スポンサーサイト


読書の秋 2♪

こんにちは、もも とーさんです♪

だいぶ涼しくなったと思ったら、今日は日差しが夏みたいです(汗

さっそくもも何かを見つけたようです(;´▽`A``

131009-01.jpg

読書の秋、2冊の本を紹介します。

ダメ犬グー―11年+108日の物語 (幻冬舎文庫)
家族とグーの11年+108日を一緒に歩んでいった様な感覚になる今までに無い本です。
涙腺が弱い人は注意です(笑

131009-02.jpg

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法
最初は、表紙のフレブルが可愛いすぎて買ったんです。中身は偉人たちの名言集と、かわいい犬の写真のコラボでした。犬のユーモアたっぷりの1枚の写真と、ひとことの名言集です。

131009-03.jpg
131009-04.jpg

普通に本としても読めますが、切り取り線が付いていて、カードになっています。
上はお気に入りの名言と写真です。

131009-05.jpg

なにげに つまらなそうにしている・・・(笑



フレンチブルドッグひろば
ももの出番が少ないね!  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読書の秋ですね~
こちらの本もお題だけで涙が出そうな感じですね(汗)
昨日、盲導犬のパピーウォーカーのお家が出てるテレビで
途中で見るのやめちゃいました。

異常なまでの涙腺のゆるみ。。。^^;
絶対に読めないですーーー(>_<)

うふっ♪

「人生はワンチャンス」、フリースドッグ講座の先生も
紹介されてました♡
お写真と一言がピッタリで思わず笑顔になりますね♪

ダメ犬グーの本、是非読んでみたいです。
ももちゃんは食欲の秋だよねっ(^^)

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです♪

わかります、ワンコのTVを見ていて
悲しい展開になると・・・
チャンネル変えてしまいます(汗

事実、この間 録画した「ハチ公物語」
まだハチ誕生の場面で止まってます(|||▽||| )

Re: うふっ♪

さりーさん、コメントありがとーです♪

「人生はワンチャンス」は写真と名言で笑わせて頂きました(笑
「ダメ犬グー」の本は、どの家庭でも起こりえる話で
すぐ「もも」とダブらせて、どうしよ・・・と慌ててしまいます。
あとパラパラ漫画もついてます(鉄拳なみに良い出来です)
価格もお手ごろなので、お勧めです(*´∇`*)

No title

おはよぉ~デス♪

あはは~♪自分のサイズを知ろうに思わず爆笑してしまいました☆

ダメ犬グーって知ってます!
たぶん・・・
以前病院で待っている間に読んだような・・・・
漫画になっているんですよね。
シリーズも色々出てるみたいだし~

パパさんワンコの本好きですよね★
naoも電車通勤のトキはいつも電車でワンコの本読んでましたYO。
今は徒歩だから全然読めてないけど・・・
また良い本があったら紹介してくださいね~♪
よろしくデス☆

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです♪

人生はワンチャンス! の「自分のサイズを知ろう」は笑わせてもらいました、
お気に入りですヾ(=^▽^=)ノ

「ダメ犬グー」は、どちらかと言うとmasaの方がお気に入りです。
おもしろいもので、ポイントが違うんです。

いつもワンコの本読んで思う事は・・・
うちに来てよかったって「もも」に思ってもらうことです。
それが一番です。

No title

『ワンチャンス』ボクも買いました♪

ワンコの頭の中、哲学的なんですね(笑)
ウチのハッチを見ていると、(頭の中は)食べ物のコトばかりの様に思えるけど(汗)

同じフレーズでも
ヒトの写真を使ってたら、ウソっぽかったり、押し付けがましかったり感じるかも知れにけど、ワンコに言われると(笑いながらも)スーっと入ってきますね。。。

ももちゃんはつまらなそうではなく、何か難しいコトを考えているのでは???
東京オリンピックやスカイツリーのイルミネーションとか・・・などなど


また読み返してみようと思います♪


Re: No title

booさん、コメントありがとーです♪

「人生はワンチャンス!」写真と偉人たちの名言とが絶妙ですね
自分はかなり爆笑してました(笑

ももは食べ物か遊ぶ事しか考えてないように思えるのは
気のせいでしょうか??

ダメ犬グーも哲学的ではないけれど、お勧めです(*^▽^*)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
