スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙やけみたい。

毎日、湿度が高いですねー(汗)
エアコン止めると、ももがちょっと暑そうなので、
もう毎日エアコンがフル回転してますわん!
まー、メタボのとーさんはとっても過ごしやすそうです(笑)
私は重ね着してます(汗)


最近、ももちゃん、お腹が何箇所かぷちぷちできてたりして
やっぱりまだ治っていません。
いや、反対に少し増えているようなんです(泣)

あとね、ここもちょっとハゲてきちゃいました。

100701-06.jpg

目の下に涙やけ!
もうこの部分の毛がないんですー(泣)

ペットのコジマで目薬買ってきて
3回点眼したけど、必死に逃げてたー☆

そこで次の手段はこれ!

100701-07.jpg

以前、使っていたDogs1stの涙やけクリンローション&パウダー ☆

涙やけの原因のバクテリアの繁殖をふせぎ、よくなるんだよ♪
ほんとは、やっぱり目薬も併用したいんだけど、
ももがうなぎのようにくねくねして逃げようとするので、
なかなか上手く目薬が入れられないのです(泣)

まずは、クリンちゃんセットできれいになることを祈ります!

100701-08.jpg

目薬、ももが寝ているときにそ~っと入れられないかな?
多分、起きちゃうなー...



がんばる ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

めぐすり、はんたい!  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も暑いですねぇ;;
うちもエアコンフル回転で、私は冷房病みたいにダルイです。

ももちゃんも涙焼けですか!
実は譲二もずーっと悩んでます。
クリームなので色も目立ってしまうし…。
涙腺が塞がってるそうです。
食事で解毒をと心がけてますが、なかなか効果も出ず。
ホウ酸水で拭いてみたり、アイローションで拭いてみたり。
冬場より夏場の方がバクテリアが発生するのかひどいですねぇ。
この商品、実は気になってました。
ももちゃん、以前は効果ありましたか?
よくなるといいですね^^
ももちゃんの効果、また後日レポートしてくださ~い。

No title

涙やけなの~
飼い主が処理するの辛いよね~

醍醐もアレルギーで涙やら目くそやら・・・
目薬はもってのほか
・・ですが 「めめくそ拭くよ」・・の一言で随分大人しく拭かせる様にはなりました
涙がくぼみに流れてただれるそうですから よく拭くのがいいらしいです

お互いガンバルンバなのだ

No title

湿気もあるしでブヒにはツラい季節ですね。
今日(日曜)はものすごくいいお天気!
ももちゃんどうしているかな?
ハッチも顔の毛があったり、無かったり
涙やけクリンの商品ページ舐めるように読みました(笑)
ウチも購入検討!

BUHI最近読んでいないなぁ・・
でも チェックしようと思います。
めざせ17歳!
みんなでゆっくり&楽しく過ごして行こうね♪

おはようございます

ホントに毎日暑くて、ハカハカが止まりません(>_<)
過ごしやすい夏になってくれると有難いんですが・・・

涙焼け、ミシェルはまだ経験ないんですが、毛の色が変わっちゃうのかな?と思ってたら、ハゲまで出来ちゃうんですね。
パウダー&ローションで良くなると良いね♪

目薬は、目のサイドから差すと良いって獣医さんからアドバイスされたよ。
真上から差そうとすると、目薬が視界にはいるので嫌がるんだって☆
上手く差せるようになると良いですね。

No title

masaさん おはよぉ~♪

毎日ムシ暑いねぇ~
我が家も週末に今年初冷房をかけたわ。
でもやっぱり冷房はすぐ寒くなって苦手。。。
やっぱ窓全開で天然のクーラーが1番!

ももちゃんまたプツプツ出来てきちゃっの??
今ジメジメしてるからかな?
痒いのは辛いよねぇ~
って言うかうちもちょっと痒そうにしてるトキがあってちょっと心配なんだ。。。

涙やけで禿げちゃったのも心配だね。。。
女のコのお顔にハゲなんて・・・
ももちゃん早く治るといいね!

No title

この時期ってそうなんですよね。。。
我が家のももも、あちこちにぎやかになりました。
秋頃からおさまっていくんですけど、
朝晩ラファンシーしても、この程度なのか。。。それとも
これですんでいるのか。。。。
ももちゃんリポート期待していますね。

毛が早くはえてくるといいね。ももちゃん。
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。