スポンサーサイト


ほんとに簡単プチリメイク☆

週末は穏やかなお天気で、
時々帰っている神奈川の西のはずれのmasaの実家の方では
日当たりの良い場所で、菜の花が咲き始めていましたよー♪

100202-02.jpg

なのに...
2月はじめの昨日は、東京も夜から雪が降ってきて、
夜中には、ちょっとだけ積もってて、さぶいです。

100202-01.jpg

そんなこんなな、週末の日曜日、
読売新聞にリメイクの記事やTVの東京カワイイTVで取り上げられていた、
ユザワヤ新宿店に行ってきました。
新宿のタカシマヤタイムズスクエアの11階に去年の11月にオープンしたそうです。
なんでも、リメイクする人が増えていて、2年前くらいから材料や種類も増えてきて、
今、リメイクブームが起きているみたいです☆

ユザワヤは、どんなになっているのかなー?
と、到着すると、中央くらいにあるリメイクのディスプレイは、新聞とTVで見たままでした☆
下着やTシャツにビーズやファーをあしらってドレスにつくりかえたんだって♪

100131-03.jpg

デパート内にあるわりに、広い売り場で、生地から絵の具までなんでも揃っていて、
午前中だったのに、レジ待ちの行列が出来てました(汗)
私好みのフエルトのお花やスパンコールのワッペンもこのほかにも沢山揃ってました♪

100131-02.jpg

買ったのはワッペン、ブレード、ファーテープ、バイアステープです。
また、今度ゆっくりみにきたいなー。

早速、家に帰ってもも服に付けて見ました。
これは、去年、masaのフリースで作ったもも服の1作目です。
もともとは袖なしだったけど、最近袖をつけてみたんですが、
パジャマにしか見えないととーさんに言われてて、なんとかしたいなーって思ってたんです。

100131-01.jpg
で、こんな風に、ボンボンがついたパジャマになりました(汗)
色がばっちりあってしまって、もう少し濃いピンクもあったので、
そっちの方が良かったかな?

100131-04.jpg

もうしょうがないから、またまたフエルトのお花を3個つけておきました(笑)

100131-061.jpg

まぁ、この上にベストを重ね着しようと思って、
袖つきにしたので、これでOKってことにしましょうね、ももちゃん!

100131-051.jpg

もう1着、以前ネットで買ったもも服、
届いてみたら色がイマイチで着ていなかったのがあったので、
これにもワッペンを付けてみました。

100202-03.jpg

まりも色の服が、少し女の子らしくなったような...やっぱり微妙!?



すっかりプロ級モデルのももに、ワンクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば
今度はドレスを作ってね!  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

昨日は寒かったねぇ。。。

新宿高島屋のユザワヤさん行ってみたぁ~い♪
なんだか楽しそうぉねぇ~
リードやカラーを作る材料とかあもあるのかな?
シャネルチェーンみたいので作りたいのぉ~
買うと高くて(汗)

ももちゃんのフリース可愛くなったね★
ぽんぽんとお花付いて女のコらしい♪
マリモ服って笑っちゃったんだけど~~~
確かにマリモみたい・・・・・イヤ失礼(笑)

ももちゃん今お洋服何着くらいあるのぉ~~~
naoも負けそぉだわ(笑)

今晩は☆

コメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです(*^_^*)

プチリメイク、すっごくかわいくて最高♪
ちょっと手を加えるだけでこんなにかわいく変身ですね☆

実は、新婚当時、東京都大田区に住んでいたので、蒲田のユザワヤにはしょっちゅう自転車で行ってました。
品揃え豊富でホントに魅力一杯のお店でした♪

名古屋では、布地を買うにもわざわざ車で出掛けなくちゃいけなくて、まとめ買いが必須です~(>_<)

No title

ちょっとのアクセントで雰囲気がらっと変わりますね
さすがアイディア炸裂ですね

ふむふむ頷きながら見てました
隊長も少し工夫せねば・・・

ビバ!ユザワヤ♪

なんにも作れんけど、ユザワヤだいすきっす♪
いろんなものがたーーくさん揃っててテンションあがりまっす♪
でも、けっこういいお値段しまっす・・・。
ぼんぼんパジャマ?かわいいわーー♪
なんてすてきなベビーピンクなんでしょ。
まりもちゃんもお花をつけてかわいさUPじゃないかいっ♪

菜の花・・・・。
春、ですなぁ。
嗚呼、センチメンタル。

ユザワヤ!

カンブリア宮殿でユザワヤの社長さんが出演されていました。
ますます行きたくなりますね~昔一度行ったことあるのですが
見ているだけでもたのしぃ♪
タカシマヤにユザワヤってすごいですね!
フリースっていいのですよね~好きな生地なのですが。
ワンコ用のお洋服でフリース生地ってなかなかないのです。

ぼんぼんネックウォーマーカワイイなぁv-10
とても暖かそうです、ウチは100円のヒト用の首マフラーを愛用(汗)





No title

はじめまして

モモちゃんと誕生日が同じなので思わずコメント書いてしまいました♪

手作り洋服素敵ですね。
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
