スポンサーサイト


選挙の付き添いだよ☆

前回のブログを最後まで読んで頂いたみなさま、
最後、「続く。。。」なんて、連載ものにしてしまって、ごめんなさい(汗)

だってあの日は、もう 2:30AM を過ぎていて、
睡魔に襲われてしまったんです(泣)
そうそう、いつもブログは予約投稿していて
大体夜中に書いてるんですね。

なので、今日は続きから...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もものお尻歩きが毎日数回目撃されるようになり、
これは、「肛門腺に間違いない!」
って、ペットサロンでいつも家でしてるシャンプーまでお願いして、
きれーになって、これで一安心って家に帰ってきたんですが。。。

なんと、すぐにまた、お尻歩きしてるんです(泣)
もう4本脚で歩くより、お尻のほうかいいんじゃないのー??
とも、思ったんですが、
気を取り直して、よく見ると、
お尻というより片側の後ろ足を床に押し付けてるみたい!

100711-01.jpg

↑ もものももが赤くなってるんですわー(汗)
おなかのプチプチは良くなってきてるんですが、
こっちにプチプチが移動してきたのかも!

取り合えず、以前病院でもらったリンデロン軟膏つけて
数日後にやっぱり病院でこのシャンプーが良いって言われて使っている
ヨードシャンプーで洗って様子を見ることにしました。

その後、お尻歩きは見てませんので
これで落ち着きますように。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、参議院選挙でしたねー。
朝散歩と朝食用のパンを買いに行きながら、
行って来ました。
ちょっとついでっぽいけど。。。

100711-05.jpg

もも、夜の8時までだから、大丈夫なんだよー。

と、その途中に、道路にこんなものが落ちていましたー!

100711-03.jpg

カラーとリード。。。
脱走???
だいじょうぶー???

でも、拾ってくるわけにもいかないので
(帰りにはもう無かったです、どうしたかな?)
そのまま、投票場に行き、

100711-02.jpg

替わりばんこで投票して来ました。
ももには投票券がきてなかったね(汗)

ももも、20歳になったら、投票券がくるかもねー!

100711-04.jpg

いや、まだまだ子供かもー(笑)




1回脱走した経験もあるよーな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

あのときはごめんね。。。  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

ももちゃんのももに赤いプツプツが出来てたのね。。。
痒いからお尻歩きになってたんだ。。。
お薬付けたら大丈夫みたいで良かった。
あんまりお尻歩きっしちゃうとお尻刷り向けちゃうもんね。
このジメジメ季節のせいかな?

カラーとリードが落ちてるなんて心配だね。。。
でもさぁ~カラーが輪っかになったままなら脱走ってのもあるけど
外した感があるからきっとカートに乗せるとかバックインした時に
外して落としちゃったんじゃないかな?
そいえばももちゃんの脱走経験者だったね。。。

No title

ももちゃんのもものカイカイ、良くなるといいですねぇ。
この時期はできやすいですものね。
小町さんは背中がカイカイです。
早くカラっとした湿度になってもらいたいもんですよね。

譲二の歯ですが、神経までいってなかったのでかろうじて残ってます。
縦に割れたので、細~い奥歯で色も変色してるんですけどね~。
1歳であわや歯抜けになるところでしたよ;;

ふふふ、最後の写真のももちゃんカワユイ♥
ゴロゴロしながら遊ぶなんて女の子っぽいですね。

No title

我が家も交替投票して来ました♪
落し物のカラーとリード?!だいじょーぶ??って思いますよねー(笑)

ところでおちり歩きは実は、足がかゆかゆだったのかな。。
リンデロンの薬、私のアトピーと同じかも!とビックリしちゃいました。
早くよくなるといいね。

No title

ももちゃんももがいずかったんだね~
かわいちょうに・・・

早く薬効くといいね
大事にしなきゃ このジメジメ季節だもんね

選挙お疲れ様~
おいらたちにも投票犬あればいいのにね(笑)

おはようございます

ももちゃん、もものプツプツ早く良くなると良いですね。
肛門腺絞りしたあとなのに、お尻歩きしてたらびっくりでしたね。

カラー&リードが落ちてるなんてこれまたびっくり!!
一体どんな状況だったんでしょう???

ミシェルも選挙の付き添いしたよ♪
投票所に一緒に入れればいいのにね。
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
