

ヘルニア予防対策☆

昨夜、東京は久しぶりに雨が降りましたね☆
でもまた今朝は快晴です。
また暑くなるのかな~?

先週、久しぶりに行った病院で
先生にヘルニアに充分注意するように言われて、
日々の生活を考えると、
心当たりがあります...

ベッド脇にはステップを設置してありますが、

100605-01.jpg

ソファーはベッドより低いのでそのままでした。

100605-02.jpg

でも、毎日ももはジャンプして乗ってくるし、
ソファーを処分して床で生活しようかと思いましたが、

100605-03.jpg

どーやら脚が取れるみたいで
とーさんが取り外してくれました♪

100605-04.jpg

お待たせしましたー!
ローソファーの出来上がり~♪
カバーを替えればもっといいねー(汗)

100605-05.jpg

いまいち物足りなそうなももです(笑)
これでまた、ひとつ昼寝しちゃいます??

100605-06.jpg

と、その前に夕食後に寝てしまいました(笑)




ジャンプ出来なくなってちょっと物足りなさそうな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

けんこうだいいちっ☆  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃんのために出来ることをすぐ出来る
もも家素敵v-10
ベットへはももちゃん階段上手に上り下りできそうですね。
ウチはベット階段飛び越えています。
低いベットに変えないとダメかしら?とも。
ワンの足腰を考えると思い通りの家具が置けないですね(笑)
でも可愛い娘のためv-91
ソファー撤去しました、よって地ベタリアン生活を数年
冬はキツイですね(汗)
足の低いソファー~考えよう♪
ボーナスでたらね(冬の)
お夕寝(笑)これもまたよく眠れるのですよね~

No title

そうやって ももちゃんに快適な日々が予防につながりますね

ジャンプしなくていいのにフレンチすごいもん!!
これ以上悪くしないようにね

体に優しいソファーになったね

No title

masaさん おはよぉ~♪

お部屋改造したのね★
ベッドの階段高級のヤツだ!
naoもコレにするか迷ったけど使ってくれなかったら・・・と思って
安いのにしたのよ。。。
でもこれならスローブにも階段にも出来るから良いよね!

ソファの脚もとれてローソファにしたのね★
これならももちゃんの腰にも安心だね。
やっぱ出来るコトからしてあげて安心して暮らせるのが1番だよね!
ヘルニアは遺伝性が強いって言われるけど
やっぱ予防にこしたコトはないもの。
ももちゃんジャンプ出来ないからもの足りないかもだけど
元気が1番だよぉ~♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
