スポンサーサイト


暑い日はこれ!!

こんにちは、もも とーさんです♪

昨日の早朝散歩で、川沿いの方へ行こうとしたら・・・

小さな公園に行きました(笑

130619-01.jpg

公園の入り口の草むらに猛ダッシュするもも

草の陰で、不適に笑っています・・・

自分の思いどうりなったのが、うれしいんでしょうね

130619-02.jpg

広場に行っても・・・

130619-03.jpg

帰ると早速、クールダウン まずはお風呂場

130619-04.jpg

つぎは、クールボードに乗ってクールダウン

130619-05.jpg

その日の夜は、ももも そうめんにしました(笑

飼い主のはmasaが、もものは とーさんが作ります。

ネバネバそうめん
<材料>
そうめん    ・・・・・・・・20g
かつお節     ・・・・・・・・ひとつかみ
水        ・・・・・・・・100cc
納豆       ・・・・・・・・1/2パック
オクラ      ・・・・・・・・1本
大根       ・・・・・・・・大さじ1(すりおろしたもの)
青のり      ・・・・・・・・ひとつかみ

納豆はナットウキナーゼが、血栓を溶かして、血液をサラサラにするそうです

130619-06.jpg

<作り方>
1.つゆを作ります。分量の水を沸騰させかつお節を入れて香りが立ったら火を止めて
 冷まします。
2.そうめんを柔らかめにゆでます。
3.オクラは熱湯をかけてからみじん切りにし、納豆と混ぜ合せます。
4.ゆであがったそうめんをよく洗い、水気を切ります。
 食べやすい長さに切って器に盛り、4.、だいこんおろし、青のりをのせて1.をかけて
 完成です。

130619-07.jpg

ももは、納豆が苦手だと思っていたらオクラの方が苦手でした(笑

みなさまも、暑さには十分気をつけてください。


フレンチブルドッグひろば
暑い日は、そうめんですね  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがももちゃん上手にクールダウンだね♪
草むらの不敵な笑み。。ふふふ
可愛く微笑んでるようにしか見えないなぁー(σ^∀^)σ

ねばねばそーめん、すごく美味しそうで
また人間の私がよだれものです。
おくらも食べて大丈夫なんですね!
我が家のももにも納豆はあげてましたけど、かなり大好物です☆

No title

おはよぉ~デス♪

わぁ~ももちゃんもそうめん食べるんですか??
うちも今度あげてみよっと♪
しかもネバネバそうめん・・・精力が付きそうですね!
え?ももちゃんオクラが苦手??
実はうちのチャイもあんまり得意ではないです。。。
以前あげたら最初食べなくて・・・
でもティナやチュピがガツガツ食べてるのを見て
とられまいと思ったのかしぶしぶ食べてましたけどね。。。
ももちゃんはひとりっコだから嫌なら食べないか・・・・・
ももちゃんオクラも栄養があるからちゃんと食べるんだぞ!
と言いつつ・・・
naoは納豆もオクラのネバネバ系は一切無理!(笑)

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです♩

ネバネバそうめん、ももの健康の為に完食してほしいんですが
食器が鼻ぺちゃ用ではないので、食べずらそうに・・・
結局masaが手伝って食べさてます。
なかでもオクラは、食べさせてもペッと吐きだします(笑

納豆が好物な、ももちゃんが羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです♩

いつもはご飯の前で「ヨシッ」って言ってから
食べるんですが・・・
その「ヨシッ」の催促がすごいんです(笑
しかし自分の好きなものではないとわかると
ご飯の前で固まって、自分の顔をジィ〜っと見つめます(笑
まるで「何にかの間違いですよね」って言ってるような( ´ ▽ ` )ノ

ホント!!

暑い日にはピッタリのメニューですね。
私も以前、ブログ仲間さんのお宅のワンコが納豆好き
と聞いて驚きました。
香りがキツイので、ワンコは苦手なのかな?って思えましたが・・

ももちゃんも、納豆は全然平気だったのね♪
オクラは美味しくなかったのかな??

とーさん、ホントにマメで素晴らしいです〜v-10

Re: ホント!!

さりーさん、コメントありがとーです♩

そうめんの納豆は、食べましたが犬用フードの
乾燥小粒納豆は臭いがキツイせいか、まったく食べません(笑
納豆は身体にいいので、食べさせたいんです( ´ ▽ ` )ノ

オクラは、口に入れてもペッと吐きだします(笑
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
