

ういろう(外郎)♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

いまさらですが、「ういろう」って知っていますか?
とーさんは、なんか聞いた事ある程度ですが 
とても気になるので行ってみました。(*´∀`*)ゞ

150121-01.jpg

「ういろう」って「ところてん」みたいなものと、なぜか思い込んでいました。
結局,歴史のある「お菓子のういろう」を購入しました。
蒸し菓子らしいですが、見た目は羊羹みたいです。

150121-02.jpg

さすがに室町時代から続く味らしく素朴な味で美味しく、米粉のもちもち感がたまりません。

150121-03.jpg

うちの「もも」は?というと元気一杯です。
うちには障子があるのですが、元気よすぎて穴を開けました(2ヶ所目です(笑)

150121-04.gif

しかも破いた穴を自分の通り道に自由に使っています(-_-)

150121-05.jpg

どや顔って言葉がピッタリな写真です。
(ももを自由に育てた事、後悔しています(笑) でも健康だから◎)



フレンチブルドッグひろば

元気が一番!! by もも

今年も宜しくお願いします♪

今年もよろしくお願いします、もも とーさんです♪

正月、正月といえば箱根駅伝ですね
うちから近いところに応援にいきました (*´∀`*)ゞ

150108-01.jpg

ももは人がいっぱいいるので、興味しんしんです。

150108-02.gif
150108-03.jpg

駅伝は食べ物じゃない事を知ると、、、興味は薄れたみたいです(笑

150108-04.jpg

やはり前に行かないと放送車しか見えません。

150108-05.jpg

今年は、ロビナlovinaで、おせちを頼みました。
もの凄い食いぷりに、野生を感じました。

150108-06.jpg

今年も健康で過ごすことができますように、お願いします。



hiroba150108.gif

ブログの更新に期待してます by もも


発見しました♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

もう師走、クリスマスで 慌ただしい毎日ですが
こんなお店をを発見しました。(*´∀`*)ゞ

いつものように散歩に出かけると、太陽がおはようの挨拶をしてくれます。

141225-01.jpg

そんな中で、ももが発見したのは

141225-02.jpg

トンネルです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

141225-03.jpg

このトンネルを通って、ももが発見した物は?

141225-04.jpg

ラーヴ」っていうパン屋さんです。

141225-05.jpg

ビルの2Fに入ってて、気がつきませんでした

1412225-06.jpg

この富士さんの溶岩窯で焼いた、美味しいパン屋さんです(*´∀`*)ゞ

141225-07.jpg

とーさんのお気に入りはメレンゲバナナパンです。
とろりとしたバナナが入っていて、美味しいです(*´▽`*)

141225-08.jpg

昨日はクリスマスでしたね。

141225-09.jpg

この残ったケーキが大好きなのは、とーさんだけでしょうか?



hiroba141225.gif
もものケーキも残っているよね・・・ by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

夏の思い出

こんにちは〜 もも とーさんです♪

もう冬はそこまでと言う感じの寒さですが
今回は夏の日を思い出してみましょう(*´∀`*)ゞ
(ごーいんですが付き合って下さいませ)

141127-01.jpg

いつものように海辺を散歩してると
なにやらもも、ぶぅさん(豚のオモチャ)を誘ってます・・・

141127-02.jpg

決まって、もものカミカミが始まります≧(´▽`)≦



ぶぅさんに同情します(笑)

141127-04.jpg

散歩を終えて帰宅すると・・・

141127-05.jpg

今度は、たまちゃん(玉ねぎのようなオモチャ)で遊んでます

141127-06.jpg

ももも8歳だから遊びすぎには注意!!


フレンチブルドッグひろば
楽しくって・・・ by もも

引越しました♪

ご無沙汰しています、 もも とーさんです♪

しばらくブログを更新していなかったですが、このたび引越しました ( ´∀`)
とーさんの病気の事もありますが、海の近くでももと散歩出来たらいいな~
と思っていました。

141109-01.jpg

予算の都合上 賃貸でふるい物件(襖・障子あり)ですが、小田原にありました。
人生一回きりなので、なかば強引に引越しを強行。

141109-02.jpg

この部屋のいいところは、ペット可・一分で、御幸ヶ浜に到着です。
早速、散歩開始です ( ̄ー ̄)

141109-03.jpg

この時は(9月10日頃)、まだ暖かい夏のような日でした

141109-04.gif

一度濡れてしまうと、吹っ切れたみたいで・・・

141109-05.jpg

波の方へと行こうとします。

141109-06.jpg

空いていて快適な散歩になりました (*´∇`*)


フレンチブルドッグひろば
これからも、よろしくですm(._.)m by もも とーさん

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
