スポンサーサイト


コーンフレーククッキー♪

こんにちは、もも とーさんです♪

毎日暑くて、ももはクールボードの上でゴロゴロしてます(笑

この暑さでは出掛ける事も出来ないので、久しぶりにクッキーを作ります。

130822-01.jpg

「コーンフレーククッキー ヨーグルト味」

<材料>
コーンフレーク(プレーン) ・・・・40g
無糖ヨーグルト   ・・・・・・・・100g
薄力粉       ・・・・・・・・・100cc
卵        ・・・・・・・・・・1個
はちみつ    ・・・・・・・・・・小さじ1
バニラオイル  ・・・・・・・・・・数滴

※コーンフレークは砂糖がコーティングされていないものを使用します。


130822-02.jpg

<作り方>
1.ざるにキッチンペーパーを2~3枚しき、無糖ヨーグルトを入れ水を切る。
2.ボールに卵を入れ溶きほぐし、(1)・はちみつ・バニラオイルを入れ泡立て器で混ぜる。
3.薄力粉をふるい入れヘラで混ぜる。
4.コーンフレークを入れさっくり混ぜ合わせる。
5.クッキングシートをひいた天板に(4)をスプーン一杯づつ間隔をあけて並べ、
 170度に予熱したオーブンで12分~15分焼いて出来上がり。

130822-03.jpg

さっそく食べてもらいましょうと言いたい所ですが・・・
あいにく何が気に入らないのか?? 匂いをかいで去って行きました (´_`。)

130822-05.gif

masaからだと食べるみたいです・・・

130822-06.jpg

<ご報告>
ご心配おかけした涙やけのその後ですが、こんなに良くなりました。
あとは早く涼しくなることを期待しています。



フレンチブルドッグひろば
おやつだよね!? これ??  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです☆

まだまだ暑い日が続いて大変ですね。
こちらら割と過ごしやすくなりましたよ^^

コーンフレーククッキー美味しそうですが
ももちゃんにはあれれ?だったのかな?
お腹がいっぱいだったとか?!

涙焼け、良くなってきて良かった☆

No title

う~~~ん
旨そうっ

まだまだあぢ~ぃから
大変だね(ーー;)

こちらもおかしな天気続きです
ありえない今年の夏

もはや北海道のさわやかな夏は
ないな・・と思われますね

本州と変わりませんよ
もう少し辛抱しましょう^^

うまうまを食べながら(^_-)-☆

美味しそう♡

ももちゃん、また美味しそうなおやつを作ってもらって
幸せだね〜♪
材料もうちにあるものばっかりだし、私も作ってみようかなv-238
ヨーグルト大好きなミシェルなので、気に入ってくれること
間違いなしですv-237

ホントに何時までも暑くて、人もワンコも辛いですね。
昨日の名古屋の最高気温、38.4℃だったとかv-12
秋が待ち遠しいです〜〜〜

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです♪

こちらは灼熱って言葉がぴったりです( ´ ▽ ` )ノ

今回作ったコーンフレーククッキーですが、
味見をするとヨーグルト味のなかに、かすかな
甘みがあり コーンフレークがサクサクで・・・
ももに嫌われたか⁇(笑

涙やけローションのおかげで、良くなって
病院に行かなくてすみそうです(笑

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとーです♪

最近、ももの気分屋がひどくなっています(笑
コーンフレーククッキー美味しいのに・・・

テレビの天気予報を見ると北海道の気温が
羨ましい〜と思ってました。
昔ほどカラっとしてないのか・・・
ももと涼みに行こうと思ってました(笑

Re: 美味しそう♡

さりーさん、コメントありがとーです♪

うちのもも、気分屋パワー全開です(笑

こちらも暑いですが、天気予報の名古屋の気温・・・
灼熱ですね、さりーさん・ミシェルちゃんお気持ち察します。

本当に秋が、待ち遠しいです( ´ ▽ ` )ノ

No title

おはよぉ~デス♪

あはは~♪
パパさんももちゃんに嫌われチャイましたね~(笑)
何かしたんじゃないですか~
っていうのは冗談で
何でmasaさんからなら食べてパパさんからは食べなかったんでしょうね★
不思議~

今回のクッキーもサクサクとして美味しそうですね♪
うちにもパティシエさんが欲しい!とトレジャーズが呟いております(笑)

クールボードに寝ているお写真
思わずまな板の鯉に見えてしまったのはnaoだけでしょうか(爆)

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです♪

とーさん、嫌われる・・・と記事になりそうです
なんでかは不明ですが(w_-;

ちなみにクールボードに寝ている姿は・・・
どう見ても豚さんに見えるのは、気のせいでしょうか?

この暑さで運動不足なのか、ポッチャリしてしまった もも
一緒にダイエットしなければ(とーさんのは今に始まったわけではないが・・・(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
