

川せがき灯篭流し

こんにちは、もも とーさんです♪ d(⌒o⌒)b♪

今年も「川せがき灯篭流し」の季節がやってきました。
この灯篭流しは、関東大震災と、東京大空襲によって亡くなられた方々を、
供養するために行われて来た仏教行事の一つです。

120730-01.jpg

今年の夏は実家の方には帰れません

120730-02.jpg

自分の先祖の方々

120730-03.jpg

東日本大震災の霊位に対しても、ご供養していただきました。

120730-04.jpg

ももの留守番が気になるので、そそくさと家路に・・・
そこで新たな恐怖が!!

120730-05.jpg

その恐怖の写真がこれです・・・
(少しは涼しくなったでしょうか?(笑)


フレンチブルドッグひろば
ももをおいていくから・・・  by もも 

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよぉ~デス♪

激さむ~~~デス(笑)

あはは~♪ももちゃん白目むいてるぅ~~~
うちのティナも白目で寝てるコトあるけど
ももちゃんの方が迫力あるわぁ~(笑)
ももちゃんウィナー!
安心して熟睡してる証拠だから嬉しいんだけど
何だか微妙な気がしますよね☆

今年は北海道に帰省しないんですね。
こっちで家族サービスかな?

No title

ホラー^^
涼しくなったよっ

あぢくてやってられなよね・・・
かびそうだもの(^_^.)

もう少しの辛抱だよ^^
素敵な笑顔に戻って~ぇ(*^^)v

うふっ♡

ももちゃんもやっぱりホラーな寝顔になっちゃう事が
あるんですねv-8

ミシェルだけかと思ってたけど・・
でも、やっぱりももちゃんの方が可愛げがあるわv-238
ミシェルは怖いだけだもんv-239

No title

ふふふ 白目あるある♪
目が乾くんじゃ??と心配になります(笑)

灯篭流しがあるんですね~
こうやって毎年供養されてるんですね。

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

ももの白目、迫力あるんですよね(笑)
わんこも、するんですね 知らなかったです。

今度 帰省するときは、もももつれて帰るつもりです。
フレブルは規制があって夏はANAでしか乗れませんが・・・

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです。

灯篭流しから帰ると、ベトーっと汗かいて
気持悪い~のでシャワーに入ってすっきりしました(笑)

ももの白目を、今度は3Dの写真でアップします(笑)

Re: うふっ♡

さりーさん、コメントありがとーです。

夏は暑いので、ももの白目もこころなしか
多いような気がします。
白目のももも、可愛いですよ~
ちょっと怖い時もありますが(笑)

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです。

パピーの頃は、白目で寝てなかった記憶があります

夏は暑いので、ももを連れて帰りたいのですが・・・
ちなみに夏は規制があってANAしか乗れません(涙

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
