スポンサーサイト


おやつの後は歯みがきっ♪

ふ~っ、まだまだ続きそうな残暑ですが
カレンダーは9月となっておりますね☆
来週は涼しくなってくださいねー♪


猛暑続きで、散歩も時々のちょっとだけ行けないもも...
おもちゃで遊んで走り回るのが日課になりつつあります(汗)

鼻ペちゃわんこの熱中症のコが多いって新聞やTVで取り上げられてますが
うちは昼間は一歩も外に出さないので、全く問題ないのであります(笑)
でも、熱中症になってしまったコも回復してるといいですね☆

100901-01.jpg

うちのパティシエとーさん、
あのをバイブルとして日々熟読し、
あれこれおかし用品を取り揃えていましたが、
今日もまた、なにかを焼いてたみたいです☆

100901-02.jpg

お~っ、これは、天使のチョコリング?と思ったら、シフォンケーキみたい♪
すごいなーっ、とーさん!
でも、とーさん曰く、シフォンケーキ じゃなくて、シフォンケーキって(笑)

100901-03.jpg

もも、試食をお願いします♪
相変わらず、とっても美味しそうな食いっぷりでしたよ♪
私も試食したけど、ゴマの良い香りが和のケーキって感じ♪
人間用にはもうちょっとの甘みが欲しかっけど、ももにはちょうどよさそうでした。
もも、おいしかったねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃ、ももちゃん、おやつの食べすぎで虫歯にならないように
次は歯磨きしましょうね♪

↓ ずっと愛用してる歯磨きジェル  ↓フィンガータオル  ↓指サックタイプの歯ブラシ
100901-04.jpg

いつもはフィンガータオルでコシコシ磨いていますが
昨日は買ったばかりの指サックタイプの歯ブラシで磨いてみましたー☆
上手に出来るかな?

では、動画でどうぞ~♪



ももはおもちゃと勘違いしてるふうに見えますが、何とか終了!
フィンガータオルより細かいところが磨けるので
歯ブラシのがいいみたい☆
ももが慣れてカミカミしないようにしていきたいですわん。

もも、次はもっとちゃんと磨けるように協力お願いしま~すっ☆






食いしんぼできれい好きな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

フレブルも歯がい・の・ち  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

パティシエさん今回のシフォンケーキもとっても美味しそぉ♪
和ならヒトは黒蜜をかけたらGOODなんじゃない??
ももちゃん美味しいオヤツたくさん食べて夏太りしてない??
うちはご飯の量増やしてたら気付いたら夏太り・・・
これからダイエットよ!

ももちゃん歯磨き上手ぅ~♪
ってかmasaさんが上手なんだよね☆
随分丁寧に磨くんだね。
見習わなくっちゃ!
naoは表面サッと磨いて終わりだもん。。。
うちは赤ちゃん用の歯ブラシ使ってるけど
指サック式の歯ブラシ使いやすそうだね。
今度買ってみます!

No title

我が家もお散歩禁止令出してます(涙)
ほんと今年はどうしたんだろう~ でもあと少しの辛抱ですね。

美味しそうに食べてますね☆目の剥き加減が最高です♪
それに、歯磨きも上手にしっかりです♪えらいこちゃん♪

No title

熱中症・・・masaさん 油断は禁物ですよ
先日フレブル広場の掲示板に 家で御留守番してた子が
虹の橋を渡ったそうです

家の中も危ないですから お互い気をつけましょ

それにしても ももちゃん歯磨き上手ね
大人しくさせて いい子ちゃん

Re: No title

naoさん、こんばんはー!

そうだねー、黒蜜かけたら美味しいはず♪
黒蜜もとーさんが買っておいたのがあったし!
でもさ、もうケーキが食べ終わっちゃった(泣)
今度作ってもらってやってみまーす♪
もも、おやつを食べる分フードを少し減らしてます。
それもどうなのーって感じですがね(汗)

歯磨き、動画を撮ってもらったので
頑張ってしっかり磨いたけどね、
普段はももの調子によってもっと短かったりするよ(笑)
でも、動画で見ると案外ちゃんと磨いているので
我ながら感心しちゃった(笑)


Re: No title

かおりさま

そうなんですかー、かおりさんちも散歩禁止令を!!!
天気予報だと北海道も30度超えてますもんね(泣)
週間天気予報みても
なかなか最高気温が30度最低気温25度を下回る日が現れないのが心配...

もも、とーさんが作るのは大抵美味しそうに食べてくれるます。大抵ね。
歯磨きも歯ブラシをカミカミしてますがなんとか耐えてくれますわん☆
虫歯になりませんように!

Re: No title

SATOさま

隊長、ご心配ありがとうございます!
私もひろばの掲示板みました。
今年は絶対エアコンつけずにお留守番はさせられません。
こちらはもう散歩に行くのも部屋から出てエレベーターに乗せるのも
暑くて即あえいじゃう位なので、
もう梅雨明けからずーっとエアコン付けっぱなしなんですよん。

ももの歯磨き、動画で見ると結構ちゃんと
磨けていて私もびっくりしちゃいましたー♪

No title

ホント、もう9月なのに、暑いっ(汗)
10年前ってもっと涼しかったような??
バナナケーキさっぱり味で私大好きv-10
もちろんハッチも大好きですが~黒ゴマケーキも
さっぱり甘すぎず美味しそうですねv-238

島忠はももちゃんのオモチャも売ってるし♪
日用品もお買い物できるし~
夏場の大切なお出かけスポットですね!

Re: No title

ハッチかあさんさま

もう毎日毎日ほざいてしまいますが、あっついですねー!
10年前も去年だってまだ涼しかったですよね(泣)

バナナケーキはハッチとハッチかあさんのお気に入りになっていますね♪
黒ごまケーキ、ももすごく気に入ってるみたいです。
そうそうさっぱり系だけど栄養もしっかりです☆

島忠はおもちゃもおやつもカートもあるし、
他のわんこの気配もあるし、ももなりに楽しめる場所みたいです♪
夏場はすずしーしねっ♪♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
