スポンサーサイト


もも服、出来ました♪

3月に入り、春がそこまで来てますね♪
今回は、久しぶりにmasaが担当しま~す!

とーさんの方がなにかと色々上手で、
ブログもずっととーさんに任せてしまって、
すっかり更新のやり方を忘れてました(汗)

最近、ももも、なんだか退屈してるようなので、
130303-01.jpg

会社でこっそり頂いてきた余った生地で、
もも服を作ることにしました!なんと、1年ぶりです(汗)
130303-02.jpg

masaがももが大好きなフリル付きのワンピースです♪
裾のフリルがぺたっとしそうだったので、
下にチュールの生地を重ねて少しボリュームを出してみました♪
130303-03.jpg

最初、もっと長めに作ってももに試着させたところ、
とーさんが「もっと短い方が絶対可愛いよ!」って力をこめるので、
とってもちょっと面倒だったけど、お直しした作品です(泣)
130303-05.jpg

そーして、ももに着てもらったら、
わー、短いほうがほんとに可愛い♪ フリルがめくれるともっと可愛いよー(笑)
130303-04.jpg

とってもちょっと面倒だったけど、
とーさんの言う通りにして良かったです(笑)
130303-06.jpg
もも、気に入ってるくれたみたいで、
こんなお顔でポーズ決めてました(笑)

また、ときどき作ってあげるね~、ももちゃん♪


フレンチブルドッグひろば

モデルのしごと、やっぱりたのしいな~♪  by もも 
私も楽しかった~♪     by masa

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん♪お久しぶりで~す^^
スーパーマン柄!!!可愛い!!!
フリルスカートも可愛いし、ほんとよぉく似合ってる♪

うんうん、スカートの長さとおちりの見えるバランスも最高です☆
あんまり丸見えだと涼しそうになっちゃうのが
一番可愛くて丁度いい~^^

No title

masaさん こんにちは!

っていうか~masaさんが更新するなんて久々だよね(笑)
更新だけでなくももちゃんのお洋服づくりも久々~★

スーパーマンの生地が可愛いね♪
うんうん丈を短くして正解~!
フリルからももちゃんのもも尻が見えて可愛い!!
今年の春はチラ見せで男の子ワンコをノックダウン!だね~ももちゃん♪

No title

お元気でしたか^^

も・もしや
こりはスッパマンではないですか??

ふりふりももスッパマン
めっちゃかわゆいです(^_^)v

こっそり頂いた生地で完成
何てちゃっかりmasaさんですね^^

これからの季節に大活躍かな^^

お久しぶりです♪

masaさん、お元気そうで良かったです。
とーさん、ほんとにマメですよね。
うちの夫に爪の垢を送って下さいなv-10

ワンコ服作り、私もすっごく無沙汰しちゃいましたが、
このところ、また頑張ってますよ〜♪
(まだ記事に登場してない物も幾つかあって)

masaさんのお洋服、とってもかわいい〜v-238
フリルがとってもラブリーですv-266
私もかわいいお洋服作りたいけど、夫が反対するので、
ついいつもの〜になっちゃってv-239

型紙は、何処かでダウンロードされてるのかしら?
良いトコロがあったら、是非教えて下さいv-10

Re: No title

かおりさん、
お久しぶりです&コメントありがとうございました♪

もも、似合ってますか?
最初に大きめに作って着せてから、も一度小さく縫い直し、
さらにもう一度丈を短くしたので、
ジャストサイズになったんでしょうね!
褒めていただいて嬉しいです♪
調子に乗って、また作ろうかな~っ(笑)

Re: No title

naoさん、こんばんは~!
おひさしぶりです&コメントありがとうございます♪

ほんと色々久しぶりであれこれ忘れちゃってました(汗)
かわいい端切れをもらって、
創作意欲がわいて来たよ~♪
いつも丈を長めにしてしまって、
おチリが隠れてしまうことが多かったので
勉強になりました!
男のコ、ノックダウンできるのかな~、もも(笑)

Re: No title

醍醐隊長、
お久しぶりです&コメントありがとうございました♪

そうなんです、スッパマン(笑)
フリフリつけて、女のコ風に仕上げてみました♪
ちょっこっと可愛い生地を頂いて、
もも服、作れるかな~って、
久しぶりに作ってみました。
薄地なので、もう少し着てくれそうです!

Re: お久しぶりです♪

さりーさん、
お久しぶりです&コメントありがとうございました♪

ブログ全般、とーさんにずっとやって貰ってて、
すっかり読者になっていました(笑)
さりーさんのブログも読ませて頂いてます!
旦那様も色々チャレンジしてらっしゃって、ステキです!

ミシェルちゃん、旦那様が可愛いの反対するんですか?
とーさんもリボンやワッペンはイマイチですが、
フリルは、結構抵抗が無くなってます。
フリフリさせながら歩く姿はとっても可愛いから、
一度、ミシェルちゃんにも着せてあげて一緒にお散歩したら
絶対気に入ると思うんだけどな。。。

型紙はいつも自分で作ったものを使ってるんです。
前後身頃だけは型紙で裁断して、
リブやフリルはいつも本体に合わせてじかに裁断してるので、
型紙自体はあんまり参考にはならないかも。。です(泣)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
