スポンサーサイト


あこがれの17歳☆

昨日の朝は、ちょっとだけ暑さが和らぎ、雨も降っていなくて
2日ぶりに散歩に行けました。
もも、嬉しそうにたくさん歩いてました♪
運動不足になりそうだったので、よかったです。


ブヒの飼い主さんに絶賛発売中の 「BUHI」
今回のテーマ、「ぼくらのQ・O・L クオリティ・オブ・ライフ」は
興味深い記事がいろいろ載っていましたねー!


ももの皮膚病を診てくださった病院のせんせいのお話も出ていました。

「わんこたちは、どの子も飼い主さんのことが一番大好き」

わんこたちのクオリティ・オブ・ライフを考えるに当たって、
最も大切なのが、飼い主さんがいかに愛犬と一緒にいてあげられるか。
いかに毎日、その子のことを考えてあげるか。
それが飼い主さんの役目なんだと、先生は考えているそうです。

そして、わんこにとっての最高の幸せは「飼い主さんとの信頼関係」に付きる。
だから、しっかり叱ってしっかり褒めてあげることが大切ですと...

もっと記事は長くて、涙せずには読めなかったけど、
もものこの笑顔が見たくて、私も良い飼い主になるようしっかりしなくちゃ!
って、強く思ったのでした...
もも、時々せんせいに会いに検査に行こうね♪
でも、病気にはならないでね、検査だよー☆

100630-101.jpg




他にもたくさん気になる記事があったけど、
やっぱりここ!「17歳」
群馬県の、美容室経営する飼い主さんのサロンで毎日過ごしているキックさん。 
白内障と耳が遠い位で、
最近、交通事故に遭ってしまったのに軽いうち身で済んだって!
すごいなー!!

あと、雑誌 「PE・CHA」 にも 18歳のチビさん が紹介されていました♪
18歳になってガン手術を2回受けているのに
すごく元気で毎日家の中を走り回ってるっていうスーパーレディーです!

お二人ともお若いこと!

100701-02.jpg

ももも長生きして、とーさんがおじいちゃんで
私とももと一緒におばあちゃんになるのもいいなーってしみじみ思いました♪

ももと一緒に沢山歩いて、私達の生活も健康的になってるし、
「みんなのQ・O・L クオリティ・オブ・ライフ」だね☆

わんこが幸せなら、飼い主も幸せ
飼い主が幸せなら、わんこも幸せ
 だから...



いつか長寿犬で表彰されたいなーな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

おやつのクオリティーをけんとうしてねっ。  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

何だか興味深い内容の記事が載ってる雑誌?なのねぇ~
フレブルちゃんの??
飼い主さんのコトが1番大好きってもぉ~ココだけでうるっちゃった。
信頼関係大事だよね!
naoも頼れる飼い主にならなきゃ!
お互いがんばろぉねぇ~♪
愛する我が子がいつまでも笑顔でいれるよぉに
そして最期に幸せだったよと言ってもらえるよぉに
って言うかヒトの方がワンコにたくさん幸せをもらってるんだけどね。
がんばって17歳どころかもっともっと長生きしてもらわなくっちゃ!



No title

もう毎日毎日これでもかって、ワンズの事ばかりを考えちゃいますよね。
うちは私が家にいるのでベッタリですが、仕事をしてるママさんパパさんだって、仕事中何度も何度も想ってますものね。
そういう気持ちは絶対にワンさん達に伝わってるはずです^^
ももちゃんも幸せ一杯です。
そして、長生きしてもらいたいですね♪
17歳18歳と聞くと、うちの小町さん10歳なんてまだまだヤングだなーって思ってしまう~。

前記事のサッカーボールどうです?
譲二は同じようなタイプのを数分でバラバラにしちゃいました;;

No title

暑さがちょっぴり一休みになりましたね~
お散歩できてよかったね。ももちゃん☆
BUHI本、今日夜読むつもりですが、毎度の事ながら
涙無しでは読めないんですよね。
今回もそうなるんだろうな(笑)
ほんとワンコの愛情はいつもまっすぐですね。
しっかり受け止めて、楽しい生活を大切にしたいと思います。
幸せをもらってるのは自分達だと思っていましたが。。。
わが子もそう思ってくれてるのなら最高の幸せです☆

No title

今回はいつもに増して中身が濃かったですよね~
勉強になることがたくさん載ってたし


ももちゃんや醍醐が幸せな生活を送れる様に
私たち頑張らなくちゃね!!

ビックリ!!

そんなにご長寿のフレブルちゃんがいらっしゃるとは!!
フレブルは、寿命が短いと聞いていましたが、ちゃんとお世話してあげれば長生きできるんですね~。

私もミシェルが幸せな人(犬)生を送れるよう、楽しい毎日が送れるよう接していきたいです☆
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
