

9歳になりました♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

昨日、3月22日はもも 9歳の誕生日でした (*´∇`*)

150322-01.jpg

さすが人気者の「もも」、プレゼントで一杯です。

150322-02.jpg

でもこの日、うれしかったのは・・・

薬入りのご飯を一度はいらないってプイってしたのですが
戻ってきて食べたのです、あれには本当に涙しました (´_`。)
突然の事だったので、写真撮るの忘れました(笑)




フレンチブルドッグひろば

まだまだ9歳は、通過点だよ  by もも

きょうれつ・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

今月の誕生日で9歳になる もも (*^ー^*)
最近めっきり白くなりました。
歳をとったから、しょうがないんですが・・・

150310-01.jpg

最近、空気を読むのがうまくて 怒ろうと思った時にはもういません。
この時はトイレに隠れていました ヽ(´~`;

150310-02.jpg

もう一つ、並んで一緒に寝ているんですが・・・
その時の様子がこちら↓

※音が出ますので注意してくださいね。



3月3日は雛祭りでしたね。(なぜか、ももとマグロを食べました)
写真の男の子は、弟の長男 春陽くんです ヾ(*゚▽゚)ノ

150310-03.jpg

いびきは無意識的にかいているので怒れません (*´ο`*)



フレンチブルドッグひろば

いびきかいても、健康が一番  by とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

知らなかった・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

先日「日本人なら・・・♪」という記事を書いた後で知りましたが、小田原には
2つのあんぱんで有名なパン屋さんがあり
一つはこの間の記事で出てくる「柳屋ベーカリー」もう一つは「守谷製パン店」がある事を知り ももと行ってきました(*´∀`*)ゞ (知っていた人すまんですm(-_-)m)

150220-01.jpg

とても昭和な感じの店で、道路側ではなくて路地側が入口となっています。

150220-02.jpg

今のパン屋さんとは違い対面販売で三角巾をかぶったおばさんが4人いて昭和度アップです。

150220-03.jpg

あんぱんは甘さ控えめな餡がぎっしりです
(これでも昔と比べると餡の量が少なくなったらしいです)
クリームぱんは、素朴なカスタード・クリームでなぜか実家のお母さんを思い出しました。

150220-04.jpg

ひとりで食べていると、やってきました もも。(さっきまで寝てたんだけど・・・(笑)

150220-05.jpg

ちょっとだけ ももにおすそ分け・・・ ももも、気に入ったようすです(*´∇`*)

150220-06.gif

この間 売り切れていた柳屋ベーカリーの黒豆あんぱん
あんこが苦手な人にもお勧めの美味しさです。

150220-07.jpg

柳屋ベーカリー 守谷製パン店2店とも美味しかった、ご馳走様でした。


フレンチブルドッグひろば

食べることは得意よ!!  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

日本人なら・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

2月14日はバレンタインでした、とーさんはチョコレートは大好物です(*´∀`*)ゞ
でも 日本人なら・・・

150217-01.jpg

そう日本人なら あんこ 大豆 あんぱんです (たんなるバレンタインデーが嫌いなんです(笑)

150217-02.jpg

柳屋ベーカリー うす皮あんぱん
つぶし(粒あん)、うぐいす、栗白 を購入しました。
期待していた黒豆あんぱんは、残念ながら売り切れていました (11時半ですが・・・

150217-03.jpg

断面を見てわかるとうり、あんがぎっしりです
では、いただきま~す・・・!?

150217-04.jpg

ももは、食べることができないとわかると
残念そうに遠くを見ています (;´Д`A ```

150217-05.jpg

残念なももには以前 酵素を購入した時に貰った
チンするだけでできる せんべい(犬のおやつ)をあげました(;´▽`A``

150217-06.jpg

見た感じ美味しそうですが・・・やはり食べません
味付けをしていないはずなので味見をすると、普通に美味しいです

150217-07.jpg

肝心のあんぱんは、あんこがとーさん好みの甘さで美味しかった
売り切れていた、黒豆あんぱんが気になります(*´∇`*)




フレンチブルドッグひろば

好き嫌い禁止!!  by とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

またまた発見♩

こんにちは〜 もも とーさんです♪

この間 トンネルを発見した とーさんともも
またまた 発見したようです。(*´∀`*)ゞ

150206-01.jpg

なんと、この間 発見したトンネルの場所から
先に何10m行くと そこにはまたもやトンネルが。

150206-02.jpg

このトンネルを行った先には・・・

150206-03.jpg

美と健康にこだわったペットショップ「ハッピーペット」がありました。

150206-04.jpg

ももは手作り食をずーっと食べているんですが、さすがに疲れている時もあるので
そういう時はドッグフードをあげたいと思っていたんです。
この日は、お店お薦めの試供品を頂いてきました。

150206-05.jpg

以前にイタリアンのお店に行って もものご飯を頼んだとき
匂いをかいでその後は、全く食べません・・・という いや~な記憶があります(*- -)
(その時は、お腹一杯という事で持ち帰ったんです(汗)

150206-06.jpg

案の定、食べません・・・

150206-07.jpg

ふて寝してしまいました
(なぜ こんなわがまま娘になったんでしょうか?(-_-)


フレンチブルドッグひろば

とーさんのご飯が一番!! by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
