スポンサーサイト


もものオリジナル帽子も出来ました♪

ここんとこ、過ごしやすい毎日の東京です♪
すずしいなーと思っていたら、ちょっと寝冷えしたみたい(汗)
風邪をひかないよう、気をつけなくちゃね!

といっても、まだ5月ですよね。
これから、どんどん暑くなるでしょう。
ももは毎日すっぽんぽんだし、もも服作ってもあんまり着てもらえなさそう。
う~ん、やっぱアレ作りますかね~☆

と、今回は帽子作りにチャレンジしちゃいました♪
このあいだご紹介したINMYLIFE さんの帽子を参考にしました☆

100529-01.jpg

用意したのは、余り布、パイピングテープ、丸ゴム、平ゴム、なにかに付いてたストッパー。
あと、帽子の型の土台になるもの...肩パットを使ってみました(笑)
小さい手芸店で帽子の土台になるものを探しだけど見つからず、苦肉の策です(汗)

100529-02.jpg

生地と肩パットを見本の帽子に合わせて裁断して、
帽子の頭の部分は、肩パットと平ゴムを組み合わせてみました☆

100529-03.jpg

このコ達を適当にくっ付けて、パイピングして、くっ付けてを繰り返し、
つばと頭の部分をくっ付けて~。
で、ここからどうする???
ちょっと難しくて、縫っては解いてを繰り返し...

なんとか、出来ました♪♪
あれれー、ちょっと大きいかも~(汗)

100529-04.jpg

ももちゃん、そっちの帽子もかわいいけどさー、
こっちの帽子を試着してちょうだい。

100529-08.jpg

ちょっと大きいけど、ストッパーで調節出来るし大丈夫!
と思ったら、ゴムが細くてストッパーが固定しなくて、緩んじゃう(泣)
...ゴムを結びました。

100529-06.jpg

とーさん、リクエストでつばを大きめにしたら、
ももが前を見辛いかも(汗)
でも、つばを上げれば大丈夫(笑)

100529-09.jpg

ちょっとした保育園のコに見えてきました(笑)
帽子は服より手間がかかりますねー。
今度は大きい手芸屋さんのユザワヤさんで、
ちゃんとした材料を見つけて作りたいです☆

...次回作があればねっ☆



被り物もかなり慣れてきたモデル犬 ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
もも、小顔だしぃ~☆    byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!!!

masaさん、ホントに凄いですね♪
市販の帽子を参考にしてこんなにお上手に作られるんですものv-10

ももちゃんどっちの帽子もとってもお似合いですv-238
ももちゃん、ぱぱさんにもままさんにも色んな物手作り
してもらって、幸せだねv-22

No title

masaサンは帽子まで作れちゃうんですか!!
すご~い!!!
しかもかわいい~☆
ももチャンいつもながらとってもにあってます♪
パイドは頭が黒い子が多いから日差しが強い日は心配ですよね~
うちはそんなもの作れないので手ぬぐいでも頭にかぶせようかな(笑)

No title

ももちゃん保育園入園おめでとう!!
・・・って
めっちゃ可愛い~~ぃ

すごく似合ってるし素敵
ももちゃんmasaさんすごいね~

帽子手間掛かりますもんね
何か型紙あればいいけど なかなか本にのってないもんな~~ぁ
ショップに売ってる被り物にすぐ目がいくけど 顔の半分しか入らないし

・・・いつかきっと

ももちゃんは夏対策バッチリだね

No title

masaさん おはよぉ~♪

やぁ~~~んお帽子まで作っちゃうとは!
さっすが~~~
今回のはツバが少し大きいのね♪
うんうん保育園児みたい(笑)
ホントももちゃんお帽子に合う♪
これでカート乗ってたら赤ちゃんかと思ったってびっくりされそぉね★
オリジナル帽子ももちゃん良かったねぇ~~~♪

No title

ももちゃん!似合ってるよー☆
ほんと保育園の子達にまざれそうです♪
masaさん、すごすぎです!!
ハンドメイドだなんて、この記事読まなきゃ思えないですもの。

赤い帽子よりも黒い帽子のももちゃん、
すっごく笑顔に見えます♪
頭のあっついのが解消されそうですね。

No title

ももちゃんは帽子がホント似合うね!!
保育園の仔、最後のバナーのももちゃんなんて最高に可愛いネ!
とーさんのニコニコが想像できます。
はぁ~v-238masaさんスゴイですよv-20
お手本より素敵ですv-10
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
