スポンサーサイト


お口の中にデキモノが。。。

雨の土曜日、
久しぶりに、遠くの動物病院へももを連れて行ってきました。
120611-01.jpg

先日、フィラリアの検査に近くの病院に行ったとき、
先生がももの口にある大きなぼんぼりのようなものを見つけて下さり、
「唾液腺腫瘍」のようなので、腫瘍を針で刺して、
中の液体を抜き、良性かどうか調べたほうが良いんだけど、
診察台で暴れる落ち着きの無いももを、「麻酔をしないでは無理かな」とおっしゃるので、
以前、ももの手術を何度かお願いしたことのある、
フレブルがたくさん通院している病院にセカンドオピニオンを求めることにしたんです。
      下の写真、ぼんぼりが丸く出来てるでしょ?
120611-02.jpg

久しぶりにお会いした先生に事情をお話し、
みんなで押さえて何とか針を刺して見ましょう!ってことになり、
助手の男性がももを押さえ、私はももを目隠しして唇をちょっと持ち上げ、
先生が躊躇せず、もものぼんぼりに針を一刺し!
      とーさんはちょっと片手治療中の為、撮影に専念してましたが、
       ちょっと手違いがあったらしいでっす。。。

120611-03.jpg
もも、怖かったみたいです(泣)が、麻酔無しであっという間に終了!
先生、ありがとうございました~♪

針で抜いた中の液体は、病理検査に出して頂くのですが、
その前に先生が顕微鏡で見て下さり、
これは普通の唾液のようで、悪性では無さそうと言って下さり、
ちょっと安心しました~♪♪
2週間以内に検査結果が出るそうで、電話連絡頂きます。

良性だったら、ももはほっぺたの内側にあるので
特に支障はない為、このまま温存しても良いようですが、
出来る場所や大きさによっては、取り除いたほうが良いみたいです。

かなり気が楽になったので、
病院帰り、景気付けに、ららぽーと柏の葉の
JOKER'S DININGで夕飯を頂きました♪
120611-04.jpg

とーさんはロコモコ、私は和風おろしハンバーグステーキ、
ももには「仔羊もも肉ロースト」のLサイズをオーダーしたよ~。
120611-05.jpg

ももちゃん、お疲れ様~!はい、どうぞ♪♪

お皿の関係で飛び散っちゃったそうです。。。

120611-06.jpg
でもって、飼い主の食事中はつまらないそうです。。。

今回、もものぼんぼりに気付けなかったので、
これからは、もっと「ももちゃんチェック」して、
何かあったら、ちょくちょく病院にいったほうがいいなって痛感してます。
もも、ずっと元気でいてくださ~い♪



フレンチブルドッグひろば
えーっ、デザートはないの~???by もも  

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん、頑張ったね。えらいえらい!!

麻酔せずに検査出来て良かったですね。
結果。。。良性でありますように。
でもなんとなく、大丈夫そうな先生の言葉に
ほんと、ホッとしますよね~

食欲もりもりでできものなんて無くなっちゃえー!

No title

ご無沙汰してます。
体の表面は、マッサージの時に触ってるつもりですが
お口の歯ではなく横は、盲点でした。

ももちゃん、痛いのによく頑張りましたね!
結果が出るまでは心配だと思いますが、
良性であることをお祈りします。

ご飯を前にした時の満面の笑顔!
そして無心に食べてる姿が微笑ましかったです。

No title

ももちゃん頑張ったね^^
いい子・いいこ^^

最終の結果が出るまで心配だけど
それだけがっついてまんま食べれるから
大丈夫(^^♪

美味しそうに食べる事^^
お疲れ様でした

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

鼻ぺちゃブヒちゃんには出来れば麻酔させたくないですよね。
みんなで協力すればなんとかなるもんですね!
もう、良性だと思ってしまってるんですが、
良い結果だといいな~。
ご心配していただき、ありがとうございます♪
食欲は相変わらずもりもり!
元気いっぱいです(笑)

Re: No title

greenさん、コメントありがとうございます♪

こんなものが出来ていたなんて、まったく気付かなくて、
ほんとにびっくりしました。。。(泣)
greenさんはネロくんをちゃんとマッサージなさってるんですね!
ネロくん、しあわせだね~。

もも、一気にみんなに押さえられて、
ビビッてましたが、頑張ってました!
その後、ワクチン、肛門腺絞りとももの苦難は続いたのですけど(汗)

ごはんと食べる姿は、ほんと笑顔になります♪
必死なんだものねー(笑)

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとうございます♪

もも、なんだかわからないままだったけど、
ももなりに頑張っていましたー!
先生が多分大丈夫って言って下さったら
ホッとしちゃいました。
ちゃんとした結果がでるまでは、
まだ安心しちゃいけないと思うけどねー。

もも、ぼんぼりがあっても
食欲は変わらないそうです(笑)

No title

masaさん おはよぉ~♪

ももちゃんとティナ
病院も病気も違うけど同じように土曜は病院に行ってたんだね。。。
ももちゃん大変だったね~
そりゃ~お口の中に針刺すのは大変だよね。。。
怖いし痛いし・・・
ももちゃんがんばったね!
検査結果はまだみたいだけど先生が診てくださって唾液だから大丈夫そぉと言ってくれてるから
取りあえずは一安心だよね。
お口の中だからご飯のトキ噛んじゃったりしたのかな??
ヒトでもあるもんね。
噛んで腫れちゃうコト・・・
検査結果で何も問題なしでぼんぼりも小さくなっていくコト祈ってるよぉ~

ももちゃんの食べ方可愛い♪
いっぱいこぼれちゃったね☆
鼻ペチャちゃんはお口の形がダックスとは違うから
食べてるトコ改めて見ると新鮮~
お口の横からもこぼれチャイそぉだよね(笑)

No title

土曜日、ももちゃんも頑張っていたんだね!
検査頑張ったよ~ももちゃん
暴れちゃうから麻酔ね!という病院が多い中
出来るだけ麻酔無で・・先生分かっていらっしゃる。
いい病院ですね。

そうそう景気づけに(笑)らら柏の葉♪
あそこはカートで入れるお店が多いから楽しいすよねv-10
ももちゃんの食事シーン可愛くって何度もみたよv-238
これからもずっと元気でいるんだよ!ももちゃんv-257

Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

ティナちゃんも病院だったんだよねー。
ももはあんまり痛く無さそうだけど、
ティナちゃんは少し痛そうな感じもしちゃう。。。
でも、元気はあるみたいだったから、早く治るといいね♪
もものぼんぼり、なんか大きくなったような気がして、
ほんとかんじゃいそうだよー。
手術で取ってもまた出来たりするらしいんで、
とにかく様子見って感じです。。。

ご飯の食べてる姿ってクスクスってしちゃうよね。
そうそう、ダックスちゃんとは全然違うから、
面白いでしょ?
お口からこぼれて、床に落ちちゃった1個が気になってるのも移ってるんだよー(笑)

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

ハッチも病院でたくさん検査だったんですよね。
ももはこんなのが出来てしまって
野田の病院まで行ってきました。
やっぱりフレンチたくさん診ている先生に診て欲しくて。。
病院で他のフレンチちゃんにも会えて
飼い主的にはちょっと嬉しかったです♪
ももは、検査のほかにワクチンと肛門腺絞りでもう忙しかったです(汗)

らら柏の葉、時間が遅めだったので、
他のお店は全く見られなかったけど、
カートで入れるお店、あったんだー!
ざんねーん!!!

食事の動画、何度も見てくれてありがとうございます♪
途中、不覚にも1個お肉を落としちゃって、
もも、下が気になってるんですよ(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
