スポンサーサイト


車中の暑さ対策♪

こんにちは、もも とーさんです♪

毎日暑い日が続きますが、
みなさんは車で移動するときの暑さ対策はどうしてますか?

120827-01.jpg

もも家はマイカーがないので、カーシェアかレンタカーを借りるのですが
エアコンだけでは暑いです(借りるのが小型車でボロイからかもしれません・・・)

120827-02.jpg

まず、発泡スチロールの箱に替えの保冷剤・アイスノンを入れて・・・
これが発泡スチロールの箱に入れると、ほとんど溶けません お勧めです♪

120827-03.jpg

この間のTV(うちのわんこ)でやってた
凍らせたペットボトルで氷の柱を作って車中の温度を冷やす
これをすることによって何度温度が下がるのかは不明ですが、ひんやりします。

120827-04.jpg

ももにはクールカラーを着けて終わりですが、他にもなにか良い方法ありますか??

120827-05.jpg

ももは、病院好きらしく 自分の順番を今か今かと待ってます(笑


フレンチブルドッグひろば

ももの登場が少なくない?  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよぉ~デス♪

我が家は車に乗せるトキは何もしてません(汗)
しかもエアコンすら付けないし(汗)
真夏も真冬も窓全開で走ってます。。。
nao的にはエアコン付けて窓閉めたいんですが・・・
ティナ子さんに怒られます(涙)

↓ももちゃんスイマーデビューですね☆
すっごく上手に泳げてるぅ~♪
今年は海でも泳げそぉですね!

No title

車中はエアコンが付いていても、日差しが強いと
かなり暑くなりますよね。。
我が家は常にクーラーBOXを持って移動しています。

中にはクールタイ用の保冷剤の控え。
タッパに氷をざくざくっと入れた物(もも用のシャーベット的なもの)
アイスノン(身体の下に引いてあげるためです。)
他、自分達の飲み物♪
濡らしたタオルをかけてあげるもの効果的ですね~

毎度こんな感じお出かけします☆

我が家のももも、ももちゃんみたいに病院好きになってほしいな~

No title

再登場です(汗)

先ほど書き忘れちゃったので・・・
masaさんティナにお祝いのコメありがとね☆

No title

ほ~ぉ
ペットボトル凍らせるといいんですね
ちと参考に^^

なかなか車中の対策は
冷房かスヌード位しか思い浮かばない・・

本州はもっと大変なんだろうと思います
それにしてもこっちもまだ真夏日です

一体どうなっているんでしょう??
干からびますね(^_^.)

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

エアコンをつけないなんて、羨ましすぎます(笑
日中、ワンコを連れて散歩している人見ますが納得ですね。

ももの泳ぐとこまた見たいので
今年中にもう一度、プールに連れてってあげたいです。

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです。

やっぱり日差しが強いと、車の中暑いですよね。
でも・・・昔 北海道に居た頃は、車にエアコンついてなかったです
その必要もなかったんですが(〃'∇'〃)ゝ

クーラーBOXとはいい事を聞きました、参考にさせてもらいます(笑

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです。

北海道の夏は暑くても、からっとしているのでは??
こっちの夏は「灼熱」という言葉がぴったりなんです。
干からびるところか、横に伸びてます(ただたんにめたぼなだけ)

ペットボトルを凍らせるのは、見た目にも涼しくなりますよ(*⌒∇⌒*)


Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

ティナちゃんへのメッセージ、ほんとに遅くなってごめんね。。
ってことは、naoさんとお兄ちゃんも10周年ってことなのかな~?
みんなで仲良くお幸せに。。。♪♪

No title

もも姉さん、車の中で落ち着いてますか?
うちのかぼすさん、エアコンの他には特に何もしてしてませんねー
最近の車だと、エアコンの性能もいいので、室温は問題ないと思いますよ〜
ただし、日射が当たったり、日の当たるダッシュボードが近かったりだと、輻射熱で暑いんですよね
なので、窓に貼り付けるサンシェードなんかは効果があるんじゃないですかね
それと、車酔いというわけではないんでしょうが、ワンコたちは涼しくてもハァハァして、ちょっと開けた窓に鼻先を近づけたりしますよね
我が家では、エアコンを外気モードにしたり、時々窓を少し開けて外気を直接入れたりしてますよ♪

Re: No title

かぼすのおとーちゃん、コメントありがとーです。

ももは車の中では、興奮気味です(笑
人間が寒いくらいではないと、ももにはいい気温ではないようです。

あるレンタカー会社のマーチ(ちょっと前の)だと
エアコンを最大にしても、音だけ大きくて
あまりききません(笑

サンシェードは病院の先生も言ってました、参考にします。

なるほど♪

ペットボトルで作った氷の柱、良いですね。
とってもヒンヤリ気持ちよさそう。

保冷剤の替え、いつも小さなクーラーバッグに入れてました
が、長時間は持たないんですよね。
発泡箱、真似っこさせて下さい。

我が家も遠い昔の新婚時代、東京に住んでいた時は車
持ってませんでした。
必要な時はレンタカーでした♪

週末位しか使わないのに、駐車場代が驚くほど高かったので。
そんな事を懐かしく思い出しました。

Re: なるほど♪

さりーさん、コメントありがとーです。

発泡スチロールの箱は、スーパーで貰ってくると
タダなのでお勧めです(*'-'*)

車がなければ生活できないわけではないので。
マンションの駐車場は、たしか3万円弱です しかも屋根なしで・・・
使う時は限られているので、ちょっと考えてしまいます(-。-;)

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
