

かぼちゃパン♪

こんにちは~、ももとーさんです♪

かぼちゃはももの大好物
今年最初は「かぼちゃパン」を作ります(*´▽`*)

140130-01.jpg

「かぼちゃパン」

<材料>
かぼちゃ ・・・・・・・・・40g
薄力粉  ・・・・・・・・・70g
卵    ・・・・・・・・・・1個
豆乳  ・・・・・・・・・・50cc

140130-02.jpg

<作り方>
1.かぼちゃをマッシュしてあら熱をとります。
2.卵を黄身と白身に分け、白身はボールへ入れて角が立つ程度のメレンゲにします。
3.1に黄身と薄力粉、豆乳を入れ、混ぜ合わせる。
4.3に2のメレンゲを入れて、泡をつぶさないように混ぜ合わせます。
5.4を再度レンジで加熱する。(もも家の場合は500Wで約5分)
 出来上がったら容器をひっくり返してあら熱を取ります。
6.シリコンスチーマーから取り出し、それぞれに切り分けて出来上がりです。

140130-03.jpg

今回使用するのは、ViV シリコンスチーマー です。

140130-04.jpg

レンジでチンして、あ~っという間に完成です。

140130-05.jpg

好物のかぼちゃで完全に、ももの目がいってます(笑

140130-06.jpg
140130-07.jpg

いつ見ても、みごとな食いっぷり (*'-^*)-☆

140130-08.jpg

〈お知らせ〉
検査の結果が悪くとーさんは入院することになりました。
しばらくブログを休む事になりますが
元気に復活したときは、またもも家 「We Love もも」をよろしくお願いします。



フレンチブルドッグひろば
ぜったい、すぐ作ってね!約束だよ!! by もも 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コーンフレーククッキー♪

こんにちは、もも とーさんです♪

毎日暑くて、ももはクールボードの上でゴロゴロしてます(笑

この暑さでは出掛ける事も出来ないので、久しぶりにクッキーを作ります。

130822-01.jpg

「コーンフレーククッキー ヨーグルト味」

<材料>
コーンフレーク(プレーン) ・・・・40g
無糖ヨーグルト   ・・・・・・・・100g
薄力粉       ・・・・・・・・・100cc
卵        ・・・・・・・・・・1個
はちみつ    ・・・・・・・・・・小さじ1
バニラオイル  ・・・・・・・・・・数滴

※コーンフレークは砂糖がコーティングされていないものを使用します。


130822-02.jpg

<作り方>
1.ざるにキッチンペーパーを2~3枚しき、無糖ヨーグルトを入れ水を切る。
2.ボールに卵を入れ溶きほぐし、(1)・はちみつ・バニラオイルを入れ泡立て器で混ぜる。
3.薄力粉をふるい入れヘラで混ぜる。
4.コーンフレークを入れさっくり混ぜ合わせる。
5.クッキングシートをひいた天板に(4)をスプーン一杯づつ間隔をあけて並べ、
 170度に予熱したオーブンで12分~15分焼いて出来上がり。

130822-03.jpg

さっそく食べてもらいましょうと言いたい所ですが・・・
あいにく何が気に入らないのか?? 匂いをかいで去って行きました (´_`。)

130822-05.gif

masaからだと食べるみたいです・・・

130822-06.jpg

<ご報告>
ご心配おかけした涙やけのその後ですが、こんなに良くなりました。
あとは早く涼しくなることを期待しています。



フレンチブルドッグひろば
おやつだよね!? これ??  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

かぼちゃプリン♪

こんにちは、もも とーさんです♪

早朝散歩のもも、なにか察知したようです(笑

130703-01.jpg
130703-02.jpg
130703-03.jpg

ももの予想どうり「かぼちゃプリン」を作ります。

130703-04.jpg

<材料>
かぼちゃ    ・・・・・・・・100g
卵        ・・・・・・・・1個
牛乳       ・・・・・・・・100cc
はちみつ    ・・・・・・・・小さじ1

※10cmココット約3個分

130703-05.jpg

<作り方>
1.かぼちゃは小さめに切ってラップで10分チンしてマッシュしておきます。
2.卵とはちみつをよく混ぜたら、牛乳・かぼちゃを入れて混ぜます。
3.器に入れ沸騰させて火を止めたお湯の中に入れます。
 今回は底の深いフライパンを使いました。
4.フタをして弱火10分→火を止めて10分放置
 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成です。

130703-06.jpg

ももの大好きな「かぼちゃプリン」の完成です。
本当はプリンに顔を描きたかったんですが・・・


フレンチブルドッグひろば
かぼちゃプリンの勝ち~  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

オートミールクッキー♪

こんにちは、もも とーさんです♪

今日は久しぶりにオートミールを使ったクッキーを作ります。
なんとオートミール、食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍あるみたいで
保存料、着色料は使ってないので「もも」にぴったりです(笑

130607-01.jpg

<材料>
バター(無塩) ・・・・・・・・50g
たまご      ・・・・・・・・1コ
小麦粉      ・・・・・・・・100g
オートミール  ・・・・・・・・100g
はちみつ     ・・・・・・・・大さじ1
プルーン     ・・・・・・・・適量

130607-02.jpg

<作り方>
1.ボウルに室温で柔らかくしたバターを入れ、はちみつを加えてクリーム状に
 なるまで混ぜる。
2.1.のボウルに卵を割り入れてよく混ぜる。
 そこへ薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るったものを加えて混ぜる。
3.まだ粉っぽさが残る2.へオートミールとプルーンを加え、切るようにして混ぜ合わせる。
4.天板にオーブンシートを敷き(ない場合は小麦粉を薄くひけばOK)、
 その上にスプーンを2つ使って生地を丸めて形作る。
5.180度のオーブンで15~20分焼いて完成です。

130607-03.jpg

当然のように、さっそくやってきましたヾ(@~▽~@)ノ

130607-05.jpg

ももに、食べてもらいましょう。

130607-06.gif

もも、気に入ったようです。

130607-07.jpg

残りは明日のお楽しみヾ(@^▽^@)ノ


フレンチブルドッグひろば
オートミールって、さくさくでおいしいね  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

暑さを乗り切る♪

こんにちは、もも とーさんです♪ d(⌒o⌒)b♪

散歩に出かけたのですが、さすがに暑いようなので
そそくさと帰りました。

120816-01.jpg

家に戻ると、もものお願いが・・・

120816-02.jpg

はい・・・(-_-)

120816-03.jpg

夏の暑さを乗り切る爽やかな、チーズヨーグルトを作ります♪

<材料>
プレーンヨーグルト ・・・・・・・・100g
カッテ-ジチーズ   ・・・・・・・・80g
オリゴ糖     ・・・・・・・・小さじ1
ラズベリー、ブルーベリーなど ・・・適量


120816-04.jpg

おいしそうに出来ました。

<作り方>
①ボウルにザルを重ねてキッチンペーパーを2~3枚敷き、
 そこにプレーンヨーグルトを流し入れ冷蔵庫で2時間位
 冷やして水切りヨーグルトを作っておく
②ボウルに①とカッテ-ジチーズ、オリゴ糖を入れホイッパーで
 よく混ぜます。
③冷蔵庫で2~3時間冷やして、器に盛り付け好みでフルーツを
 添えて出来上がりです。

120816-05.jpg

その恰好で頼まれても・・・(笑)



フレンチブルドッグひろば

夏バテは、とーさんだよね  by もも 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
