スポンサーサイト


お腹が赤くなってる?

今週は涼しくて
わんこもきっと過ごしやすいんじゃあないかな~?

毎朝、お散歩30分頑張ってます☆
ももの筋力アップと飼い主の体力作りも兼ねてね(笑)

平日の散歩コースは大体2種類ありまして、
Aコース 公園編
Bコース シティー編

この日は Bコースを選択。
って、また閉まってる島忠じゃんか(汗)

100610-01.jpg

次に、橋を渡って直ぐのベンチで一休み。
まだ7分しか歩いてませんよー。

そうそう、ももの首にまいてるクールタイは
百均で買った手ぬぐいです(笑)
適度な厚みもあって、保冷剤が冷たすぎなくて良い感じです♪

100610-02.jpg

ベンチでももの身体の点検してます(笑)

先日、病院で見てもらって、
ばい菌がいるみたいなので、塗り薬をもらって塗っていたもものお腹。
1週間たったら、ひどくなってしまいました(泣)

去年、避妊手術して、毛が少ない部分が
お腹全体が赤っぽくなって
あせもみたいに小さなぼつぼつが何個も出来てます。

100610-03.jpg

もも自身は、痒そうでもないし、掻いているようにも
見えないんですけどね。

取り合えず、塗り薬を中断して様子をみることにしました。
赤みがひくと良いねー、もも☆

100610-04.jpg

と、散歩中だったわん。

あとは、わんこ立ち入り禁止の公園を素通りして、
お弁当屋さんのお兄さんに挨拶して(相手にされないけど)、

最後に、馴染みのラーメン屋さんに寄って。
一度も食べに行ったこと無いんですがね(汗)

わんこ好きのご主人が、ももが顔を出すと嬉しそうになでなでしてくれるんです♪
でもね、飲食店のご主人だから、犬嫌いなお客様もいるでしょうし、
衛生的に大丈夫?って心配しちゃうくらいなでなでしてくれます(汗)

100610-05.jpg

もも、散歩も後半で疲れてるんですが、
お店に近くなると、突然小走りになります(笑)

100610-06.jpg

「おじさんは、もう少しで来るよ」っておばさん。
残念だけど、また来ますね~。



わんこに遭遇の少ないBコースが好きみたいな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

今度、おじさんのラーメン食べてみたいし・・・  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

ももちゃん大丈夫??
何だろぉねぇ~??
アレルギーなの??

と心配なんだけどついついお腹の皺に目が行ってしまったわ~(笑)
ももちゃんゴメン!

これから梅雨になると菌が繁殖しやすいだろぉから
気を付けないとかもね。。。
やっぱ海へ行って潮水で菌を殺菌よ!
でも海水で痒くなっちゃうコもいるみたいね。。。
ちちんぷいぷい♪早く良くなれぇ~~~♪

ももちゃんヒトのお友達はたくさんいるのね★
チャイとチュピはヒトも苦手だから羨ましい限りだわ♪

No title

可愛いドットのてぬぐいでクールタイ♪似合ってるなぁ~
ももちゃんのぽんぽこ、綺麗~♪
画面ではほんのりピンクでぷつぷつまでは見えませんが、
痒がらないのは良かったですね。
かゆいのってみてられないですもんね。
アトピーとかアレルギーとかなんでしょうか。。
湿度が高くなる季節は耳もばい菌注意ですよね。
お互いに元気に乗り切りましょーね☆

ももちゃん・・・

おなかのカユカユ、どうしたのかな??
心配ですね。
ミシェルも一時期、あちこち赤くなって、フードを変えたり飲み薬を頂いたりしてました。
暑くなって、肌も色々トラブルが出そうですよね。
早く良くなりますように・・・☆

クールタイ、我が家も作ってみたけどバンダナに巻いて・・が一番楽でしたv-8

No title

ももちゃんポンポン大丈夫??
カイカイじゃないみたいだけど 草にかぶれたとか??

おいらもこの前外耳炎やら 結膜炎やら 春は若干アレルギー症状が出てくるようで
あのおでめちゃんが 原因??

早く治るといいね
赤井のあかいの飛んでけ^^ぇ

No title

朝散歩♪30分~そしてお仕事も頑張っている!!
私も頑張るゾv-91
おじさんおしいっ、早く出勤しないと可愛いももちゃんに会えないよ!!
とてもがっかりのおじさんが目に浮かびますv-12

この時期、湿疹や赤くなったりドキドキの季節ですね。
ウチは毎年顔の毛が無くなるのです(汗)
数年前の夏は毛が無く・・血がにじみ
ナイフ傷のようで影でスナイパーと呼んでいました。
さて今年はどうでしょ?
ももちゃんかゆいのはないのですよね。
ホント原因が知りたいですよね!
ブヒってホント皮膚が敏感~
塗り薬を止めて様子見~消えろーポツポツ!!
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
