

かぼちゃパン♪

こんにちは~、ももとーさんです♪

かぼちゃはももの大好物
今年最初は「かぼちゃパン」を作ります(*´▽`*)

140130-01.jpg

「かぼちゃパン」

<材料>
かぼちゃ ・・・・・・・・・40g
薄力粉  ・・・・・・・・・70g
卵    ・・・・・・・・・・1個
豆乳  ・・・・・・・・・・50cc

140130-02.jpg

<作り方>
1.かぼちゃをマッシュしてあら熱をとります。
2.卵を黄身と白身に分け、白身はボールへ入れて角が立つ程度のメレンゲにします。
3.1に黄身と薄力粉、豆乳を入れ、混ぜ合わせる。
4.3に2のメレンゲを入れて、泡をつぶさないように混ぜ合わせます。
5.4を再度レンジで加熱する。(もも家の場合は500Wで約5分)
 出来上がったら容器をひっくり返してあら熱を取ります。
6.シリコンスチーマーから取り出し、それぞれに切り分けて出来上がりです。

140130-03.jpg

今回使用するのは、ViV シリコンスチーマー です。

140130-04.jpg

レンジでチンして、あ~っという間に完成です。

140130-05.jpg

好物のかぼちゃで完全に、ももの目がいってます(笑

140130-06.jpg
140130-07.jpg

いつ見ても、みごとな食いっぷり (*'-^*)-☆

140130-08.jpg

〈お知らせ〉
検査の結果が悪くとーさんは入院することになりました。
しばらくブログを休む事になりますが
元気に復活したときは、またもも家 「We Love もも」をよろしくお願いします。



フレンチブルドッグひろば
ぜったい、すぐ作ってね!約束だよ!! by もも 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
