

かぼちゃプリン♪

こんにちは、もも とーさんです♪

早朝散歩のもも、なにか察知したようです(笑

130703-01.jpg
130703-02.jpg
130703-03.jpg

ももの予想どうり「かぼちゃプリン」を作ります。

130703-04.jpg

<材料>
かぼちゃ    ・・・・・・・・100g
卵        ・・・・・・・・1個
牛乳       ・・・・・・・・100cc
はちみつ    ・・・・・・・・小さじ1

※10cmココット約3個分

130703-05.jpg

<作り方>
1.かぼちゃは小さめに切ってラップで10分チンしてマッシュしておきます。
2.卵とはちみつをよく混ぜたら、牛乳・かぼちゃを入れて混ぜます。
3.器に入れ沸騰させて火を止めたお湯の中に入れます。
 今回は底の深いフライパンを使いました。
4.フタをして弱火10分→火を止めて10分放置
 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成です。

130703-06.jpg

ももの大好きな「かぼちゃプリン」の完成です。
本当はプリンに顔を描きたかったんですが・・・


フレンチブルドッグひろば
かぼちゃプリンの勝ち~  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん、かぼちゃプリン美味しかったろうね~^^
楽しいお散歩の後の美味しいプリン。。
格別だ~~~☆

No title

ももちゃん^^
顔中にプリンをくっつけて
写真撮影してほしいっ^^

旨くて仕方がないさっ^^

何せ
パティシエの腕がいいからね(^_^)v

美味しそう♪

ももちゃん、とーさんがまたまた美味しそうなモノを作ってくれたね♪
三個分・・って事は、とーさん&masaさんも一緒に食べられたのかしら?
人間が食べても美味しそうですもの〜〜♡

ももちゃんのペロンのお顔、最高にかわいいねv-10

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです♪

かぼちゃプリンは、ももの大好物です(*'-'*)
人が食べてもちょっと薄味かな~と思いますが
美味しいです。
かぼちゃ自体が甘いから、美味しいんだろーって思います。

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです♪

プリンをつけて食べている写真はかなり奇跡的な
確率だと思いますが、がんばります(笑

このかぼちゃプリン、フライパンを使うので
お勧めですよ(o^∇^o)ノ

Re: 美味しそう♪

さりーさん、コメントありがとーです♪

わかります?
もちろん一緒に食べましたよ(笑
かぼちゃ自体の甘さが出ていて、人間が食べても美味でした(o^∇^o)ノ
かぼちゃプリンが、ももの大好物というのもわかります。

No title

おはよぉ~デス♪

かぼちゃプリン美味しそうですね~♪
レシピを見ると案外簡単に作れそう。
ももちゃん美味しかったかな☆

プリンに顔ってももちゃんのお顔ですか??
パパさん絵心ありそうですものね~
naoが書くとヘノヘノモヘジになりそうだけど・・・
次回絶対書いてください!!
楽しみにしてます♪

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです♪

以外にもカンタンです、かぼちゃプリン
トレジャーズも気に入る事、間違いないです( ´ ▽ ` )ノ
かぼちゃの甘みが良い感じですよ。
かぼちゃを茹でてマシュしてストックしてあります。
顔の件ですが、もう少し書く練習します(笑
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
