スポンサーサイト


涙やけケア、結果報告~☆

わんこに厳しい気温がまだ続いている東京ですが、
北海道では少し気温が下がってきてるみたいな天気予報♪
秋の気配、早くこっちにも降りてきて~っ♪

あとね、
先日はぎっくり腰の泣き言でご心配をおかけしてすいませんでした(汗)
もう峠は越しまして(!?)徐々に良くなっています。
これからは、ももを抱っこする時は絶対気を抜かないように注意しますね☆
みなさんも注意してくださいませ...余計な心配かな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば...
ももの涙やけのハゲハゲのその後の報告をしていなかったわー。

100826-01.jpg

7月の初めから、Dogs1stの涙やけクリンローション&パウダー
夜寝る前に使用して2ヶ月弱。

100826-02.jpg

↑ 初めは目の下がはげていましたが、

100826-03.jpg

毎晩、歯磨き後に、コットンにローションを付けて拭き拭きして、
乾いたコットンでちょこっとふき取って、パウダーを付けてきれいきれいしてるのに、
なんだかなかなか治らないな~って思っていたら...
なんと、以前は黒い毛が生えていたのに、
白い毛が生え揃っていたんですー(笑)

100826-04.jpg

なんで白い毛になっちゃったんだろう?
もう4歳なので大人の毛になったのかなー?
とーさんは、これがそのうち黒い毛になるんじゃないかって言うけど
まさかそんな事が???

100826-05.jpg

きれいって(笑)
白い毛が生えてきてハゲハゲが治ったし、ある意味きれいかもー(汗)

4歳になったもも、
お顔や首の黒い毛の間に少し白い毛が混じってきてるので
だんだん毛の比率も変わってくるのかな? 
でもね、大丈夫、
どんな毛になっても大好きだよー、もーもちゃん♪



涙やけが治った ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

おんなのこは、おかおが い・の・ち かもー  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり綺麗になりましたね~☆
ももちゃん、良かったねぇ^^
でもなんで白い毛に?
ローションに涙やけに染まった毛を漂白する成分でも入ってるのかしら?
不思議ですね。

いやぁ、でもでもすごい威力!
譲二も早速試してみようと思います♪♪
レポート有難うございました~^^

No title

masaさん こんにちはー!
涙やけの件は、前の記事で読ませてもらってたけど
ひどい症状だったのですね(泣)
白い毛って言うのもめくってみないと全然わからない
くらい目立たないみたい(^^)
何より、毛が生えていた方が、痛くなさそうで
よかったねーももちゃん♪
おかおがいのちだもんね!!

No title

masaさん、回復されたようでよかったですね♪
ももちゃん、とても綺麗になった~!
白い毛が赤くなくて白いままですしね。
効き目はもちろんですが、毎晩のケアの賜物ですね。

ももちゃんは白くなっても可愛いね☆うんうん♪

No title

腰痛良くなってきて よかったね
・・でも油断は禁物ですよ~

ももちゃん毛も生えて来て ・・・なんで白??
でもクッキーもそうだけど 黒毛の子は 案外早くところどころ白くなるかも??

でもそれもまた可愛くてね~
新しく変わったももちゃんも またかわえぇ~でしょ

No title

すご~い!!
ホントにきれいになってる~
白い毛だってももチャンの可愛さはまったく変わらないので問題なしですね☆

それにしても爪の手入れからスキンケアまでももチャンのかわいさはそうやって保たれてるんですね~
人間の私も見習わなきゃ(汗)


No title

涙やけのその後・・気になっていました。
効果バッチリですね!!
そんなハッチは毛がありませんv-12
白い毛⇒大人の毛って表現がステキ!
そうですよね、大人の毛 ウンウン

ギックリも峠(笑)を越されたようで!!良かった良かった♪
気合入れて抱っこですね、私も気をつけます。

Re: No title

emiさま

レポート、遅くなってしまいましたー(汗)
お手入れするのが大抵夜中で、
部屋が暗いまま、ももが寝ていてところを無理やりやっていたので
なかなか黒い毛が生えてこないなーって思ってました(笑)

どうして白い毛なのか、ほんとに不思議ですが、
譲二ボンなら白い毛で問題なし!
同じように良くなるといいですね☆

Re: No title

ブルーさま

ももの涙やけ、いつもちゃんと顔を拭いてあげなかったので(ごめんね)
ハゲハゲで皮膚がちょっと赤くなって悲しいお顔だったんです。
あの頃は目やにが沢山出てたしね(泣)

これからもちゃんと歯磨き後の習慣として、
あっちこっちきれいにしてあげないとねって思ってますわん☆
お顔がいのちといいながら、いつも歯がでてますけどね(汗)

Re: No title

かおりさま

おかげさまで腰は大分良くなってます☆
今年のぎっくりはこれで終わりにしたいと思ってますわん!

ももの涙やけも白い毛になってきれいになりました。
目やにも減ったようです♪
かおりさんは毎日ちゃんと
ももちゃんチェックを隅々までされてるんでしょう?
今回、毎晩拭き拭きすることが大切なんだな~って実感しました。
私もかおりさんを見習わなくちゃ!って思っていまーす♪


Re: No title

SATOさま

隊長、ご心配おかけしましたー!
そうなんですよ、少しよくなるといい気になってぶり返すこともあるので
まだまだ注意しなくちゃ!

ももの毛、白いのになってしまったんです(笑)
ま、生えてればいいかな!
顔や首に白い毛がちらほら混じってきてますが、
クッキーちゃんもそうなんですね♪
これもチャームポイントってことで!

Re: No title

yumikoさま

へへへ、そうそうめくらないと白い毛ってのはわからないので
家族しか気付かないのでしたー(笑)

爪の手入れからスキンケアまでって言葉にすると
わんこの話じゃないみたい(笑)
つぎはメイク??? 
私も見習いたいくらいですわー☆

もものこと、かわいいって!ふふふ♪
yumikoさん、ありがとうございま~す♪

Re: No title

ハッチかあさんさま

涙やけレポート、遅くなりましたー(汗)
白い毛に気付かず毎晩拭き拭きしてたんですわん(笑)
ハッチは毛がないとは、ほんとにぃ~??
ももは、身体の毛がすっごい抜けて一回り小さくなりました(汗)

腰は良くなってますが、まだまだ注意してます。
ずっと同じ姿勢をしてると痛くなります。
ハッチかあさんも大丈夫だと思いますが、注意して下さいね☆

No title

masaさん おはよぉ~♪

涙やけ治って良かったねぇ~ももちゃん!
え?でも白い毛が生えてきたって??
何でだろぉ~?
4歳じゃ~歳のせいにするのはちと早い気がするよね。。。
でももともとパイドちゃんだからそんなコトもあるのかな?
歳取って白い毛が増えても気にならないよね!
ってうちも白(グレー)×黒だからごまかせる(笑)
毎日ローション塗ってあげるの大変だったね。
でもその努力で治ったんだから良かった♪
masaさんの腰も順調みたいでWで良かったねぇ~

涙やけ・・

ももちゃん、よくなって良かったですね。
でも、白い毛が???
なんででしょうね??
でも、隠れてるから目立たないから気にならないですよ~♪

ミシェルも最近、オマタの部分がいやに白い毛が目立ってきました。
不思議~~v-12

お体、大切になさってくださいねv-22

Re: No title

naoさん、こんばんはー!

ねー、なんで白い毛になったのかな???
もともとは黒かったんだよ。
でもね、去年くらいからかな?白い毛が混じり始めてます(汗)
それもかわいいけどね(笑)

naoさんちのトレジャーズちゃんたちは
もともとグレーがかっているから目立たなさそう!
毎晩ローション塗っても毛が生えてるのに気付かなかった(泣)
ちゃんと見てないもんです...

腰はなんとか杖なしであるいてますー(笑)

Re: 涙やけ・・

さりーさま

ありがとうございますー♪
ハゲハゲが治って黒い毛が白い毛になって生えてきました!
何でなのかほんと不思議ですよね。
今でも夜お手入れしていると、まだハゲているように見えちゃいます(笑)

ミシェルちゃんはなんとオマタが白い毛になってきたんですか?
ふふふ、みんな色んな色に変化してくるんでしょうね♪

ぎっくり腰、ご心配おかけしました(汗)
大丈夫!と言いたいですが、またぶり返さないよう
注意しないといけないなって思っています☆
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
