スポンサーサイト


カインズホーム☆

最近すっかりとーさんにブログをまかせっきりにしていた、
お久しぶりなmasaです(汗)

5月に入って暑い日もあったけど、
週末の気温は20度止まりという予報だったから、
ももと一緒にお散歩がてらのお買い物に行きました♪

どうやら片道1時間コースになりそうだったので、
ももは大好きなカートに乗せてもらってご機嫌です(笑)
120514-01.jpg

家を出てから、川沿いの散歩コースを日陰を探しながらテクテク。
120514-02.jpg
川沿いの散歩コースはずっと続いているみたいで、
横十間川親水公園と仙台堀川公園の2つの公園が隣接して、
両方を併せると6キロ位あるんだってー♪
でも、それを知らずに出掛けたので、途中で公園から出てしまったけどね。。。(泣)

なんとかたどり着いたのは、ホームセンター カインズホーム 南砂町SUNAMO店♪
120514-03.jpg

お手ごろワンコ服のモデルさんがフレブルちゃんでいつも気になってたお店ですが、
この日のお目当ては、この日食観察用サングラス!
5/21の朝、金環日食が見られるってことで、
目を傷めないように購入しました~♪
120514-04.jpg

お買い物のあとは、ももと入れるドックカフェは無かったので、
4階のフードコートでとーさんと替わりばんこにお昼ご飯♪
120514-05.jpg
ももは、二人の食事中、ずーっと待っていたのでした。。。
ももは待ちくたびれちゃったみたいです(泣) 
ごめんねー。

3年前の皆既日食のとき、直接見ようとしてまぶしかったから、
今度は準備OK~♪
あとは、てるてる坊主さんをたくさん作って晴天を祈ります。。。
みなさんの街でも見られるといいですね~♪♪


フレンチブルドッグひろば
もものサングラスもあるのかな~♪  by もも   


携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

そうだね~カインズホームのCMはフレブルちゃんだね☆
いつもあのCM見るとももちゃんを思い出すのよね。
可愛いお洋服あった?

5/21の日食の準備万端だね!
こんな安い日食用のサングラスがあるなら欲しい!
やっぱ生の肉眼では見ては良くないだよね。。。
でもせっかくだから見た~い!

No title

masaさん、お久しぶりです^^

日食用のサングラス! 売ってるんですね~!
しかも、お手頃価格♪
21日なんですね。
テルテル坊主で晴れますように♪

No title

お~~~ォ
おもろいもの買いましたね^^

小学校のころ見ましたよね~ェ

理科の実験で^^
晴れるといいですね~~ェ

写真も撮ってね(#^.^#)

Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

カインズホーム、naoさんも知ってるんだね~♪
初めて行って見たよー。
お洋服、機能的で安いから、買ってみようかと思ったけど、
サイズが欠けてて残念だったよ。

日食楽しみだね~♪
出勤前でちょうど見られるから、もーウキウキだわ~♪
肉眼で見ると「日食網膜症」ってのになって
まれに重症になる場合もあるって新聞に載ってたよ。
naoさんも日食用サングラス買ってから見てねっ。

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、お久しぶりでっす(汗)
サングラス、売ってましたー♪
よくよく気にしてみると、けっこうアチコチで見かけますよ。
駅の売店にもありました!
一番安かったのがカインズホームですけどね(笑)
21日、札幌でも午前7時49分見られるみたいですよ。
じかに見ると目の奥の細胞が傷つくから気をつけてー。

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとうございます♪

隊長、小学校の頃見たんですか~。
私も見たんだろうか。。覚えてませんわー(泣)
札幌も部分日食だけど、午前7時49分頃見られるって
今日の読売新聞に出てました♪
ホント晴れるといいな~♪
写真、とーさんがやる気満々なので、任せたいと思ってますよ♪

No title

片道1時間!! けっこう歩きましたね♪
(ももちゃんはカートだけど・笑)
でも歩いていける距離にカインズがあるなんて羨ましいです。

最近、カインズのワンコ用ク~ルなんちゃらって洋服が流行っているらしいですね。ユニクロみたいなの。
ウチも探しているけど、フレブルサイズはいつも売り切れです(><)=p

ももちゃん用のサングラスは、カインズでも売ってるよ~!!
 (金環日食は見ちゃダメなタイプだと思うけど・・・)

Re: No title

booさん、コメントありがとうございます♪

カインズホーム、初めて行きました!
1時間は歩いていける距離なのかはちょっと微妙ですが、頑張りました(笑)
クール タイプの服はサイズ切れが多くて、買えませんでした(- -;)
明日の日食、曇りのようなので、せっかく買ってきたサングラスの出番
があるかしらん??
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
