スポンサーサイト


メロンが届いたぁ~☆

このひと月、エアコンを消したのはいつだったっけ?
とーさんとももは快適そうですが、
私は寒くて寝るときはタオルを首に巻いて普通の暑さの羽毛布団をかけて寝ています(汗)

同じ悩みのあなた、良い情報ですー☆

昨日の朝、NHKのアサイチって情報番組で エアコンの正しい使い方をやっていました~!

冷えすぎがイヤって人が冷房じゃなく「ドライ」にしてしまうと
かえって冷気が下にたまり寒くなってしまうですって(汗)
「冷房の強」にしたほうが空気がまわり、エアコンのセンサーが正しい温度を感知するので
冷えすぎないとか。。。

今、部屋の温度設定をいつもよりあげて28度の強にしてるんですが、
いつもはエアコンの風がくる右肩から右腕に冷気を感じていたのが、感じません☆
ももととーさんも文句無しみたい♪
ありがと、アサイチさん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ももですねー、主役の。
すいませんでした、おまたせ~☆
また、玄関で休んでましたね~(汗)

100803-01.jpg

とーさんの実家から、メロンが届きました~♪
大きいのがたくさん☆

100803-02.jpg

1個冷やしておいて夕食後に切ってみると
ちょうど食べごろの熟し具合ですよぉ~♪

100803-03.jpg

待てっの時はなるべく、メロンを見ないようにしないと
よだれが出ちゃうよね(汗)
あと、もちろん、左の歯も出ちゃう(笑)

100803-04.jpg

はい、どーぞ!

100803-05.jpg

3人2人とももですが、
思い切って1個切って食べちゃいました~(笑)

いつものデザートは、バナナヨーグルトなのに、
しばらくはリッチなデザートの日々が続きます~♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが...
Buhi Life Netというフレンチブルドッグのサポートネットワークのホームページにももの写真が使用されちゃいました☆
びっくりです☆



果物が大好きな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

めろん、もしかしたら1コたべられるかもー!  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

我が家は逆に冷房付けてる時間の方が短いよん。
汗だらっだらだけどね。。。←汚いよね(汗)
冷房つけても30度の弱か31度の弱
じゃないと寒くってね。
チュピも冷房苦手みたいで付けると風の当たらない
洗面所に避難しちゃうのよね。。。

わぁ~メロンがいっぱい♪
naoの1番好きなフルーツ知ってる??
そぉ何をを隠そうメロンなのよん♪←別に隠してないって
お手伝いに行こうかなぁ~~~
naoはメロンひとりで1コいけちゃうよ★
やっぱ傷んだらもったいないもんね!
なんて言ってる場合ではなく
ももちゃんしばらくはデザートがメロンなんて良いね♪
たっくさん食べれるね★

ももちゃん見てきたよぉ~
TOPの写真がももちゃんだよね。
すごぉ~い♪

No title

masaさんー驚きでしたー。目から鱗ってやつ!!
ドライばっかり使っていました!
今度からは冷房で高めの室温設定にしてみますね。
ほんと、冷えすぎで。。ぱぱが居るとお互いの適温や適湿度が
違うので消したり付けたりなの。。

メロン、ワンコにもOKなんですね。我が家スイカはあげていたけど
メロンもあげれるん♪♪
PaPaさんのご実家もかなりの猛暑でしょうね。。

ももちゃんの写真だったのですね~ふふふ
可愛いです!!あのトップを見たら自然に笑顔になっちゃうような写真ですね☆

No title

北海道メロンGETしちゃったももちゃん

おめめまんまる おいちそうね~
た~~くさん食べて夏過ごそうね

リッチなおやつタイム楽しんでおくれ~

No title

ももちゃーん☆お久しぶりです♪
いつもブログは読ませてもらってます(*^_^*)

masaさんに教えて貰いたい事があるのでメール頂けると嬉しいです!

待ってまーす☆

No title

オレンジ色のメロンは美味しいのだよぉぉv-10
先日北海道からメロンが届きまして、やはり味が格別!!
ももちゃん美味しかった?美味しかったよねv-238
ももちゃんお目目が飛び出てるよ(笑)

クーラーの話~ドライの方が良さそげだと思っていましたヨ
ウチもクーラー止めたことないです、ことにハマがきてからは
本当毎日暑いですね、いつになったら涼しくなるのでしょうか?

ももちゃんのサイト見ましたよ!!
ももちゃんすぐ分かりましたよ♪実はブヒ見分けつかないの、私。
でもももちゃんはすぐ分かりますよ♪
ももちゃんお手伝いしたんだね、偉いよ!!


No title

masaさん こんにちはー!

エアコンの温度設定ほんと難しいですよね(><)
クープは昼間はお留守番なのでどう設定していいかわからず
26度のパワー最低の風量「微」としていたのですが
この間、旦那さんがお昼に帰ったところ「ブルブルッ」
ってくらい寒かったらしいんです(><)

でも朝のニュースで「今日も猛暑日です」って聞くと
温度をあげれなくって、、、、

それにしても、いつもももちゃんのベストショットかわいいです。
どうしてこんなに上手に撮れるのかな~?
やっぱりセンスの問題ですよね(泣)

Re: No title

naoさん、こんばんは~☆
naoさんちの冷房って、30度~?
でんこちゃんに表彰されそう!!
チュピちゃん、冷房きらいみたいなんだね~。
うちも、ももが玄関にいつもいるのは寒いからだったりして...
でも、冷房弱めるとはぁーはぁーしてしなぁー(汗)

naoさん、メロンが一番好きだったのかぁー。
前の会社にいるころなら、1個おすそ分けできたのにね!
もう、メロン好きなの隠してるからさぁー(笑)
しかし、あっという間に今日で最後の1個が終了しちゃったよー。

ももが乗ってるブログみてくれてありがとね♪
すごいメインでびっくりしちゃったけど、嬉しかった~!
なんだかわらっちゃうよね~☆

Re: No title

かおりさま
エアコン、びっくりでしょ?
冷房で適温を風力を強に設定です!
でも、28度でいいわ~って思っていたら、
とーさん、暑くて温度1度下げたって(汗)
ま、寒すぎなきゃいいです。

メロン、たしかわんこもOKです。
ブドウがいけないんですよね。
北海道まで暑いんじゃ、日本も熱帯地方になってきちゃいますね。

ももの写真みてくださってありがとうございます♪
めずらしいももの笑顔の顔なんですが、
親ばかなのでみると笑ってしまうけど、
みんなも笑顔になるといいな~☆

Re: No title

SATOさま

醍醐くんもたくさんメロン食べてましたよね♪
メロン食べるとりっとな気分です~。
たくさん食べたももは、
翌朝の散歩でメロンをちょっぴり吐いてました(汗)

Re: No title

ayucchiさま

おひさで~す!
私もいつもブログ見てますよー、もちろん!
これからも楽しいブログ、期待してまっす☆

Re: No title

ハッチかあさんさま

メロンのオレンジのをこんなに食べたら、
なんだかバチがあたりそうなきがしちゃいます(汗)
もももたくさん食べてますが、
くだものも案外カロリー高いのが心配ですわー。

エアコン、28度にしてこりゃいいわーって思っていたら、
とーさんが暑くて起きてしまい、温度下げたって言ってました(泣)

ももの写真、皆さんわかるかな???って思っていましたが、
大丈夫なんですね~、良かった♪
ハッチかあさん、ブヒちゃんの見分けつかないのねー!
きっと私もかな。。。

Re: No title

ブルーさま

温度設定、アサイチ観て常識が変わりましたよ~☆
ブルーさんもちょっと見てみて、一度試してみて下さいな♪
27度の風力を強にして部屋全体の温度が一定になれば
いいのでは?
あんまり寒いのも良くない気がするしね。

写真、上手に撮れないんですが、アップでごまかしてます☆
フレンチって人間みたいで表情が面白いじゃないですか?
あと、たくさん撮って、いいのを使えばいいんですよって
教えてもらいましたよ~☆
ブルーさんもステキなカメラをダンナさまに買ってもらったんだし、大丈夫ですよぉ。
実はうちも新しいのを買いまして、前よりはちょっと撮りやすくなりましたよ♪
お互い、頑張りましょ!
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
