

初雪♪

こんにちは~、ももとーさんです♪

昨日は爆弾低気圧のおかげで、関東地方にも雪が降りました。

130115-01.jpg

かなり本気で降っていて、交通にも影響が出ているみたいです。

130115-02.jpg

ももの視線を感じ・・・久しぶりになにか作ります。

130115-03.jpg

今回は、キャロブパウダーを使ってカカオ風味のマフィンを作ります。

130115-04.jpg

<材料>
無塩バター    ・・・・・・・・・・20g
はちみつ     ・・・・・・・・・・大さじ1
たまご      ・・・・・・・・・・1コ
低脂肪牛乳    ・・・・・・・・・・100cc
バニラオイル   ・・・・・・・・・・少々
薄力粉      ・・・・・・・・・・100g
全粒粉      ・・・・・・・・・・60g
キャロブパウダー ・・・・・・・・・・30g
重漕       ・・・・・・・・・・小さじ1/4
ベーキングパウダー ・・・・・・・・・小さじ1/2
ラズベリー、水切りヨーグルトなど ・・適量

<作り方>
1.ボウルにバターとハチミツを入れ、ホイッパーで白っぽいクリーム状になるまで混ぜる。
 溶きほぐした卵を少しずつ入れて良く混ぜ、バニラオイル、低脂肪牛乳も少しずつ加えてさらに混ぜる。
2.1.に薄力粉、全粒粉、キャロブパウダー、重漕、ベーキングパウダーを2~3回に分けて加え、
 ゴムベラでさっくり混ぜる。
3.マフィン型に8分目くらいまで生地を流し入れ、170度のオーブンで20~25分焼いて完成です。

130115-05.jpg

写真が撮れない程、即 完食です(汗

130115-06.jpg

次の日の朝、外をみるとシャーベット状になった雪が残念な状態に・・・
やっぱり雪はパウダースノウーでなければと思う、ももでした。


フレンチブルドッグひろば

雪が降ったら、スィーツ食べれるって事??  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよぉ~デス♪

昨日の雪凄かったですね。。。
昨日は美容院へ行こうと予定していたのに・・・諦めました。
ももちゃんお外へ出たのね~♪
寒かったでしょぉ~
やっぱこっちの雪は北海道の雪質とはかなり違うのでしょうね。
naoもパウダースノー触ってみたい!
あとダイヤモンドダストが見たい!!
流氷もみたい!

ももちゃんあいにくのお天気だったけど
パティシエパパさんの美味しいケーキ食べれて良かったね♪
どんどん腕あげてるんじゃないですか~
カフェで注文したケーキみたい♪

No title

こんにちは☆
雪、すごかったですね~! ニュースの夏タイやの車を見て
ざわっとしてました。。
マフィン美味しそうですね~ 
写真に撮れないくらいの速さほど美味しかったんだ。
とっても伝わりました!(爆)

シャーベットの雪のももちゃん。。
楽しめたかなーと一瞬思ったんだけど、パウダースノーと比べちゃね。。

No title

雪すごかったみたいですね・・・
息子曰くこれで大騒ぎなんだなって(^_^.)

あちらは夏タイヤだから仕方がないんだよ・・と
言っておきました
こちらは-12度位・・あの雪は朝飯前ですから
不思議みたいですね^^

ですが
パウダースノーは無理でしょ^^

ももちゃんうまうまおやつ
素敵っ
食べたい^^
でもおかし面倒(^_^.)

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

こっちでもスキーに行ったりしましたが
やはり雪質が違いましたが、志賀高原に行った時は
かなりパウダースノーでよかったです(ももが家に来る前です)
雪を見ると、なぜか興奮してしまいます(笑

ももはやっぱり食いしんぼでした。

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです。

今日の朝の散歩・・・
まだ雪が残っています、しかも凍って。
やっぱり雪が降ったからか、散歩している人は少なく
誰もいない公園の広場に雪がつもっているので
フリスビーを投げて見ましたところ・・・
雪が凍っているので、走りずらそうにしていました(笑


Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです。

本気で降った雪は解けてシャーベット状になっています。
道路の端の方は雪が残っているので、危ないんですよ
だってツルツル滑りますから・・・
雪国出身ですが、ちょっと滑って転ぶ人の気持ちわかるような
気がします(笑

ももも散歩で雪の上を、歩きずらそうにしてました(笑

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
