

もものオリジナル胴輪できました♪

東京も大分暖かくなってきて、
今週は毎日20℃超えな天気予報☆
あさんぽも日陰を選ばないと、もものパイドの柄の黒い部分だけ、
暑くなってしまいます(泣)
もしや、ブリンドルちゃんはもっと暑くなっちゃうのかな?
とにかく、私も早起きしなくちゃ!

先週末、高円寺の首輪屋さんExtra+Heavyさんの自分で作る胴輪教室に参加しました♪
革のリードや首輪にスタッズを沢山付けて、
ハードでかっちょいい仕上げをしているお店です☆
フレブルちゃんにお似合いなんです♪

100518-01.jpg

今回は革物だけに、ワイルドな(!?)とーさんが頑張ってくれますよー!
11時の教室開始時間にお店に着くと
副店長のスタッフォードシャーブルテリアのVivienneちゃんがお出迎えしてくれました♪
ももと仲良くできるかなー???

100518-02.jpg

...やっぱり、ダメみたいです(泣)
遊ぼうって誘ってくれるのに、ももがワンワンしてしまって、
最後はVivienneちゃん、ソファーに繋がれてしまいました。
しっぽがたらーんってしてたよ。
ももが悪いのにごめんね、Vivienneちゃん。

100518-03.jpg

ももはお店のカワムラさんには愛想振りまいて、楽しそう(汗)
ほんとに残念なももでした。

100518-04.jpg

なんだか写真も残念なものばかりです(泣)


と、胴輪教室ですが...
作業場をお借りして、もう1組の方と一緒にハーネス作り開始!
革のハーネスと革とナイロンテープを組み合わせたリードのセットを作ります。
色は黒、赤、茶、ピンク、青、白、カーキから選べるんです♪
もも用には、革部分をカーキ、テープを赤を選択しました☆

100518-05.jpg

私は付き添い(付き人?)でももと遊んでいただけですが、
連れて行ったわんちゃんのサイズを測って頂いて、
ひも状の革をハーネスのパーツの長さに何本も切り、それぞれに印をつけ、
いろいろ組み合わせて鋲を打って出来上がり~♪♪
所要時間、2時間ちょっとでした☆

100518-06.jpg

↑これ、ぼかしたんじゃないの...ほんと残念です(号泣)

↓出来上がりました♪♪
とーさんの力作、かっちょいいよー、ももちゃん!

100518-09.jpg

100518-08.jpg


夏場はすっぽんぽんでお出かけなので、
ハーネスでオシャレにいこうじゃないのー、ももちゃん♪♪
とーさん、もう1本!



こんどは胴輪のモデルしてる~のももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
夏場はハードにきめっ!   byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
