそうですね。
我が家も今年初めて近所の神社へ行きました♪
ガランゴロンもしっかりならしました(笑)

昨年同様に今年も楽しくって温かいブログを楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

No title

そういえば去年もくぐってましたね~ぇ

とうちゃんおちゃめ(^_-)-☆
ことすもご利益あるよ~~ぉ

た~~っくさんね(@^^)/~~~

新年早々
うんみゃ~~ぁもん食べてるな~~ぁ

No title

ももとーさんの足の揚げ方“オチャメ”ですね(^^)=b
 きっとイイ1年になるコト間違いなし!!(足裏で判りますよ♪)

ハッチ家も今年はイイ年にしたいですねぇ♪
 (ももちゃんにバッタリ会えますように☆///) 

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

かおりさんちのももちゃんも一緒に初詣にいって、
ガランゴロンしてきたんですね♪
やっぱり一緒に行けると楽しいですよねっ!

私ととーさんもかおりさんのキレイな写真いっぱいのブログを
楽しみしています♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとうございます♪

そう、去年もくぐってました(笑)
とーさん、ちょっと面白い歩き方なのかな~?
よくよく見ると、こんなんでした(笑)

新年早々頂いたお昼ご飯は~、
立ち食い蕎麦だったのでした(笑)
あっ、ここの店舗は座れましたけどね~♪

Re: No title

booさん、コメントありがとうございます♪

おちゃめな足のとーさんだったのでした(笑)
この足裏でいい年になるって判ったんですか~??
ふむふむ、なるほど~!

ハッチ家もハマちゃんもいるから、
ますます楽しい1年になること間違いなし!です♪

ばったりが楽しみ!

遅くなりましたが・・

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますv-238

とーさんと一緒に茅の輪くぐりして、ももちゃん
今年も元気に過ごせることと思いますv-10

首を長くしてとーさんを待ってるももちゃん、ミシェル
と一緒だわっ。

No title

masaさん 今年もよろしくお願いします!

この輪くぐりをみると、すぐに去年の事を思い出しました。
あれから一年・・・本当にアッという間ですね。

だけど、一年もも家もクープ家も皆元気で過ごせた事に感謝ですね!

今年もかわいいももちゃん沢山見れること楽しみにしています。
よろしくお願いします!

ももちゃん今年はワンコ友達沢山作れるかな~(笑)
クープもお友達の一人になれたらいいな♪

Re: 遅くなりましたが・・

さりーさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

茅の輪くぐり、今年はももに歩いて貰おうと思ったら、
また抱っこしたままになってしまいました(汗)
今年も甘えん坊になりそうです(笑)

ミシェルちゃんもいつもパパさん待ってますよね~♪
すごく一生懸命待ってる姿は、
ちょっと笑ってしまいますよねっ!

Re: No title

ブルーさん、こちらこそ宜しくお願いします♪

わっ、去年のこと覚えてました?
ほんと1年って早いですよね(汗)
毎年どんどん早くなっているような気もするよー(泣)
今年は元気で笑顔がいっぱいの1年になるように
みんなで頑張っていきたいですね♪♪
そうそう、わんこ友達ね~、
多分少しずつ行くとして、
わんこの知り合いが増えそうな予感です(笑)
クープちゃんとももだったら、お友達になれるかもー!

No title

masaさん パパさん ももちゃん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します☆

momoちゃんは今年もペットと初詣の神社へ行ったのね♪
パパさんと一緒に茅の輪くぐりしたから今年も元気な1年でいられるね!
ももちゃんは何をお願いしたのかな~?

Re: No title

naoさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、宜しく~!

今年も行ってきたよ~♪
わんこも気兼ねなく一緒にいられるのと
空いてるがいいんだよね(笑)
ももの願い事ね、
きっといつもみんなと一緒にいられるようにってのと、
美味しいご飯がたくさん食べられますようにってところじゃないのかな(笑)

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
