スポンサーサイト


まったりな休日☆

先週の土曜日は、特に用事も無くってのんびり過ごしました。
朝から日差しがきつくて散歩もなかなか難しい位(泣)
ちょっと歩いていたら、ももの黒い毛の部分は熱くなってしまい、
諦めて退散。。。
夕方、少し涼しくなって、公園にみんなで行きました。

久しぶりにおもちゃ投げの遊びをとーさんとしてました。

100525-01.jpg

公園の広場の草が伸びていて、
ももはおもちゃがなかなか見つけられなくて、一生懸命探してるー(笑)
と、見せかけて、草を物色してるじゃん(汗)
だめだよー!

100525-02.jpg

「犬と猫が好きな草」を2度ほど買ったんですが、
食べてくれるのは初めだけで、最後は枯らしてしまいました(泣)
やっぱり、公園の草に未練があるようですが、
なにが付いているかわからないので、叱って食べさせないようにしてます☆

ひとしきり、走り回ったら、
ももの息がかなり上がってしまい、休憩☆
もも、舌を思いっきり沢山出して、呼吸を整えてます。
暑いのと楽しいのでハァーハァーです(泣)

100525-03.jpg

もともとアドレナリンが出やすい体質のもも(ホント!)、
動物病院でもいつも一人で他のワンコに興奮してます(汗)
まっ、落ち着きがないともいえるんですけどね...



ももが落ち着いてから、帰り道に最近おきにいりの韓国食材&料理店の
ソウル市場でお弁当を購入☆
住吉商店街にあるこのお店、ずーっと前から気になっていましたが、
GWの暑い日に、やっと足を踏み入れることが出来ました!

100525-04.jpg

テーブルが4つの小さなお店ですが、お弁当がいろんな種類があって、お値段もかわいい♪
冷麺とカルビ焼肉弁当がお気に入りです。
そうそう、冷麺も持ち帰りできるんです。
冷麺ってあまり食べたことがないかったけど、美味しくて毎回頼んでますよ。
キムチも真っ赤なのに甘辛で塩辛も入っていて美味しいの♪
暑くなるとちょっと辛いのが食べたくなりますね☆

100525-05.jpg

ももちゃん、もう少し待ってね☆
でも、もものは無いんだけどね(汗)



最近、ももは遊び疲れたり、一人で涼みたい時は、
キッチン横の壁にくっ付いて寝ています。
キッチンの窓から風が来て、壁も冷たくて気持ちがいいみたいです。

100525-06.jpg

冬はいつもそばに居たのに、暑い間はしばし別居になりそうです(泣)
さみしいっ!



おもちゃを探してるふりして草を食べてようとしてる確信犯のももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
だって公園の草は鮮度が違うだもんっ☆     byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

犬猫の食べる草の効果期待してたのに枯らしちゃうとは(笑)
お兄ちゃんに話したら我が家も買おう!ってなってたのにぃ~~~
あはは~♪確信犯には笑えるね!
そっかオモチャ探すふるして草を食すとは(笑)
ももちゃんやるぅ~~~

冷麺大好き♪
naoも若いコロはあのゴムみたいな固い麺が苦手だったのに
今では大好き★
焼き肉屋さんでお肉どんだけお腹いっぱい食べても
冷麺は別バラ
デザート感覚よ!

暑い間はももちゃんと家庭内別居なのね(笑)

No title

ももちゃん、おもちゃじゃなくて草食べちゃ駄目ですよー(笑)
でも草むら探検の姿は可愛いです。

我が家のねこ草は無印良品の発芽前の2個いりのものでした。
1個目から効き目ばっちりで、残りは使わずじまいなの。

冷麺美味しいですよね~ お値段可愛いの嬉しいですね☆
韓国料理のお弁当、気になります。
夏にピッタリですね。

No title

ほんとは自然なサラダバーが一番だけど 何付いてるか分かんないモンね
おいらたち目が飛び出てるしね

冷麺の季節ですか??
こっちはまだ温かいもの平気で食べちゃうぞ

ヘロヘロにならないように散歩行くんだよ

No title

今日の寒さったら!土曜日はアッチチだったのに
物凄い気温の差ですね~v-12
みんなでお散歩に行ったのですね♪
もも家~みんなでというところが素敵!
知らない間に草が伸びてますよね、ウチの公園もビックリ!
ソウル市場なんてこれまた素敵なスポット!
お値段も可愛いのですね♪テイクアウトは嬉しいですよね♪

ももちゃん、寒い冬の夜はmasaさんととーさんどちらとご一緒にzzzいたの?
おもちゃを探しているフリして(笑)ももちゃんやるぅ♪
masaさんもしっかりチェックしている所がこれまたいいっ!
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
