スポンサーサイト


お散歩どの位?

東京は一昨日は1日中、昨日は朝が雨でしてお散歩に行けませんでしたよー(泣)
普段は、朝、雨でなければ、
私かとーさんかどちらかがお散歩に行きます♪
でも、寝ぼけてぐずぐずしていると
お散歩時間が短くなってしまいます(汗)

病院で、ももが股関節が悪いこともあって
良い筋肉がつくようにするには、走るのではなくて
朝晩30分のお散歩をするように言われた去年の夏...

かわいいももの為にここで頑張るのが飼い主の努め☆
しっかし、意志が弱いのか愛情不足なのか、なかなか難しいです(泣)
平日は、朝15分とかの「ちょっと一回りしてくるわー」なショート散歩になりがちです...

ほかのわんちゃんは毎日どの位のお散歩してるのかな?
それぞれ違うと思いますが、30分は行きたいところですよね♪

なので、ごめんねの意味も込めて、週末はゆっくりお散歩します♪
時間があると、散歩している飼い主さんとお話もはずみますよね。
いつもこうだったら、ももにもお友達が出来ると思うんです。

100511-021.jpg

この日は、時々遭遇してはワンワン吠えあうブリンドルのビッキーくんに会いました。
ももよりすこしお兄さんなビッキーくん、ちょこんと見える舌が可愛いんです!
いつもはパパさんが連れているけど、
この日は珍しくママさんだったので、ちょっと長話~♪

100511-01.jpg

ママさん、ももがいつもビッキーくんに吠えてしまうけど(パパさんに聞いていたみたい、汗)、
きっとお友達になりたいんだねって、寛大なお言葉!
はじめは緊張していたももでしたが、徐々に落ちついた様子になりました。
こんな風にいつも寛大な飼い主さんに遭遇出来て
ゆっくり過ごせれば、ももも変わってくるのかなーって思いますが、
なかなか難しいです(泣)

その前日も、
もも、ジャックラッセルテリアの4ヶ月のパピーちゃんを追跡。
珍しく、クンクンしてました。
ほんとにこんなことあんまりしないんです(汗)
ももがお尻クンクンするとこって見たことあったかな?

100511-03.jpg

1週間が4日位だったら、すぐにお休みになるからロング散歩が増えて
お友達がいっぱいになったりしちゃうかもー♪♪
そんな妄想を抱くmasaでした。




やっぱりワンコじゃなくて子供なのか?なももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
子供じゃなくてレディなの    byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩くのが一番ならもう少し歩こうよmasaさん
おいらだいたい1時間位外にいるよ

40分程公園・・・ここでもかなり動く
20分はとことこ歩く

きっともうちょっと長く歩けば筋肉つくよ
忙しいと思うけど可愛いももちゃんのために頑張るのだ

友達も出来るといいね

No title

ももちゃんも股関節が悪いのですか?
ウチもです、ハッチは股関節形成不全
masaさんのおしゃるとおり、1時間の散歩ならば
20分×3回に分けるなどが良いそうですね。
1歳になったと同時にビッコで分かりました。
普段、ウチは30分×2 15分×1 かなり時間を空けて~
ウチブログでは載せてないですが、疲れたかな?の一歩手前で
抱っこです(笑)
朝はバタバタ、ウチも同じです(汗)
のんびりでいいんですよねぇ♪だってももちゃん楽しそうですよ♪
お友達に会えたね~

No title

ももちゃん、股関節が良くないんですね。
過度な運動は負担ですものね~ 
我が家はあさんぽはしてないんです。
お家の中で運動会もするけれど、引っ張りっこや例の宝探しです(笑)

散歩は平日なら夕方に1時間から1時間半くらいです♪
最初はウォーミングUPな感じでとことこ歩きしてから
広いところで駆け回ったり、ボール遊びしたりです。

ワンコ挨拶が苦手な仔と遭遇することもよくありますが、
時間をかけるとおそるおそる。。。って感じで
少しずつ打ち解けてくれる事が多いです☆
ももちゃんはパピーちゃんが好きなんだと思います♪♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
