スポンサーサイト


金環日食♪

こんにちは~、もも とーさんです (o^∇^o)ノ
今日は、楽しみにしてた金環日食が見れる日です。

120521-01.jpg

用意していた日食観察用サングラスをカメラのフィルター変わりに代用し準備はOKです。
※調べると、カメラのフィルターは高価なので何万円もするみたいです。

120521-02.jpg

しかし・・・天気はくもりです。

120521-03.jpg

ももの応援が届いたのか?(-_-)  太陽が顔をだします。

120521-04.jpg

これは、普通の日食・・・

120521-05.jpg

おぉ・・・これが金環日食 (・ω・。)

120521-06.jpg

不思議に綺麗です。

120521-07.jpg

眠いんだね・・・



フレンチブルドッグひろば
きれいだったね~♪  by もも   ほんとに見てたの? byとーさん

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~ェ
何これ~~ェ

何で緑??
きれい^^

こっちはみかづき
でも最高6つ連なってました

でもちっさ過ぎて記事に出来ないWWWwww

こういう時はやはり望遠ですよね・・・

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです。

ホームセンターで298円購入した
人用の日食観察サングラスなので
緑色に見えるんですよ( - ゛-)
※怖い映画のリング(貞子)みたいですよね

次回は北海道で2030年に見られるらしいので
醍醐隊長もそれまでには、準備してください。

ももは、日食には興味ないみたいでした。
逆にあったら怖いですね( ̄▽+ ̄*)

No title

おはよぉ~デス♪

昨日の金環日食は感動しましたね☆
といってもnaoはレンズがなかったのでTV観賞でしたけど~
雲が多かったから見えるの?見えないの??って
ハラハラしちゃってたから尚の事感動でしたよねぇ~
パパさんのカメラで撮ったお写真はグリーンのリングなんですね~
それもキレイ~♪
不思議なリング
やっぱ生で見たかったな☆

No title

金環日食、凄かったですね~!
サングラス、緑に見えるんですね。へぇ~♪
最初はテレビで見ていましたが、
通勤途中に外に出た時に。。チラっ!チラッ!と
2回ほど。。ほんの一瞬のチラ見しちゃいました。
三日月の太陽でした^^

No title

おひさしぶりです!クープ家です!

なかなかコメントする時間がなかったけど
いつも楽しく読ませて頂いていましたよ!!
ももちゃんも元気そうで、いつも見るたび
安心してました。

日食、残念ながら福岡は雨で全く見れませんでした。
一度六時に起きたものの、雨を確認して再度寝に入りました(笑)

それと!カメラが一緒の気がして~
LUMIXのGFシリーズじゃないですか?!
色も同じ白ですよぉ~!

No title

日食レンズだと緑なんですねー
うちでは、気づいたときにはどこも売り切れ(汗)
下敷き作戦となりました・・
結局、雲さんの活躍で直撮りできちゃったんですけどね~

うちのかぼすさんも、みんななんか楽しそうだなぁ?
くらいの感じでしたね
特に異常行動をすることもなく・・(笑)

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

この機会を逃すと、もう見れないかもしれない・・・
曇りだったので、少しハラハラしましたが
金環日食のリングは、一瞬ですが見えました。

次回は、2030年北海道で見れるそーです。
実家が北海道なので帰ろうかなo(^▽^)o

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです。

ホームセンターで安売りしてたのを
買ったので緑に見えてもまいっかと・・・
金環日食のリング見えてよかったです、
また「東京ほたる」のように見れないのではと
思ってしまいます。
次回、2030年に北海道で見れるらしいので
羨ましいです(;´▽`A``

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとーです。

そうですか福岡は雨で見れなかったのですね、残念です。
しかし雨だと、逆にあきらめがつきますね((o( ̄ー ̄)o))

カメラですが・・・
以前、ブルーさんのブログを見ると (いつも見てますo( ̄▽ ̄o)
LUMIXのGFシリーズでも新しいモデルですね。
私が悩んで悩んで買ったのに、すぐ新機種が出て・・・
同じなのは色だけなんですΣ(|||▽||| )

Re: No title

かぼすのおとーちゃん、コメントありがとーです。

気合いを入れて、一週間前に
ホームセンターに電話してあと30台ありますって言われて
あせって買いに行きました(‐^▽^‐)

ももは眠そーにしてましたが・・・(笑)

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
