

もものフルーツケーキ♪

こんにちは~、もも とーさんです(*´∇`*)
ももの好きな(たぶん・・・) スイーツを作ります。(ひさびさです。
あっっ! それはもものベット・・・ まっいいか

120318-01.jpg

今回は、マンガ「クッキングパパ」のレシピを参考にして、
フルーツケーキを作ります。
これがほんとの「クッキングとーさん」・・・ですね(*´∇`*)

120318-02.jpg

<材料>
たまご ・・・・・・・・4個 (室温
バター(無塩 ・・・・・100g (室温
薄力小麦粉 ・・・・・・200g
はちみつ ・・・・・・・・おおさじ2
ドライフルーツ ・・・・クランベリー60g、ブルーベリー60g
くるみ ・・・・・・・・・30g

120318-03.jpg

もも、必死に待ってますヽ(=´▽`=)ノ

120318-04.jpg

おいしそうに出来ましたo(*^▽^*)o

<作り方>
①室温に戻したバターを、ホイッパーで混ぜてクリーム状にして
 はちみつを入れます。
②溶きほぐした、たまごを少しずつまぜ 小麦粉を投入してまぜます。
③ドライフルーツ(クランベリー、ブルーベリー)、くるみを入れます。
④バウンド型に(容器にバターを塗っておく)入れ
 180度のオーブンで90分焼いて出来上がりです。

120318-05.jpg

もちろん、美味しそうに食べた もも (人間が食べても薄味ですが美味しいです。)
次は早めに作りますね(o^-^o)



フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
はやめって、あした?  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パウンドケーキですねっ
旨そうっ

はやく・はやく・はやく~~~
隊長にも~~~(@^^)/~~~

最近おやつばっかり食べて
危険・・・お腹が(爆)

ももちゃんクッキングパパ
最高だねっ

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです。

ももの為に作ったフルーツケーキ・・・
自分も食べる前提で作ってる気が (;´▽`A``
だからお腹がぷっくりしてきました (今に始まった事ではない

No title

こんにちはぁ~♪

またまた美味しそうなスイーツですね☆
ももちゃんいつもうまうまなケーキいいな~
やっぱ専属パティシエが作ってくれるオヤツが1番安心して食べれて
しかもうまい!ときてるからいうことナッシング~だね。
っていうかお店で売ってるかのよぉな出来栄え♪
うちのコ達が見たらヨダレが滝のよぉに出るコト間違いなしだわ(笑)
ももちゃんを羨ましがるだろぉからパパさんのクッキングコーナーは
見せられません☆

No title

すごい。。
私、絶対に間違って食べちゃいます!!
それに味だってちょっと甘味が少ないだけで
素材の味が美味しいだろうし♪
簡単に書かれていますが。。

ももちゃんの早く早くの表情、めんこくってたまらんです^^
よかったね♪ももちゃん♪

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

以外にも見た目は、美味しそう。
食べて見ると、案外いけるo(*^▽^*)o~♪
ってことは、もう少しバターとはちみつを減らした方が・・・
ダイエットのとーさん用か?
いろいろ考える、もも とーさんです。(-_-)



Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです。

ももには悪いのですが、とーさん食べてます。
もも用ではなくて、とーさん用ですね。
おかげで、お腹がポッコリです(前からだけど・・・( ̄へ ̄|||)

もうすぐ ももの誕生日ですが、
masaが誕生ケーキを作る予定ですヽ(=´▽`=)ノ

すごい!すごいとーさん!分量までありがとうございます。無塩バター買いに今日行きます、週末ハッチに作ろう♪クッキングパパというのがいいなあ~、さっぱりと人も食べられるのでいいですね。

Re:

ハッチかあさん、コメントありがとーです。

さっぱりと食べられるのは、人によるのかもしれません。
その証拠が、このお腹なのかもしれません??o(-_- )
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
