スポンサーサイト


オートミールクッキー♪

こんにちは、もも とーさんです♪

今日は久しぶりにオートミールを使ったクッキーを作ります。
なんとオートミール、食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍あるみたいで
保存料、着色料は使ってないので「もも」にぴったりです(笑

130607-01.jpg

<材料>
バター(無塩) ・・・・・・・・50g
たまご      ・・・・・・・・1コ
小麦粉      ・・・・・・・・100g
オートミール  ・・・・・・・・100g
はちみつ     ・・・・・・・・大さじ1
プルーン     ・・・・・・・・適量

130607-02.jpg

<作り方>
1.ボウルに室温で柔らかくしたバターを入れ、はちみつを加えてクリーム状に
 なるまで混ぜる。
2.1.のボウルに卵を割り入れてよく混ぜる。
 そこへ薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るったものを加えて混ぜる。
3.まだ粉っぽさが残る2.へオートミールとプルーンを加え、切るようにして混ぜ合わせる。
4.天板にオーブンシートを敷き(ない場合は小麦粉を薄くひけばOK)、
 その上にスプーンを2つ使って生地を丸めて形作る。
5.180度のオーブンで15~20分焼いて完成です。

130607-03.jpg

当然のように、さっそくやってきましたヾ(@~▽~@)ノ

130607-05.jpg

ももに、食べてもらいましょう。

130607-06.gif

もも、気に入ったようです。

130607-07.jpg

残りは明日のお楽しみヾ(@^▽^@)ノ


フレンチブルドッグひろば
オートミールって、さくさくでおいしいね  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・
一瞬にしてなくなったね^^

父さんシェフのおやつタイムはいい匂い

いつ食べるの??
明日でしょ(爆)

ももちゃん幸せうまうまタイム迄
首を長~ぁくして待ってるのだ(●^o^●)

ももちゃん♡

いつも、とーさんの愛情たっぷりのおやつが食べられて良いねv-238
ミシェルが羨ましがってるよv-239


とーさん見習って、私もたまにはおやつを手作りしてあげなくちゃねv-12

オートミール買いに行かなくちゃv-237

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです♩

久しぶりにクッキーを作りましたが
ももに催促されるのは、たまらんです(笑
なんか栄養たっぷりなレシピないかな〜っと
いつもアンテナ張ってます( ´ ▽ ` )ノ

Re: ももちゃん♡

さりーさん、コメントありがとーです♩

今回のクッキーですが、普通はレーズンとかベリー系の
フルーツを使うのですが・・・
すべて加糖なので、プルーンをカットして使いました。
オートミールだけでもいいのですが、味のアクセントになると。
完全に人も食べる前提で作ってるし ( ´ ▽ ` )ノ

No title

おはよぉ~デス♪

オートミールは食物繊維が多いんですね☆
便秘症のnaoもおひとつ頂きたいくらい!
ももちゃん今回も美味しいクッキー良かったね~♪
専属パティシエさんが作ってくれるオヤツは
うまい!安心!栄養満点!と3拍子揃ってるから
やめられないよね!

パパさんに質問!
オートミールだけでも味ってあるんですか?
クッキーは作れないけどオートミールだけでオヤツになるのかしら?
naoは手抜きでオートミールだけでトレジャーズにあげてみようかと
企んでみました☆

No title

美味しい楽しい時間はあっという間ね、、ももちゃん♪
耳がペタンとなってなんとも。。。、めんこい('-^*)

いつも思うのですが、ぱてぇしぃえのスィーツは
ほんと見てるだけでもよだれが出ます(笑)

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです♩

オートミールはオーツ麦なので基本、麦の味がします。
調べると、赤ちゃんの離乳食にも使われているみたいです。
naoさんと同じ事かんがえて、作ったのがこちら
オートミール 少々
牛乳 ひたひたになるまで
バナナ 一本の半分
温めて(レンジでチン)混ぜる・・・
オートミールの牛乳 粥ですね、美味しいはず・・・
もも食べず・・・捨てました(涙
しかしこのレシピ、離乳食で載ってたので、
まずくはないと思います、バナナは要らないか
違うフルーツでもいいかも。
お試しください( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです♩

基本、味見するんですが・・・
オートミールを牛乳で粥にして、バナナを
トッピング・・・
食べてくれません(涙
気分屋だから、しょうがないと・・・
日々、精進ですね(笑

No title

パパさん 再びお邪魔いたしまぁ~す☆

レシピありがとデス!
オートミール粥ならnaoでも作れそぉ~♪
え?ももちゃん食べなかった??
なんでしょうね~
うちは牛乳はあげたコトないのでお腹ゆるくならないよぉに
他で代替えしてみようと思います!
週末になったらオートミール買ってみます!
ありがとでした☆

Re: No title

naoさん、ありがとーです♩

うちのもも、同じもの作ってあげても
食べないときがあるんですよ
思わず、「なんで〜」ってボヤキました(笑

がんばれ〜naoさん、応援してます。( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
