スポンサーサイト


あまーいフルーツトマト☆

またまた、土曜日のお話ですが(汗)...

お昼前に野菜を買いに
ゆうき屋さんに行ってきました。

ももはもう、ゆうき屋さんの場所も覚えたみたいです♪

お買い物の1番のお目当ては、フルーツトマトですー☆☆

100328-14.jpg

先週、お店のご主人に
マンツーマンで接客していただいて(笑)
いろいろな野菜について教えていただいたんですが、
普通のトマトの糖度が4くらいで
このフルーツトマトは糖度が11あるんだって!
他には出回らないトマトらしいんです。

100328-15.jpg

味見をさせていただいたら、ほんとに甘くて味か濃いんです♪
先週2個買って美味しくってね、またまた買いに来ましたよん♪
でもね、
普通のトマトよりちょっとお高いので
またまた2個だけ買ってきました(笑)

ももは、お店のおねえさんに愛想を振りまき(仕事のジャマしてかな?)、
わんこのくせにまたまた試食させてもらってました(笑)

100328-12.jpg

買い物を終わってお店を出たけど、
ももは2回もお店に戻ったり、
途中でも道路のまんなかで動かなくなって、帰宅拒否をしてました(泣)
もも、来週また行こうね♪


翌日の朝食、
フルーツトマト付きです。
ももの分もあるよ♪

100328-11.jpg

ももはドックフードを速攻で食べて
あわててテーブル下で待機してます。
ももちゃん、どーぞ!

100328-13.jpg

もも、こんなんなっちゃった(汗)


野菜はトマトとキャベツの芯が好きなももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
あとね、イバラキのおいもが好きだよ。     byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉん♪

あはは~♪
ももちゃんワンコの粋超えてるよぉ~~~(笑)
新しい生物にみたい(爆)
それだけ楽しみにしてたんだね♪
お味はどぉ??
何だかmasaさん最近野菜ソムリエみたいねぇ~
お野菜詳しいからnaoも勉強になるわ★
フルーツトマト高くって買ったコトないけど甘いのね。
食べてみたぁ~い!って買えってね(笑)
ももちゃんホントゆうき屋さん好きなんだ~♪
やっぱ看板犬としてアルバイトに行っとく??
masaさんが朝晩の出勤のお手伝いしてさぁ~
集客率UP間違いなしだよ!!

No title

フルーツトマト大好きです♪
以前千歳に田園倶楽部ってビニールハウスで
フルーツトマトを栽培していたんですが、
トマトとしての値段を超えた価格設定もあって
なかなか周知されなかったみたいで
とうとう倒産してしまいました。。(涙)
糖度UPに比例してお値段もUPなんですが
金額を裏切らない美味しさにやみつきになりますよね。

フルーツトマトは野菜ではなく、果物感覚で♪
あ~ももちゃんの気持ちよぉーく分かるー!
私も同じ顔になりそうー(爆)

No title

ももチャントマトすきなんですか~
うちのくるみは以前あげたらなめるだけで終了...
残念な感じで床に落ちてました(汗)
そうゆう私も生のトマトは苦手なのであんまりいえないんですが...
ももチャンはえらいな~

No title

ももちゃん美人な顔が崩壊してます~~
よっぽど甘くて美味しかったんだよね

その場所ももちゃんのお気に入りだもんね
ストライキもおこしちゃうよね


また行けるよ
今度はどんなおいち~ものがあるかな??
楽しみだね~

No title

ももちゃ~ん(笑)いいお顔で食べてるねv-218
んごー(爆)
ゆうき屋サンのフルーツトマト
美味しいのだろうなv-10
身体にも良さそうだな♪
毎週のお楽しみがあってよいなー
ももちゃんが道案内してくれるのですねv-91
得意げなお顔で案内してくれるのかな?v-238

うわぁ~~!!

またまたももちゃんの、ビックリするような表情が見られました~~!!

トマト、大好きなんだねv-238
ミシェルも大好きです。今度、こんな顔が撮れるかも♪

朝ご飯、盛り沢山で美味しそうです~~v-10

No title

二度目まして♪
 
 いつも、ハッチかあさんに大変お世話になっているbooです。
どんなヒトなのかは、ハッチかあさんに聞いてみてくださいな~(笑)

 いつも(ず~っと)、ももブログを楽しく拝見させてもらってましたよ♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
