

もものベリードーナツ♪

こんにちは~、とーさんです。(⌒-⌒)
今日は、涼しいと思ったら雨ですね・・・
ももの大好きな散歩は行けないね(汗)

120607-01.jpg

そのまなざしは・・・

120607-02.jpg

OK!(ローラちゃん風) ベリードーナツ作るよo(*^▽^*)o

<材料>
米粉 ・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
アーモンドプードル ・・・・・80g
ベーキングパウダー・・・・・こさじ1
たまご ・・・・・・・・・・・・・・・1個 (室温
バター(無塩 ・・・・・・・・・・20g (とかしバター
はちみつ ・・・・・・・・・・・・・・こさじ1
ベリーミックス ・・・・・・・・・・60g
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30ml

※米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーは合せてふるって下さい。
※付け合わせに水切りヨーグルトを使いました。

120607-03.jpg

<作り方>
1.ボウルに溶き卵、ハチミツ、ベリーミックス、豆乳を混ぜる
2.ふるった粉類を加えて、さっくりと混ぜる。
3.粉っぽさが残ってるところへ溶かしバターを加え混ぜる
4.ドーナツ型に八分目くらいまで流し込み、型を台に3~4回トントンと落として空気を抜きます。
5.180度のオーブンで15~20分焼いて完成です。

120607-04.jpg
120607-05.jpg

写真が撮れない程、即 完食です(汗

120607-06.jpg

寝ぼけてもドーナツの事考えてるのは、さすがですね ゞ( ̄∇ ̄;)


フレンチブルドッグひろば
もっとたくさん、たべたい・・・  by もも   OK!(ローラちゃん風) by とーさん

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイツリーのライトアップ綺麗だった~♪
夜ならももちゃんも涼しいね☆

ベリードーナツ!!!!
すごーく美味しそうーーー^^
毎度思うけど、人間にも優しいスィーツですね♪
写真に残せない程の食べっぷりとは。。
ももちゃん良かったね('-^*)/

No title

ぬァ^^ぬァんて
おっされ~~ェなおやつなんでしょう(●^o^●)

ベリーって
隊長も食べた事ないぞ^^

最近おやつが好きになってきたわたくし・・・
お腹周りがやばいわ(^_^.)

masaさんのように変わらぬ体型・・・うらやましいぞ^^
ももちゃん雨の日でもとうちゃんパェティシエで
大満足だね(*^_^*)

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです。

作り始める時点で、ももととーさん食べるのが前提です。
ハハハッただの食いしん坊ですね。

スカイツリーは、綺麗ですよ masaがかなり気に入ってますが
とーさんとももはそれほど•••( ´ ▽ ` )ノ


Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです。

メタボ街道まっしぐらのとーさんです。
お昼にラーメンとか食べ歩きしてたら
7kgとかあっと言う間に増えます(-_-;)
なるべくヘルシーでももが喜んでくれるのを
前提に考えてます。( ´ ▽ ` )ノ

No title

パパさん おはよぉ~デス♪

わお~またまたももちゃんのオヤツですね~
っていうか~今回も超美味しそうなんですけど!
出来上がりのお写真は真ん中にクリームまで入ってディッシュアップされて
そこらへんのカフェより断然豪華~♪
ももちゃんの幸せもの~
全部で5コだったから~ももちゃん1つにmasaさんにパパさん1コづつでしょぉ~
あと2コあるハズ!
ももちゃん今日も食べれるかもね☆

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

するどいっ、あと二つあるんですね~
ですが さっき、ももと食べましたよ
もうありません ( ´ ▽ ` )ノ
アーモンドプードルが入ってるので、食感も甘さも
いい感じです。クリームの代用で、水切りヨーグルト使ってるんですが
甘くないのがアクセントになってます。

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
