スポンサーサイト


ふりふりレースのもも服です♪

もものお誕生日には、
うれしいお祝いコメント頂いてありがとうございました、ぺこっ。
犬見知りでワン友がいないももですが、
ブログのお友達が出来たので、ワン友がいなくてもぜんぜん大丈夫みたいです(汗)

これからも、32歳に4歳になったもものブログに
良かったら遊びに来てくださいねっ。

100325-10.jpg


ところで...
よくよく考えたらね、ももの誕生日にプレゼントらしきものを
まったく用意していませんでしたよー(汗)
どんまいどんまい...(泣)


でもね、
お誕生日用にもも服を作りました♪
ぎっくり腰やらなにやら色々あったので、
当日に作ってなんとかランチにまにあいましたー、ギリギリでした(汗)

この間、作ったパーカのフードの裏に使ったTシャツ本体を使いました。
あとはユザワヤさんで買った綿レースにギャザーが入っているものも使うよ☆

100325-07.jpg

まず、身頃の肩、脇をロックミシンで縫って
次に、袖ぐりに表地(Tシャツの生地)を細く5c巾位に切ったのを
2つ折りにして伸ばしながら縫い付けますよ☆

今回衿ぐりは、Tシャツの衿ぐりを利用してます。

最後に、今回ポイントになる裾ですよー☆

100325-02.jpg

ギャザーの入ったレースと
Tシャツの裾をテープ状にして重ねてずれないように細かくピン打ちします。
↑は裾あげ始末してあるので、ビロビロ伸びないかと思って使ってみたよ☆
これを身頃の裾にもう一度ピン打ちしてから
ロックミシンで縫いましたよー☆

100325-03.jpg

これで出来上がりです♪
なんかガーリーでかわゆいですわー♪

いつも厳しい率直な意見のとーさんも
たいそう気に入っているみたいだもん(笑)
男の人ってやっぱりフリルが好きなのかもね(汗)

100325-05.jpg

ただね、生地がとーっても薄いんです。
それはね、暑がりがフレブルちゃんには良いのですがね、
ももの柄が透けて見えちゃうよー。
お花柄+牛柄ですわー(汗)

100325-06.jpg

女の子すわりもフリルのせいか
妙に可愛くみえてしまうのは、私だけかなー(笑)


ナチュラル系もあんがいいけそうなももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
フリルもまかせてくださいっ     byもも   
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

今回のお洋服もとっても可愛いよん♪
手がこんでるね★
ももちゃんも超似合うよぉ~~~
これ着てパパさんとまたカフェデートだね!
デートにもってこいのお洋服だもん♪
パパさんもお気に入りみたいだしデートが楽しみだね★
masaさんにはちゃんとお留守番してもらわなくっちゃね(笑)

No title

簡単にちょいちょいっと作っちゃっているようにあるんですが、
すごいです!!
森ガールな感じで可愛い☆
薄手でのびる感じで、ももちゃん着心地良さそうですね♪
これは。。間違いなく早速PaPaさんとデートね*^^*

No title

柔らかい春のイメージがももちゃんにピッタンコ

リメイクとはいえさすがmasaさん
手が込んでいらっしゃる

フリフリ可愛いし ももちゃん これからの季節に大活躍でしょ
やっぱりmasaさん作ってくれたでしょ
よかったね

愛情たっぷり洋服が一番!!
さいこ~~ぉ ふぉ~~ぉ(古っ)

かっわいい♪

フリフリレースのついたお洋服、ホントにかわいい♪
今度、ミシェルの洋服作るときの参考にさせて頂きます。

薄い生地、縫うのも大変だったのでは???
暑い時期には、涼しくて良いですね♪

No title

女の仔を持つ親としては・・やはりスカートを履かせたいっ!!
が、ブヒのはなかなか売っていない!
とならば・・作るしかないっ!masaさんのはプロの域でやんすv-10
しかもうっすらとパイド柄も映しだす生地もこれまたいいです!
レースがちらりと見える、重ね着にもいいですねv-238
これからの季節にいいなぁ♪


すけすけのえろえろ♪

masaさんの手作りお洋服講座♪、
いつも楽しみにしとるんですわ☆。
今回のレーシーでがーりぃ♪なお洋服も
ももちゃんは素敵に着こなしているわ。
牛柄すけすけのえっちなかんじもたまりません☆。
涼しげでかわゆくてすてき♪

きのうユニクロに行ったら、ミニーちゃんのTシャツを
みつけたのです。
これ、みかんのお洋服にリメイクできたらいいなぁ、って。
たしか800円もしなかったような。
でも、お洋服作ったことないから自信なし。。。
masaさんどうやったら上手にリメイクできるの?
おしえてくださーーれ☆。
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
