スポンサーサイト


上新粉のマドレーヌといろんなおやつ♪

お盆のお休みも終了ですね。
結局特にイベントもないまま終わってしましました(泣)
秋になって涼しくなったら、
みんなで出掛けたいなって思っています♪

 ↓ もも、台風の日、ベランダでビビる編...後ろ足がブルブル(泣)

100810-01.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなお休み(+お休み前のも込みね)を利用して、
ももの専属パティシエのとーさん、キッチンを占領して、こんなにおやつを作ってくれました(笑)

100810-08.jpg

みんな 犬と一緒に!Happy!Healthy!手作りおやつ を参考にしたらしいです☆

この中で、とーさんの一押しの
簡単でとってもおいしい「上新粉のマドレーヌ」を紹介したいそーです☆

100810-02.jpg

ボウルにはちみつと卵を入れ、まぜて、
上新粉とベーキングパウダーをふるいながら加え、
ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。

溶かしたマーガリンを加えゴムベラでさらに混ぜる。

100810-04.jpg

170℃に予熱しておいたオーブンで15~20分位焼くだけで完成です。って(笑)

何グラムかがわからないのですが...
興味がある方は、ぜひ、本を買ってみてくださいませ♪

100810-05.jpg

いっけねー、ももに食べさせなきゃ☆
待ってたのねっ、おりこうさんね♪
はい、どーぞ♪

100810-06.jpg

ちょっと、お口の端っこからマドレーヌが飛び出しそうね(汗)
ちゃんと噛んで食べておくれ~♪

100810-07.jpg

はいはい、食べたら寝る、そうそう、大きくな~れ(汗)

ちなみに...
もちろん飼い主の義務としてですが、試食を致しましたよ(笑)

そしたらねー、
マドレーヌ       → ハチミツかけたら人間のおやつでいけます♪
キウイのシャーベット  → これはさっぱりでいいよぉ~
かぼちゃのグミ     → 甘くてこのままでいけちゃう♪ 私の分も作ってください☆
おさつのチーズチップ  → これもこのままでいい感じぃ~

ってことで、私の一番のお気に入りはかぼちゃのグミでした~♪
えっ?だれも私の好みは聞いてない?

ももは私に似たコだから、きっと一緒だよねーっ(笑)



デザート慣れしちゃった ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

もっといろんなのつくってもいいからねー  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、今日も激暑ですねー。
言いまいと思ってもつい口に出てしまいます^^;

ももちゃん、またまた美味しいオヤツを~。
譲二が見たら羨ましくてよだれを垂らしそう(笑)
待てのももちゃん、期待に膨らんだ表情がものすごく萌えます♥

No title

パパさんのクッキングスクールみたい

またまた頑張っちゃいましたね~
うんまそうです
よくもま~ぁ
こんなマメに作りますわ

人間様もいけるなら こりは家族でた楽しまなくちゃ

ももちゃん 満腹な夏休みになってよかったね

Re: No title

emiさま

ほんとに今日は体温以上の温度じゃないですか?
部屋から出るとき、どうしてもあちあちって言ってしまいます(汗)

もう、とーさんおやつ作りが日課です(笑)
アイスひとつだって、何かを混ぜませして下さいます。
これもマイブーム(久々なフレーズね)なのかしらん??
譲二ボンにも差し上げたいですわん♪
emiさんったら、ももに萌え~?(笑)

Re: No title

SATOさま

そうなんですよー。
もう毎日とーさんクッキンです(笑)
お酒は全く飲まない甘党とーさんなので
おやつ作りに励んでいます♪
まっ、私はけっして甘党ではないけど、
わんこのおやつは甘さ控えめなのでちょうどいいみたい(笑)
でも、やっぱり食べすぎは太りますよね(汗)

No title

masaさん こんにちはぁ~♪

ももちゃん専属パティシエさんはどんどん腕あげてるねぇ~♪
今回はスイーツ4種類!
どれも見た目からして美味しそう☆
そのうちスイーツ屋さん開けるんじゃない??
でmasaさんが手作りお洋服屋さんで立派なショップになるわよ~
うんうん開店しちゃいなよ!
カボチャのグミが気になるぅ~~~
マドレーヌも食べたい!
パティシエさん我が家に宅配希望します!

Re: No title

naoさま

うちのとーさんはお酒飲まない甘党なので
こんなにおやつに興味があるのかもねー☆
あー、でもnaoさんちも同じようなかんじだったかな(笑)
いつかお店がやれるくらいに私もとーさんも
上達する日がくるかしらん?
もしもお店を開いちゃったりしたらねー、
naoさんちのトレジャーズちゃんたちには
モニターをお願いしなくちゃ♪
naoさんにはぜひ試食をお願いいたします(笑)

No title

masaさん こんにちはー!

上新粉の材料みてびっくり!!
全て我が家にあるものと同じでしたー!
はちみつ、米の粉、無塩マーガリン・・・
メーカーも全て同じなんですよ
証拠写真送ろうかと思いました(笑)

米の粉、何かを作る為(もう忘れちゃった)に買って
余ってどうしよーと思っていたところだったので
助かりました、クープに作ってあげよーっと(^^)

Re: No title

ブルーさま

メーカーまで同じなんてすごいですねー!
とーさんとブルーさん、好みが一緒なのかもねっ(笑)
何グラムかわからないのにこのレシピでわかるんですね?
すごいっ♪
クープちゃんにぜひ作ってあげてくださいな~♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
