

亀戸赤からし市

こんにちは、もも とーさんです♪

つい先日、あるポスターに目が止まりました。
亀戸赤からし市」って知ってますか??
調べてみると赤からし(唐辛子)には、厄除けや邪気除けの意味もあるらしく
ほおずき市や朝顔市のようなものらしい・・・

130806-01.jpg

この暑さでは当然、ももはお出掛け出来ずお留守番です。
出掛ける時は、二人同時には外出せず1人1人時間差で出掛けます(笑

130806-02.jpg

運動がてら歩いて香取神社まで行く事にしました。
30~40分で着くと思うのでいい運動になります(それにしても暑い・・・

130806-03.jpg

唐辛子がなくなってたら・・・余計な心配でした(笑

130806-04.jpg
130806-05.jpg

この唐辛子は食用なので、十月~十一月に収穫できるらしいです。

130806-06.jpg

ももは唐辛子が食べれない事を知ると、また寝てしまいました(笑



フレンチブルドッグひろば
トウガラシっておいしいの?  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おみやげにからしが沢山ぶら下がったものを
いただいた事があります。
とうがらしは厄除けなのは万国共通なのかな。。(笑)

ももちゃんは確かに食べられないけれど
豊作になりますように~☆

亀戸赤からし市

ほおずき市や朝顔市は、テレビでも良く見ますが・・
亀戸赤からし市って、初めて知りました。

リンク先で見てみたら・・・ひと鉢1000円・浴衣姿の人は800円ってv-237
ももとーさん、浴衣姿で行かれたのかしら〜v-9

収穫が楽しみですねv-238

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです♪

亀戸赤からし市って調べると、30分で唐辛子が
売切れとかあって・・・
ありましたよ、しかもこじんまりと(笑
今年で5回目らしいですが、このイベント大きくなるのか
心配です。
もものおみやげに、ドンキーでワンコ用の牛乳買って
帰りました(笑

Re: 亀戸赤からし市

さりーさん、コメントありがとーです♪

残念ながら浴衣持っていません(笑
しかし浴衣を着て行くと、いろいろなサービスを受けられるので
持ってた方がいいと真剣に考えてます。

このイベント、今年で5回目らしいですが
もっと大きくなればいいな( ´ ▽ ` )ノ

No title

おはよぉ~デス♪

ほおずき市や朝顔市は有名ですが赤からし市ってのは
初めて聞きました☆
naoはとうがらし好き♪
かなり興味ありデス。
唐辛子には厄除けや邪気除け効果があるんですね~
おかしいな~naoお味噌汁の表面が真っ赤になるほど入れているのに・・・
あっ!食べるのはダメか(笑)
もしかしてそれで中華街でも唐辛子のキーホルダーが売ってるんだ!
今さら納得してしまいました。
赤い実がなったら観賞用としても可愛いですよね★
実がなったらお写真見せてくださいね!

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです♪

このイベント、5回目らしいですが
ほおずき市や朝顔市のようではなく
こじんまりとした感じです(笑

ももを留守番させるのは、後ろ髪ひかれる想いですが
ドンキーでワンコ用の牛乳買って、ごまかしました(笑

中華街で唐辛子のキーホルダー売ってるんですね
ももに、唐辛子 クビに着けたら・・・
プププ 想像したら笑っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
