

クールタイみたいな物(!?)が出来た♪

なにやら、最近暑い日がちょくちょくありまして、
去年も作ったけど、クールタイを作ってみました♪

今回は、むかーし買ったリバティープリントのブラウス♪
花柄って幾つになっても好きなんです(汗)
しっかし、このお花柄はラブリー過ぎて、もう逆立ちしても着られません...
ま、逆立ちも出来ませんけど。
ずっと捨てらなかったけど、そうだよー、ももちんにお譲りしょう♪

100527-01.jpg

となりにある INMYLIFE potemkineのクールタイ、このコはネイビーでシンプルですが、
今年のモデルがとってもオサレーなので、まねっこしたい!って思いますー!

100527-02.jpg

もものクールタイ作ってあげちゃうよー♪

100527-03.jpg

ブラウスの袖が長さもちょうどいいよー。
袖だけカットして、クールタイをのっけて裁断しました。
でも、袖口に可愛い開き始末があって、これを切るのは忍びない...
そうだ、このままにしとこーっと(笑)

100527-06.jpg

結局、左右の袖を接いで大きな長方形にして、
中心あたりに保冷剤入れのポケットをTシャツの残り布で作って、
長方形の端を縫って筒型にしただけっていうクールタイになりました...
予定と全く違ってますが、気にしない気にしない♪

100527-07.jpg

まー、ももは問題なく付けてくれてます(笑)
しゃっこいでしょ?もも♪

次回作はちゃんとしたリボンの作りたいです♪
でも、Tシャツの生地の方がぴったり巻けて良さげだなー☆



クールタイで涼し気なももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
昨日は涼しかったんだってばー☆      byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

え~まだまだ花柄もOKだよぉ~!!
このBLもmasaさんっぽい柄でとっても可愛いのにぃ~~~
でもmasaさんが着ないと思ったのならタンスの肥やしにしておくより
可愛いももちゃんグッズにした方がこのBLも活きるもんね★
これから暑くなるからクールタイはももちゃんの必須アイテムだね♪

No title

今の季節にピッタンこな花柄
ももちゃんにはよくお似合いですね

世界で1つのももちゃん用
よかったね

あぢ~からしっかりクールダウンしましょうね

No title

今日は涼しかったですね~でももうすぐアッチチの季節
クールタイは必須になりますね。
実は クールタイ持っていないハッチ
ももちゃんは masaさんが作ってくれて 安心ですね!
よ~し 今年は 用意しようv-217

ももちゃんクールタイが気持ちの良いものって分かっているのですね。
今年の夏はどうなるのでしょう、やっぱり猛暑の予感(汗)

ご近所で見かけるワンコで
夏場:保冷剤を付けているのはブヒ
冬場:暖かいコート&首マフラーをしているのもやっぱりブヒ
手がかかるけれど、可愛いなと思います。

やっぱり川の字寝のもも家、ウチも同じ(笑)です。

No title

かぁわいいぃぃ~♪♪
こんなにかわいいクールタイ、お出かけが楽しいですね~
きっとmasaさんはこういう小花お似合いなんだろうな☆
ももちゃんも似合ってるし♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
