

ももとペアルック♪

先週末、良い天気が続いたのに、
翌日は寒くて、翌々日は暖かくて、また寒くてって、
いったいどうなってしまったのー、地球☆


そんな、先週の土曜日のことですが(笑)、
もも服を製作しましたよ~♪
ちょっと、そろそろ作らないとねって思っていたら、
とーさんからもリクエストが...(汗)

今回はリメイクじゃなくて、
ちょうど、もらった生地がありまして、
それを使ってノースリーブのパーカを作りました☆

100411-11.jpg

あとね、レースも一緒にもらったので、
それを2枚を接いで幅広にして、フードの裏に使いました☆

100411-12.jpg

こんなパーカが出来ました♪
今回のポイントは、フードの裏のレースです(笑)

100411-13.jpg

はいなー、ももちゃん着てみてねっ♪

100411-14.jpg

がーん(泣)
やっぱり地味だった???
とーさんは「シンプルで、いいんじゃない?」って言ってたけどなー。

う~ん、ちょっとインパクトが弱いねーってことで、
残ってる生地でもう1着、自分用に作っちゃいました♪

パターンは作らずに
直接手持ちの服を生地の上に置いて
適当に裁断してみました(笑)
気持ち大きめに切って、おかしかったら少し縫いこんじゃおう!

100411-15.jpg

で、こんな風に出来上がりました♪
やっぱり少し大きかったけど、まっいいかなーってことにしました(汗)

100411-18.jpg

ほ~ら、ももとおそろいです♪♪
もものがシンプルだったけど、masaのはもっとシンプル~(汗)

100411-17.jpg

ももちゃ~ん、写真とってもらおー☆

100411-16.jpg

へへへー、ちょっといい感じかも!
もも、お腹が全開です(笑)



masaとお揃いの服でなにげにうれしそうなももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
でもね...こんどはカラフルなのにしてくださーい☆        byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉん♪

いいな♪いいな♪ペアルック♪
naoも4人でペアルックしたい★
masaさんのもドコかにレース使えば良かったのに!
そしたらもっとペアなのに!
ももちゃん前から見たらシンプルだけどフードがレースになってて
とってもオシャレさんだよん♪
ホントももちゃんはmasaさんみたいな手先が器用なママがいて
うらやましいぞ!
っていうかパターンなしで手持ちの服で裁断なんてさっすが!

No title

すごい。。すごいすぎです!masaさん!!
フード裏のレース、すっごく粋で可愛い~♪♪
我が家のももは女の子ちっくなのがいまいちなので、
こういうさり気ない女の子な所の服あればなぁ~って思ってるのです。
しかも、ご自身の服まで作れちゃうなんて!
ビックリマークだらけになりそうです(笑)
masaさん服にも裏地レースフードとか、レースポケットとかつけて
是非よりペアになって欲しいです☆☆
それから、PaPaさんにも!そして家族オソロに~♪♪

No title

シンプルで好きぃ♪です。
おそろって嬉しい♪
フードにレースを入れ込む、上級者v-10
ホント地球どうなっているのでしょう?
明日はモット寒いらしいですよ(泣)

No title

masaさんナイスです
おそろいか~~ぁ いいな~~ぁ

こりゃ~~ぁ 嬉しいね
シンプルイズベスト!!

ネットで販売したらきっと大盛況ですよ~
隊長も注文しますからどうですか??


すご~~い!!!

ペアルック、すっごく素敵~!!
masaさんの大胆な切り方も魅力的です~♪

ニット素材って、多少融通が利くから助かりますよね。

フード裏のレース、ホントにかわいい(*^_^*)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
