スポンサーサイト


サツマイモのケーキ & がんばれニッポン応援グッズ

東京のお天気、週末は小雨は降りましたが
なんとか曇り。
ふぅー、洗濯物も片付きましたよー☆

そんなこんなな先週の金曜日、
家に帰ると荷物が届いているよ。
私じゃないので、ももちゃん?
じゃなくて、とーさんがお買い物してました。

100628-01.jpg

そういえば、先週末、外出からの帰りの電車に乗るときに
とーさんから「パウンドケーキの型を買ってきて」ってメールが...
ちょっと遅かったね。。。ってそのまま帰宅したっけ。

私がそのまま忘れてしまったので(汗)、
ひとりネットでいろいろ探して、馬嶋屋菓子道具店で購入したんだって☆

100628-02.jpg

そういえば、野菜室にさつまいもがあったのは
このためだったんだね!

100628-03.jpg

もう、さくさく作ってましたよ。
アレコレやって、気付いたらもうオーブンで焼きに入っていましたね(笑)
待つこと40分くらい
今回はきちんとフルイを使っていたので、仕上がりもバッチリ☆

100628-04.jpg
さつまいものパウンドケーキ

もちろん、もものお気に入りになりましたよ♪
私も頂きましたが、今までで一番の仕上がりだと思います!
道具も良かったのかもね!
次は、どんなスイーツを作ってくれるのか、ももと楽しみにしてますね☆




それと、ももの大好きな島忠に行きました~☆
いろいろお買い物です。

100628-05.jpg

この時期なのでこんなおもちゃを選んでみましたよ。
サッカーボールです♪

100628-06.jpg

もも、フライング(汗)


家にかえって早速プレゼント!
激しいゲーム展開ですが、
なかなか得点に結びつきません(汗)

と、ももちゃん、絶好のチャンスが!!
「ゴーーール!!!」

100628-07.jpg

きまったね! お水の器に...



おもちゃのサッカーボールで応援する ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

とーさんの作ったパン大好き ☆   byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

ももちゃんちのパティシエさんはいよいよ本格的になってきたねぇ~♪
さつまいものパウンドケーキ超美味しそぉじゃない!
うちにもいつか届くかなぁ~~~(笑)
今度はさぁ~ブルベリーとかフルーツも入れてフルーツケーキなんてどぉ?
でさぁ~masaさん達は生クリームとか添えちゃって!
やぁ~~~ん優雅なティータイムって感じ!!
って何naoが盛り上がってるのだろぉ(汗)

No title

masaさんこんにちは~

とーさんのバティシエの腕はどんどん上がっているみたいですね!
このパウンド型を選んだあたりが、すでにセンスがいいですよ~

その辺のスーパーでパウンド型を買うと、角が丸く、台形の型しか
売ってないんですよ!
このパウンド型はお菓子道具専門店ならではだと思いますよ

それにしても、ももちゃんかわいい。。。
もうメロメロだぁ~

No title

うわぁ~! さつまいものケーキ!!
ふかしただけでも大喜びなのに、ケーキ!!!うっとりしちゃいます(笑)
島忠でのももちゃん!
先手必勝です!!ナイスゴール!!!

No title

ももちゃんナイスゴール!!
明日は日本の勝利ね~

パウンドの型お菓子にもいいですが
アルミでこの型にして 中にひき肉やらミックスベジタブルやら入れて焼くと 偽ロースとビーフ風な物が出来ます

2センチ位の大きさに切って さらに葉っぱ敷いて斜めに飾れば
あら不思議 パーティーお肉になります

色々パパさん頑張って~(笑)

No title

梅雨の合い間の洗濯ですね、ウチも~
ジメジメ、ももちゃん元気?
サツマイモのケーキ作ってもらったんだね♪
いっしょに食べられるから 美味しいv-10
最近作ってないなー
でも、ももと~さんから
教えてもらったバナナケーキ大量に作って冷凍庫にストックして
あるのですよーv-91
今度はサツマイモのケーキ作ってみようv-218
あはは、ももちゃんナイスゴール(笑)

とーさん♪

もう、頭が下がります。
ドンドンレベルアップされてますね☆
本格的なパウンドケーキじゃないですか~~~♪
すっごく美味しそうで、是非お味見させて頂きたいです~~。
ももちゃんも、サッカーボールのおもちゃ、良かったね。
今頃、応援してるのかな~??
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
