スポンサーサイト


ももの遊び方

こんにちは~、ももとーさんです♪

連休に、ももが向かった先は・・・

130212-01.jpg

木場公園ドッグランです。

130212-02.jpg

今年初のドックランで、不安そうな もも がんばれ~

130212-03.jpg

最初はうまく遊んでいると思ったら・・・
声にならない声「○△×□%」をあげたので中断しました(涙

130212-04.gif

誰もいない公園で、ももとサッカーをしていると
もものポジションは、ディフェンダーですね(笑

130212-05.jpg

ブランコにもビビりまくりだったそうです(笑

130212-06.jpg

ドッグランに連れて行ったのは、少し無理があったみたいです。

130212-07.jpg

獣医師の言葉を思い出しました。
「すべてのワンコが、ドックランでうまく遊べる
訳ではない…」
これからは、ももの意思を尊重しようと思います。



フレンチブルドッグひろばf

サッカー上手なんだけど・・・  by もも
相手になるよ  by とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよぉ~デス♪

ももちゃん今年初!ドッグランへ行ったのですねぇ~
お写真見る限りではお友達と楽しそうに走ってるみたいですが
やっぱり苦手なんですね。

naoのお気に入りのトレーナーさんもブログで言ってましたが
ドッグランで遊べるコが社会化の出来たワンコではないそうですよ~
落ち着いていて犬語のしゃべれるワンコは他のワンコと近づかなくても
きちんと会話をしているそう。
それがきちんと社会化の出来たコなんですって。
飼い主的にはドックランで走って他のコと遊んでいる姿が見たいと思ってしまうけど
それは向き不向きがあってヒトと遊ぶのが楽しいワンコはヒトと遊べばいいし
ボールが好きならボールで遊ぶ。
ワンコと遊ぶコトだけが社会科ではないらしいですよ。
それを聞いて?読んでnaoは目からうろこでした☆
ももちゃんもmasaさんやパパさんと遊ぶのが楽しいならそれでいいよね~♪

No title

ももちゃん元気に走ってるような写真だけど
どんな声が出たのかな~?
我が家のももは『ぐるるるる~』なの。
それを全く気にしない子とカチンと来る子と
恐がる子の三通り。。

相性もあるでしょうしね~^^

No title

そうだ~ぁ
ももちゃん苦手だったもんね^^

無理をする事はないさっ
それもももちゃんの個性^^

ももちゃんにはカフェで大人しくおりこうにしている
とっても行儀のいいももちゃんがピッタシ!!

あちらの親子に見せて差し上げたいわ^^

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

naoさんの考え方って、知り合いの獣医師と同じですね。
一番いいのは、ももと喋れたらと思ってしまいますが
ドッグランで楽しい経験はなく・・・
ももが楽しかったら、それでいいんですよね。
飼い主的にも勉強不足ですね、考えさせられました。


Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです。

ももの声ですが、宇宙人のような・・・
えっ、今の声 ももが喋ったの???って感じです。
今まで数回しか聞いた事ありません、動画で運良くとれれば
公開しますね(かなり貴重なので無理とは思いますが・・・)
ももは追い懸けるのが好きみたいで、誘い上手な子だと
楽しそうに追いかけてます。
これもかなり貴重で今まで2回目撃しました(≧▽≦)



Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです。

もうすぐ7歳になるももですが・・・
ワンコの友達ゼロってありでしょうか?
北海道に行った時は、醍醐とーさん、海斗くん
仲良くしてくださいね o( ̄▽ ̄o)

No title

ドックランももちゃんガンバレ!!って
ブログを見ながら応援したよ!!
ももちゃんの必死なお顔が可愛いなんていったら
ももちゃんに怒られちゃうかな
サッカーが得意なももちゃんv-238
好きなものがあるっていいこと♪
これからはもっと暖かくなるから
お散歩もますます楽しくなりますね。

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

応援いただいてありがとうございます!
私達ももしかして楽しんでる?って思いましたが、
ももは最後ひっくり返されて、文字では表せない声を上げていました(汗)
やっぱり、嫌なものは嫌なんですね。
私達と仲良くサッカーして遊べればいいかな。
梅も咲いてきて、散歩も楽しい春ももうそろそろですね♪
ハッチもウキウキしてるかな~♪♪

お顔も似てるけど・・・

ももちゃんとミシェルは、お顔も似てるけど、ドッグラン嫌いまで
似てるとはv-12
ミシェルも何会連れて行っても、全然お友達と遊べません。
パパちゃんが走れば走るけど、それ以外はずっと私達にくっつい
たままです。
獣医んがおっしゃるとおり、ワンコもそれぞれ性格が違うでしょうし・・・
そう気にしないで♪
ミシェルとももちゃんが会ったら、どんな感じかな?
とっても興味津々です♪

Re: お顔も似てるけど・・・

さりーさん、コメントありがとーです。

まずドッグランの入口でかたまってます(笑
この間はドッグランの横の広場で遊んでました。
これからは、ももの好きな遊びをしようと思います。

社長の飼い犬に、みごとに吠えまして・・・
ももちゃんを信じてたのにって、社長の奥さんに言われました(笑



プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
