

ポンデ・・・!?

こんにちは〜 もも とーさんです♪

テレビでやってましたが、上野公園の桜が満開でしたので

150408-01.jpg

小田原の桜は・・・

150408-02.jpg
150408-03.jpg

この時はまだ5分咲きでしたヾ(;´▽`A``  

ももと散歩を続けてると道端に看板が「シフォンケーキ」?

150408-04.jpg

ポンデケージョの店」? 「いとう」?  中に入ってみると・・・

150408-05.jpg

可愛いい「だんご」のような丸いもので、一杯です。

ブラジルでは、このだんごのようなものを「ポンデケージョ」って言うらしいです。

150408-07.jpg

はかり売りでしたので全種類を購入 ついでにおいしそうなシフォンケーキも購入(笑) 

150408-08.jpg

ももの手伝いは丁重に断って(笑) 食べてみると・・・

150408-09.jpg

食感はどこかで聞いたことのある「ポンデリング」のように もちもちです。
この食感病みつきになりますね~ 後で知りましたが、このモチモチ感はタピオカ粉です。
食事系、デザート系に分かれていて、とーさん的には「バナナ」がお薦めです!!
ごちそうさまでした ( ´∀` )  シフォンケーキも美味しかったです




フレンチブルドッグ広場

ももに遠慮しないでね!!  by もも


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
