

レースの帽子出来た☆

最近、朝の日差しが強くて、
パイドのももは、黒い部分が熱くなっていて、
触ると毎回びっくりしてしまいます(泣)

服は着せない方が涼しいと思うけど、
黒い部分が隠れるように薄いのを着せた方が良さそう。

でも、頭はやっぱ帽子なのか??
ってことで、今回は涼しげな帽子を作ってみました☆

100614-01.jpg

用意したのは、
レース、バイアステープ、帽子サイズテープ、帽子用あごテープ、厚手の芯地。

この間作った時はちゃんとした材料が無かったけど、
今回はユザワヤさんで帽子用のテープってのを購入しました♪
これがあればちょっと楽チンそうです。

100614-02.jpg

レースを裁断して、つばの部分に芯地を張って、あとはそれぞれくっ付けます。

100614-03.jpg

はい、出来ました~♪

写真の色が毎回違っちゃってますが、
昼に用意して、夜中に縫いまして、
翌朝に出来上がりを撮ったのであります(笑)

ほな、モデルさん、かぶってくださいなー♪
頭の部分はレースが1枚なので風通しは良いです☆

100614-04.jpg

またまた、保育園児のももちゃんだ!

100614-05.jpg

いちおう、帽子だよ。ケーキじゃないからね。

今回使った帽子用あごのゴムは、
ソフト過ぎて伸びやすく、すぐにぬげちゃって、
ゴムを替えないとイケナイみたいでしたー、残念!




帽子は完璧な被り具合な ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
ちゃんとかぶれる帽子、お願い!  byもも


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

わぁ~今度はレースの帽子作ったのねぇ~♪
うんうん涼しそうでGOOD★
ももちゃんホント被り物イヤがらないんだね。
夏の日差しが強いトキの必需品だね!
生で帽子姿のももちゃんに逢いたいわ♪

↓パパさんすっかりパテシエだね(笑)
カボチャは我が家きらす事なく冷蔵庫に入ってるから
今度参考にして作ってみようかしら??
美味しそうだもんね♪

No title

きゃわゆい~ぃ
めっちゃ涼しそうなの作ってもらったねももちゃん

そのまんま テニス出来そうだよ~

着々と新作が・・・

隊長あぢくてやる気がナッシングーです

散歩楽しみね

うわぁ~♪

今度の帽子はレースなんですね♪
すっごくかわいくて、ももちゃんにとっても似合ってます。

最後のももちゃんの笑顔、最高にかわいいよv-7
こんな笑顔・・・なかなか撮れませんv-239

No title

あららー!!レース素材の帽子とは!!
masaさん、いいアイディアですね♪
涼しげだし、何よりもももちゃん、すごく似合ってるよー☆
ゴム交換して早くお出かけしたいですね(笑)

No title

確かにパイドの黒い部分アッチチになります!!
保育園児のももちゃんv-238
あーももちゃんに体操着着せてみたいv-10
すごくすごく可愛いに違いないっv-218v-218
ももちゃんの最後の写真なんて
とても良いです、やはり撮影はデジイチなのですか?
ももちゃんの表情がいつもいいのですv-20

服飾はmasaさん デザートはとーさん
ももちゃんに愛v-257がいっぱい


プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
