スポンサーサイト


ネイルケア♪


お盆があけたら涼しくなるのが世の常と思っておりました...
が、この数日の東京ときたら、もうどうしちゃったんでしょう?
外に出たらもう、殺人的な熱波です(泣)
コンビニで買ってきたアイスも家に着く頃には溶けてるよね☆

ももちん、お散歩はもう少し待ってね。
秋はどこまで来てるのかなぁー?
ももと待っているので、早く来てくださいね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、お家でシャンプーして、きれいきれいにしたりして
それなりに楽しい日々をすごしているももです♪ 
...多分ね(笑)

100816-01.jpg

シャンプー後に爪切りしちゃいますかね。

爪きりって、切り過ぎて血が出たりすると怖いし、
かといって、長めにするのも良くないですよね。

爪きりには思い切りが必要ですよね。
これはやっぱり男の仕事ね!ってことで、
うちの爪きり担当は、やっぱりとーさんなんです♪
とーさん担当がたくさんあるよね~っ


100816-021.jpg

爪きり後は、やすりでスリスリ。
とーさんが使っているのは、テスコム ネイルケアです。

100816-03.jpg

人間用のネイルケア用品を使っています(笑)
私は爪を切った後にやすりさえ使ってないけどね...

スイッチ入れて、ジィーって簡単にきれいに爪が研げちゃうので、お勧めですよん♪
これなら私もやれますもん!

きれいになってよかったね~、もも♪

100816-05.jpg

やっぱりー!?


身だしなみにも気遣うレディーな(!?) ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

つめきりもぱっちんっていわないのがあるといいなぁ  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん こんにちはー

さすがももちゃん、爪切りも嫌がらないのね~って思ってたら
最後の形相・・・やっぱり嫌いだよね(><)

そうそう、多分あの「パッチン」という音が嫌みたい。

クープは爪が8割は黒い爪なので流血事件はよくおこります。
かわいそうなんですけどね、、、なかなかコツがつかめなーい!!

No title

masaさん おはよぉ~♪

え~!!爪切りお家で出来ちゃうなんてすっご~~~い!!
nao爪切りだけは苦手(涙)
だからトリミングやお医者さんでお願いしちゃうのよね~
自分で出来たらどんなにいいか・・・
前チャレンジしたらティナの爪から血が噴き出してきて
町内中に聞こえるかのよぉなティナの悲鳴・・・
それ以来ティナはnaoの爪切りは拒否・・・
子どもたちは出来なくはないけどnaoが怖い(涙)
だから爪切り出来るヒトは尊敬なのよぉ~♪
このヤスリ良いね★
ヤスリなら出来るかな・・・

PS.昨日はお祝いのコメありがと☆

No title

ももちゃんおとなしくネイルケアv-10
偉いよ♪最後のショットの顔(笑)
ウチは爪切りは親指のみ

この暑さは殺人的だっ!!
身体に気を付けてくださいね!

No title

こりゃ~~ぁ
本格的なネイルケア

ももちゃ~~ん
おめめが飛び出しちゃってるよ??

パパさん大活躍だね~
おりこうさんのももちゃんには
またおいち~おやつが待ってるかもね

おつかれちゃ~~ん

No title

電動のやすり、いいですね~
我が家、100均のプラモ用やすりです(笑)
でも
うちのぱぱは絶対に無理!!って言ってました。
そして、私には気をつけて!!って(苦笑)
爪切る時よりもやすりの時の方が嫌みたいです。
いつも我慢してくれてるようだけど。。。
ももちゃんはどうかな?

Re: No title

ブルーさま

爪きりのときのももは諦めの表情ですね(笑)
爪切ってる方を見ないようにしてます...
爪きりもばすってきり感じじゃあないですか、あの爪きりって(汗)
勇気が必要ですよね☆

クープちゃんは黒い爪が多いんじゃ、
血管が見えなくて怖いですね(泣)
このネイルケアで小まめに削って爪きり使わないのがいいかもー!
...小まめがなかなか出来ないんですけどね(汗)

Re: No title

naoさん、こんばんはー♪

そうそう、流血事件、あったねー(泣)
ティッシュを沢山使うくらい血がでたんだっけ...
naoさんが爪きり出来ないなら、私もしなくていいや(笑)
このネイルケアで小まめにけずります☆
そうだよー、naoさんもこれ使ってみて♪
自分やお兄ちゃんも一緒に使えばいいのだ!
ほら、みんなきれいにネイルケアしましょ♪

Re: No title

ハッチかあさんさま

ハッチは毎日沢山歩いているから
爪はけずれて親指だけ切るんですね☆
すばらしいな~♪
親指、一番切り難いです(泣)

今夜はとっても涼しいです♪
すごい感激ー☆

Re: No title

SATOさま

ネイルケアしてるから、
私よりももの方の爪がきれいだったりして(汗)
とーさん、もものことなら頑張るんですよ♪
助かりますわんわん♪
おやつもたっぷり(笑)
おやつは私もちゃっかり頂いてます。
ももが太り過ぎないようにー☆

Re: No title

かおりさま

このネイルケア、頂き物なんです☆
まさか、わんちゃん用になってるって知ったら...(笑)
以前はこするやすりを使ってましたが
やっぱり電動は早くきれいになるので、楽チンですよー♪
短時間で仕上がるのでももも頑張って耐えてます(汗)

かおりさんもご自分用に買ってみて
ももちゃんにも試してみるってのはいかがですー?
これはほんとお勧めですから♪


爪切り!!

・・・まで、とーさんが担当されてるんですか!!!

我が家では怖くて自宅で切ったことないんです~v-12

留守番出来ないミシェルなので、イオンのお店に買い物に行く時、ペットショップに預けつつ爪切りや肛門腺絞りをやってもらっています。

とーさん・・・ホントに何でも出来て尊敬します~~v-238v-238

Re: 爪切り!!

さりーさま

ミシェルちゃんはいつもペットショップで爪切りと肛門腺お願いしてるんですね♪
それが一番安心ですよね。
わたしもやっぱり怖いですもん(汗)
でも、とーさんもたまに失敗して、
ももの爪先から血が出てるときもありますけどね(泣)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
