スポンサーサイト


手作り、クールカラー☆

日曜日、午前中雨だったので、
先日とーさんが購入したクールカラーを参考にして
久しぶりにソーイングしてみました~♪
120617-01.jpg
↑ レインコートに使った撥水加工の迷彩プリントの生地が
保冷剤を入れるクールカラーにはちょうど良さそう♪
バックルは買ってあったし、マジックテープはあるし、
テープは買ってないけど生地をテープ状に縫えばいいよね!

生地を保冷剤を入れる長い袋用、テープ用に裁断して、後は直線縫い♪
↓ テープ状の生地にバックルを通して、袋の両端に取り付けます♪ 
120617-02.jpg
後は回りをぐるっと縫って、出来上がりです。

↓ こんな感じで、迷彩プリントのクールカラーが出来ました~♪ 
120617-03psd.jpg
ちょっと形がいびつなんですけど、気にしない気にしない♪
でも、そのままだと、ももらしくない(ってか、私らしくない?)かもー、ってことで
ワッペンを端っこに付けました♪
   とーさんからクレームが出ないように端っこにねっ!
   もちろん、とーさんに見せたら、「このワッペン、取れないの~?」って残念そうでした(汗)

肝心のももちゃん、試着をお願いしたかったけど、
つまらなかったらしく、ふて寝中。。。
120617-04psd.jpg
かまわず、試着してもらうと~、
「ももちゃん、よく似合う~!」ってよく判らないか。。。(泣)

と言うことで、
今回は¥126円(ホントはユザワヤ友の会価格で10%引き)で出来ちゃった!
お財布に優しいクールエプロンでした(笑)


おまけ☆
みなさんのわんちゃんも、抜け毛はピークを越えましたか?
シャンプー後のタオルドライの時、毛が舞い上がってしまうので、
最近、ももに直接ころころしちゃってます!
120617-05psd.jpg
昔は、ころころしようとすると凄い怒ったけど、
さすがに6歳にもなると、
悟りを開いたのか、おとなしいももちゃん(笑)
助かります~♪♪



フレンチブルドッグひろば
おでかけにクールカラーはわすれずにねっ♪  by もも   

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

お手製のクールカラーは原価126円なの~♪
しかも割引でさらに安かったなんて☆
やっぱ手先が器用だと何かとお得だね。
naoはワッペン付きのが可愛いと思うな~
でもワッペン・・・
できれば赤かピンクが良かったかな。
ももちゃんは女の子だもん☆
ってよけいなお世話だよね(笑)

うちはまだまだ抜け毛が凄い(汗)
でも1年中だからしょうがない。
毛が短い犬種でも舞いあがる程抜けるのねぇ~
うちなんかロングで3ワンだからハンパないですわ。。。

No title

あーっももちゃんのブログを見る度買わねば!と
思い出し、先日はタオルを濡らしてほっかむりさせたんです。(汗)
クールカラー!サイズはももちゃんSなんだよね
ハッチも大丈夫かな♪

最後のもうっ!ってももちゃんカワイー!!

No title

masaさんの新作♪
すごーい!可愛いだけじゃなくって、お値段も!
カチンって止まるタイプ、我が家は購入したのですが
微妙にサイズが合わなくて、グルンとまわっちゃうの(涙)

それから、裏地がタオル地だと氷の水滴取りにはいいけれど
蒸れやすくなったり。。。
クールタイ、毎年新調するけれど結局使いやすいのに戻ってしまいます。

Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

そうそう、ワッペンの赤のほうが可愛いよね~。
でも家にあったのは青だけだったんだよー(泣)
赤の「MOMO」はレインコート作った時、袋に貼ってま~す♪

naoさんちは1年中抜け毛なの~?
×3ワンだもの、大変かもー。
ロングってのも、さらに×2って感じかも(汗)
でも、お掃除好きな(!?)naoさんとお兄ちゃんだもの、
きっともも家より、よっぽどお部屋はきれいなはず~♪

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

だんだん暑い日が混じってきましたね(泣)
ほっかむりハッチ、可愛いだろうな~♪
お散歩で出会った方、微笑んじゃうだろうな~♪
クールカラーのサイズ、とーさんに聞いときます(もう寝てしまったの)

もも、「もうっ。」ってお顔ですよねー(笑)
さすが、ハッチかあさん、気付いてくれてありがとうです♪

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

ぷぷぷー、今回は(も!?)お手ごろ価格で出来ました(笑)
でも、なんだかんだ使っていない在庫があるからなんです(汗)
それと、買ったものも作ったものも、やっぱりぐるんとまわってます。。。
確かに「クールなんとか」ってのは、大体水滴が付いたり蒸れたりしますよね。
今回作ったのも、濡れてしまいましたわ。。。
可愛いのもいいんですけど、使いやすい方が出番が多いですよね~♪
今年の夏、過ごし易いと良いですね~!。

お久しぶりです♪

またまた素敵な冷え冷えグッズが登場ですねv-10
カチッとワンタッチで取り付けられるし、とっても使いやすそう
ですv-238

クールスヌードの件で、メールを送ったんですが無事届い
てますか?
何度もごめんなさい。

Re: お久しぶりです♪

さりーさん、コメントありがとうございます♪

冷え冷えグッズ、今年はとーさんがさっそく購入してました♪
やっぱり男の人だから、かっちりタイプがお好みみたいです。
専用の保冷剤が付いていて、
それが小さめでしっかりしていて使いやすいので
まねして作ってみたんです♪

メールなんですが、昨夜チェックしてみたんですが、
見当たらなかったんです。。。
こちらこそ、すみません。
後ほど、さりーさんにメールしてみまーす!
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
