

皮膚病♪

こんにちは~、ももとーさんです♪

師走のせいにしてブログ更新していませんでしたヾ(;´▽`A``

肝心のももはと言うと、またまた皮膚にカイカイができてます。

131210-01.jpg

いろいろ調べると「ピクニック パーフェクトクレンジングオイル」を
患部にマッサージするように塗布して「マラセブシャンプー」を使用するのが良いらしい・・・

131210-02.jpg

新しくできたカサブタ状態の患部にこのオイルを使ってみると
ポロポロと剥がれて、これなら「マラセブシャンプー」の浸透も
良くなり治りが早くなりそうです。
※マラセブシャンプーは真菌やカビなどの菌に効果があり、
 動物病院の先生から勧められました。

使用前↓
131210-03.jpg

使用後 約2週間↓
131210-04.jpg

よくなっていますヾ(@~▽~@)ノ

131210-05.jpg

がんばったらしいです(笑



フレンチブルドッグひろば
もうすぐ美味しいクリスマスだね♪ by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節の変わり目のせいもあるのでしょうかね~
我が家のももも、少しだけ所々赤くなったり
瘡蓋になったりしています。

ももちゃん、ほんと、とっても綺麗になってるね良かった☆

そうそう。。ももちゃんにとってはクリスマス。。美味しいんだね~(笑)

ももちゃん(>_<)

赤い皮膚がとっても痛々しいです。
でも、オイルとシャンプーのお陰で良くなってきてるみたい
で、ちょっと安心だね。

カイカイ、辛いもんねv-406
お大事にね。

Re: No title

かおりさん、コメントありがとーです♪

毎年なるんです•••
しかも今回は、ももちゃんの可愛いお尻まで
かなり痛々しいのでブログには載せていません。
極力病院には連れて行きたく無いんです
薬、いっぱい出されるので•••
あるカメラマンから紹介された、ペット 皮膚専門医が
とーさんの切り札です(笑

Re: ももちゃん(>_<)

さりーさん、コメントありがとうーです♪

ミシェルちゃんは皮膚だいじょうぶですか
記事にはなってないので、問題なしなんですね。
食事も関係あると言いますが、手作りだし•••
このオイルとシャンプーもも家の定番になりそうです(笑

No title

おはよぉ~デス♪

ももちゃ~んカイカイ辛かったね~(涙)
お写真見るだけでもピンクの箇所がかゆいのがよくわかります。。。
2週間パパさんもmasaさんもももちゃんもがんばったかいあって
だいぶ良くなりましたね!
良かった★
冬になって乾燥してなっちゃったのかしら??
でもこれからはこのシャンプー&オイルで乗り切れるよね!
ももちゃんがんばれ~♪

Re: No title

naoさん、コメントありがとうーです♪

季節の変わり目なのか、毎年できます。
犬種のせいか皮膚病のワンコがいっぱいです(笑
その情報で、このオイルを知りました。
皮膚丈夫なトレジャーズがうらやましいです。
でもこのオイルが、あるから平気ですよ(笑

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
