スポンサーサイト


病院&初レイクタウンに行ったよ☆

東京の先週末はとっても寒く、季節が戻ったようでした。
沢山重ね着して、ももにくっ付いて過ごしました♪

その日曜日、フィラリアの薬をもらいに、
片道1時間かけて、アイペット動物病院 に行ってきました。
ももの皮膚病を治してくれた病院です♪

100601-01.jpg

いつもはカートインで電車に乗って行くんですが、
病院のある駅がエレベーター、エスカレーターがなくて
この間買ったカートだと重くて階段を降りられそうないんです(泣)
とーさん、レンタカーを手配(笑)

100601-02.jpg

今回もフィラリアのための血液検査のほかに
1 股関節のこと
2 お腹の足の付け根辺りにあるしこりのこと
3 最近、皮膚が何箇所かポツポツが出来ていること
4 先週、昼寝中にちょこっとおねしょしたこと
色々質問

1 の股関節は、ももは体形からしてヘルニアになってもおかしくないので、
  ドッグランには行かないことって念を押されました。
  ドッグランはももの方がお断りでしょうが、ヘルニア...怖い(汗)
  最近、少しかるくビッコ気味なときもあるので、様子を良く見てあげたいです。
2 場所からして脂肪の塊だと思うが、変化を見てるようにとのこと。
3 菌があるようで、塗り薬を出してもらいました。
4 この時期、お水をがぶ飲みしてしまい、おねしょすることがあるらしいです。

あと、血液検査で肝機能の値が高かったけど、季節の変わり目にそうなることがあるので
様子を見ましょうと診断してくださいました。 

次回の予約はしないで済んで良かった!
先生、また来年会いましょう♪  だといいぁ~♪


と、次に向かったのは
ブログのお友達の ゆけゆけハッチ のハッチ家がよく行っているショッピングモール♪

100601-03.jpg

イオンレイクタウン です♪
ハッチのブログでお勉強して行きました☆
ワンコOKのレストランが数件あるのでレストラン街に向かいましたよー♪

ちょうど、お昼時であちこちのお店で行列が出来ていました。
ワンコ連れで入れるお店も混んでるよーきっと(汗)

と、お目当てのお店 ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 
ちょっと待ったら、入れましたー、良かった☆

100601-04.jpg

サラダ、前菜3種、ピッツァはマルゲリータ、パスタはアラビアータ、どれも美味しかったです♪

100601-05.jpg

またまた、期待しちゃってるももですけど、ワンコメニューはございません...

100601-06.jpg

ももにも PECOSレイクタウン店 でワンコのパンを買ってあるんだよ♪
このパンは、5~10キロのコで1日1個と1/3だって(汗)
もうおしま~い☆
うらむな、ももちゃん!

食事が終わって、もものトイレを心配してあわてて帰りました~。
なんとか間に合ったみたいですが、膀胱炎になったら困りますわん(汗)
ホントはもっとゆっくりあちこちお店を見たけど、一人で行かないと無理でしょうね...




病院で一人ハァーハァーして興奮気味だった ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
病院の帰りにはレイクタウンに寄ってパン買ってー!   byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

ももちゃん病院お疲れ様~♪
そっか・・・股関節悪いとヘルニアになりやすいのね。。。
心配だね。
ヘルニア体験済みの我が家としてはもぉ誰もヘルニアになってほしくないから
ホント気を付けてあげてね。
階段や段差も要注意よ!

レイクタウンって越谷のだよね??
ワンコOKなゾーンがあるのね!
これは実家へ行くトキ寄らなきゃ!!メモメモ

お水飲みすぎでおもらししちゃったの??
確かにがぶ飲みしたトキっておしっこよく出るもんね~(笑)
ももちゃんどんまい!

No title

ぶひちゃんは爆弾抱えてる子がほとんどですもんね。。
ももちゃん、びっこ引いたりなんて心配ですね。

遊んだ後のお昼寝中のおねしょ、我が家も要注意なんです。
最初はどこか病気なのか?!とも心配しちゃいましたが、
お水を沢山飲んだ後の時だけなので(雪食べもそうなの。。)
なんだか、相当深い眠りらしく失敗しちゃった時は自分であせってました。。

No title

ももちゃんお疲れさん

とりあえず何ともなくてよかったね

ヘルニア!! くれぐれも気をつけて
今ブログ友の春ピンが ヘルニアで入院中です
もう数日で退院出来そうなんだけどね

急に異変が起きたようで緊急手術となりました
・・・ので 何かいつもと違うな??と思ったら 真っ先に病院に行ける様に前もって準備です
(脅してるわけじゃないよ・・なりやすいということなので)

うまうまタイムにベロリンチョ
帽子もイケてるし うししだね

ビックリ!!

ももちゃん、股関節が悪くてラン禁止なんですね(>_<)
ミシェルは大丈夫かしら???と心配になっちゃいました。

ワンコ連れで入れるお店、嬉しいですよね~♪
歯が出ちゃってるももちゃん、すっごくかわいい(*^_^*)
こういう顔、大好きです~!!

No title

おぅ~この日はレイクタン近くの草加公園というところで
お散歩しておりましたv-9
近くにももちゃんいたんだねv-238嬉しいわ♪

アイペット行かれたのですね、ピカピカのお肌は馬場先生が
治してくれたのですね♪
ウチはアイペットでは無いのですが、もしもの時の先生に~
場所等はチェックしておりますよ。

そしてサルバトーレに行かれましたね!さすがお目が高い!
ももちゃんもパンもぐもぐv-238
病院だけど、と~さんも一緒♪masaさんも一緒♪
楽しいお出かけになりましたね。
しっこ間に合って良かった(笑)


プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
