

ももの初詣

こんにちは~、ももとーさんです♪

もも家の初詣はここ、市谷亀岡八幡宮です。

130108-01.jpg

市谷亀岡八幡宮は坂(階段)を登った所にあり、けっこうな難所です。
カートから応援しているもも。(カートに乗ると歩かないんです(泣

130108-02.jpg

恒例のお祈り、茅の輪くぐりをして

130108-03.gif

お守り、おみくじを買っていると・・・
次に行きたい所があるのか?この催促。

130108-04.jpg

向かった先は SANBANCHO CAFEです。

130108-05.jpg

常連のももは、いつもの 「ささみステーキ・わんこパン」を頼みました(笑

130108-06.jpg
130108-07.jpg

masaは「霧島豚の厚切りソテー」とーさんは「海鮮オイスター太焼きそば 」を
ももの視線を感じながら完食。

130108-08.jpg

どれも美味しかったのですが、「霧島豚の厚切りソテー」は別格という美味しさです。

130108-09.jpg

今年も食べてばかりの、ももになりそうです(笑


フレンチブルドッグひろば

SANBANCHO CAFEってサイコー♪  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよぉ~デス♪

初詣は市谷亀岡八幡宮へ行ったんですね~
ももちゃんはカートで楽ちん♪楽ちん♪(笑)
階段はパパさんが持ち上げてあがったんですか?
お疲れ様でございます☆
でもきっとその努力も報われて家族3人今年は無病息災で過ごせるハズ!

初詣の後はうまうま♪
ももちゃんはこっちの方がご利益があったかな☆


レス
「だっぷるふぁみりぃ」とはティナ達のダックスのカラーなんです。
ティナはシルバーダップルっていうカラーで
チャイとチュピはシルバー&クリームダップル。
ダップル=まだらって事です。
だから「だっぷる」で親子だから「ふぁみりぃ」ね★
でも今 気づきました!
あたり前のように思ってたけど
ダックスのコト知らない方からするとわからないんですよね~(笑)
あはは~♪
何か疑問があれば何でも聞いてくださね~

No title

行きつけの店で
へいへ~~~~ぇい^^
催促してるのねっ

ことすもたっくさんうまうま食べて
おりこうももちゃん腹一杯^^

もこもこ星人で可愛い事
まんまるお月様のもこバージョン^^


お参りも済ませことすも元気に過ごせますように^^

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

市谷亀岡八幡宮へは、階段で登る方法と回り道して坂を登る方法とありまして
もちろん回り道してカートはmasaが押して辿りつきました。
ももは一度カートに乗ると、歩かせようとカートから出しても
すぐカートに乗ると意思表示します(笑

「だっぷる」ってそういう意味だったんですね
てっきり「ダッフルコート」に何か関係があると思ってました(笑
これでぐっすり眠れます。

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです。

このもこもこの服は、2年前にマサが作ったんです。
クリスマスにこの服を着てららぽーと豊洲に行った時は
評判よかったんですよ~(ひとにぎりのおばさま達から)

ももはやっぱり「食欲旺盛」なのです・・・
これも健康のあかしなので、ヨシとしています(笑

No title

確かに階段が多いかもですね~
ももちゃん号発進!! 人ごみでもカートは安全ですね♪
我が家は初詣はぱぱと二人でしたが、
日を改めて近所へももも一緒にお参りに行きました。

恒例のお祈りの茅の輪くぐりいいですね~
これでまた一年健康でありますように。。
バシッといつもの!!の元気で可愛いなももちゃん♪
食欲は元気印のバロメーターですね^^

美味しそう♡

ももちゃん、今年も美味しい物いっぱい食べられそうな
一年になりそうですねv-10
masaさんの霧島豚の厚切りソテーも気になるよねv-238
私も食べたいです〜〜v-266

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです。

考えて見ると人ごみにカートは安全ですね、
とくに初詣で人がたくさんで混んでいるところなんかには良いかもです。
移動手段だけではないですね。

ももの初詣は、行きつけの店で「いつもの」を注文するのが
目的だったみたいです(笑

Re: 美味しそう♡

さりーさん、コメントありがとーです。

ももは色気より食欲ですね・・・ってワンコだから当たり前ですね(笑

霧島豚はとーさんの頼んだ焼きそばよりも、数段美味しいかったです。

次行った時は、当たりのメニューがありますようにo( ̄ー ̄)o

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
